戦闘。今日初めて会った教師

……やはりこうなるのだろう。少し考えればわかることだ。本来入ることの無い一般市民、そしてこの学校は機密情報の塊。この時点で何かしら対処が施されて当たり前なのだ。

そしてこの教師。わざわざ俺一人だけ隔離されて教師と一体一タイマン、そしてこの教師は片手に銃を持っている。そりゃあ察しますよねここまで消される準備されていて理由もあるんだから。

「嫌だ。と言ったら?」

ニヤリと笑って教師に問う。笑う余裕があるのかと言われればない。これは見栄を張ってるだけで実際は背中にイヤーな汗がびったりだ。

「勿論、拒否権なんてないよ」

目の前の教師もまたニヤリと笑う。

やっぱり拒否権なんてないですかそうですか。

「……でも、流石に無抵抗の人を殺すのは私でも心が痛んでしまうね……」

すぐにでも撃たれて終わるのかと思っていると、突然目の前の教師がそんな事を言い出した。

正直死ぬ覚悟は出来ていなかったし有難いのだが、少し拍子抜けてしまった。

軍人というのは無慈悲な人達ではないのか?敵とはいえ人を殺す存在だぞ。

「ということで、君にこれを授けよう」

少し何かを考えた後彼女は手に持っていたグロックを投げ渡してくる。

驚きつつも何とかそれをキャッチすると、次に何個かマガジンが渡された。

外見ではよく分からないけれど、彼女の武装はこのグロックだけな気がするのだが……なぜそれを俺に渡してしまったのか。

「……抵抗しろ、ということですか?」

グロックのセレクターをセミオートに変えながら彼女を睨む。

「ふふ、元々そのつもりでしょう?」

彼女は武装を自ら手放したというのに不敵な笑顔を顔に貼り付けたままだ。

軍人というのはみんなこうなのだろうか?……まあ銃を向けられるのは慣れているということなのだろうか。

「……まあ、それじゃあとことん抵抗させてもらいます……よっ!!」

と不敵な笑みで返しながら胸のあたりで銃を構えて即発射する。

どうせ銃を撃ったこと無いと思っているであろう彼女の不意をついた一撃。普通の人間であれば絶対に避けられない一撃のはずなのだが……


キィンッ!!


という甲高い金属音がしながら彼女の目の前で弾頭が弾かれた。

正直、理解が出来なかった。俺の一撃は確実に彼女の眉間を射ていた。……だが目の前の何も無い空間で弾かれた。……どういうことだ?何故弾かれた。何か動いたか?いや動いたとしても銃弾を弾くことなんて出来るわけない。それに彼女は今何も持っていない。……一体どういうことなんだ?

「C.A.Rシステムのハイポジション……ただの一般人がその構えをするわけないも思うんだけど……君、何者?」

C.A.Rシステム。室内などの近接戦闘向けの射撃スタイルでその中のハイポジションという胸の前あたりで構えるスタイルを俺はとっている。

どうしてこの射撃スタイルを知っているのかというと、昔親父に教えてもらったのだ。

あの人は軍事系に長けており昔から色々な話を聞かされているのだ。だからこそ九九式小銃とかを知っているのだ。

「ただのミリタリーヲタクの息子ですよ」

苦笑しながら発砲する。……がそれもまた弾かれてしまう。どうして何も無い空間に弾かれるのか検討もつかないため内心滅茶苦茶焦っているのだが、それを悟られてはいけないため何とか笑顔を貼り付ける。

「……そう。それより、どうして弾が当たらないのか気になっているんでしょう?」

ギクッという効果音が頭の中で再生される。

この人エスパーか何かなのか?……いや単純に俺の知らない技術を使っているという予測から俺の心情を当ててきているのだろう。

「さあ、それはどうでしょうね?」

彼女の声的にきっと俺の焦りを確信しているのだろうが、念の為しらばっくれておく。

「ふふ、強がらなくてもいいのに。……じゃあ気になるという仮説を立てて説明させてもらおうかな」

そうして彼女はその謎の現象を説明し始めたのだった……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る