第13話:不穏

 その日の夕方。辺りもすっかり暗くなった頃、坂本から「希空が家に帰って来ないって」とメッセージが届いた。とりあえず家を出て、彼女の家の前で合流して詳しく話を聞く。


「家出することはたまにあるんだけど、そういう時は大体うちに来るんだ。けど、今日は来なくて……」


「小桜の家は?」


「まだ行ってない。愛華には心配かけない方が良いと思って話してすらいない」


「俺、見てくるよ」


「けど……今は二人を会わせないほうがいいんじゃないかな」


「俺は逆だと思う。お前のせいじゃないって、小桜本人からあいつに言ってやるべきだと思う。じゃないとあいつ、いつまでもうじうじしてるだろ。あれ見てらんねえんだよ」


「……分かった。私はとりあえずその辺探してくる」


「待った。俺も一緒に行動するよ。一人じゃ危ないだろ。小桜の家行ったら戻ってくるから家で待ってて」


「えっ、う、うん……」


 お姉ちゃんも一緒だから大丈夫だと思うけど……という呟きが聞こえて、余計な気遣いだったかもしれないと思ったが、それに返事をする余裕はなかった。

 小桜の家に着くと、海菜さんではない女性が出てきた。もう一人の母親だろうか。女性に小森のことを知らないかと尋ねると、奥から小桜が慌てて出てきた。家に帰っていないらしいという話をすると、慌てて家を出ようとするが女性が止める。


「待ちなさい」


「でも! 心配だよ!」


「分かってる。探しに行くなとは言わないわ。私も行くから、少し待ちなさい。落ち着いて」


「……うん……」


「俺ももうちょっと探してきます。小桜、見つかったら連絡してくれ」


 彼女のことは母親に任せ、坂本と合流する。懐中電灯を持った坂本と、誰かと電話をしている彼女の姉が待っていてくれた。


「マナ、大丈夫そうだった?」


「親が一緒だから大丈夫だと思う」


「はい、わかりました。お忙しい中すみません。えぇ、私達で探しますので大丈夫です。見つかったら連絡しますね。失礼します」


 坂本の姉が電話を切る。電話の相手は海菜さんだったようだ。店に行っていないか確認してくれたらしい。


「……徒歩圏内にいると良いけど……」


「電車とかで移動してたらお手上げだな……」


「何も持たずに出て行ったみたいだからそれはないと思う。スマホも置いて行ったって」


「んだよそれ。スマホくらいは持っていけよ」


「あの馬鹿……マナには悲しい顔させたくないとか散々言ってたくせに……」


「ほんとだよなぁ……」


 文句を言いながら、辺りをしらみ潰しに当たる。しかし、彼女が出てくる気配はないし、小桜からも連絡は来ない。今どの辺りを探しているのか聞こうと電話をかけると、彼女ではなく母親が出た。


「えっ。あっ。こざ……まな——娘さんは……?」


「……大丈夫よ。心配しないで。今はちょっと話せないだけ。希空ちゃんは見つかったわ。今家に向かってる。あなたも家に帰りなさいね。他にも探すの手伝ってくれた子がいるのなら、その子たちにも連絡しておいてもらえるかしら。私は親御さんに連絡するから」


「……わかりました」


「ありがとう。よろしくね」


 電話が切れる。


「見つかったって」


「はぁ……良かった」


「良かった。無事で。ありがとね。えっと……」


「あ、桜庭です。桜庭楓」


「桜庭くん、ありがとう。家まで送っていくよ」


「……ありがとうございます」


 坂本の姉に家まで送ってもらい、帰宅する。どうしても気になり、小桜にメッセージを送ったが、その日のうちに返事が来ることはなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る