応援コメント

【083】名もなき巨人」への応援コメント

  • すごいSF。これは長編書けそうな世界観!
    孫と子の関係も良かったです!

  • 良いですね。味わいがあります。好きです。

  • 世界観が秀逸ですな! これひとネタで十万字くらいは書けそうな気もしますぞ!

  • 皆さんが言うように、とにもかくにも世界が素晴らしく魅力的です。
    どこか退廃的なのに生きる希望が満ちている感じもいいですね。

    個人的にはうたう巨人は歩くのか歩かないのかが気になりました……

  • 不思議な雰囲気の漂う物語ですね。ただ、非現実的というわけではなくて、残酷なようで食物連鎖のありがたみのようななものも感じるような。

  • 世界観がとても素敵です。
    巨人の体を使った世界がどうなっているのか、この先どうなるのか、すごく読みたいです。
    「この続きが読みたい賞」に推します。

  • これは好きな世界観です。巨人を活かした生活がもっと詳しく知りたくなりましたね。

  • めちゃくちゃ好きな世界観です! 短めなのに美味しいところがギュッと詰まってて『この字数とは思えない賞』に推薦します。

  • これはすごい。
    不思議な手触りのお話なのに、ぐいぐいと引き込まれるのは、文章がとても整っているからかなぁ。
    お題は少なめでしたが、素晴らしいです。好きです。

  • すごく好きです。
    不思議な世界が話の奥に広がっている感じがしました。記されないたくさんの物語が眠っている気がしてワクワクするような。もっと読みたくなるお話でした。
    『続きが読みたい賞』に推します!

  • 不思議な世界の寓話のようで、とても素敵です。設定は奇抜なのに、どこかに本当にこんな暮らしをしている人たちがいるかのように思えました。生きているものすべてに何かしらの役割がある世界は、優しいですね。
    お題の少なさと文字数の短さが惜しいです。せっかくの闇鍋なので、もう少し工夫してお題をいれて、文章を長く読みたかったです。そのくらい魅力のある設定、ということです。