応援コメント

【078】この色の色」への応援コメント


  • 編集済

    もう、『色』が正解でいいじゃ~ん!

    マキムラさんの背景がいつか分かる日が来るのが心配です。
    もしかしたら男性かも知れないし……。(実は叙述トリックの可能性が)

  • 「色見る人」という表現がいいですよな! 

  • クレアちゃんのイノセントな優しさにこちらまで救われていくような、素敵なお話でした。使っているお題は少ないながら、そのお題をきっちりセンターにすえて書かれた力作という印象です。ほっこりした賞に推薦します。

  • クレアちゃんの「この色」の解釈、すてきですね。マキちゃんは色々思い出していきそうですが、この時の救いを忘れずに乗り越えていってほしいところです。
    そしてマキちゃん大好きなクレアちゃんがカワイイ。

  • 深呼吸したくなる、素敵なお話でした。
    さざ波の音をバックに、語り手の思考が心地よく、まるで自分が海辺にいるような気持ちになりました。
    とても好きです。

  • クレアちゃんらしい価値観が好きです。

    始終ほの暗くもやさしい雰囲気や静寂のまざった空気を感じることができました。
    マキムラさん?がこれからずっと穏やかに過ごせるといいなと思います。

  • 呼吸が楽になりますように…
    明るい終わりかたでホッとしました