応援コメント

【029】血の力」への応援コメント

  • 奇妙なんだけど質感のあるなんともいえない説得力が素敵でした。水嫌いは伏線だったんですね。

  • あり得ないんだけどとても自然で読みやすいお話。劇画風ホラー漫画になりそう。「切なかった賞」に推薦します。

  • 切なくて素敵な世界。
    もう少し色々と見たくなります^^
    きっと、色々な種族が共生しているのでしょうね!

  • 切なくもあり面白くもあり、なんとも不思議な読み心地でした。好きです。

  • シリアスな話なのに、所々に出てくる河童がユーモラスで笑ってしまいました。
    河童の血液型は、黄金の血と言われるものなのかなあとも思ってしまいました。
    読んでいてとても楽しかったです。

  • なにこれ切ない(´;ω;`)ブワッ
    「水辺が苦手だから……」の、えっ何その理由?の違和感も、しっかり叙述トリックの伏線になってて面白かったです!
    弟が川で幸せに生きられますようにと願うばかり……。


  • 編集済

    切なさとおかしみが入り混じるの絶妙なバランスが素晴らしいですね。
    全部スキですが、最後に喉を鳴らすのがとても好きです! 
    『切なかった賞』に推します!

  • ユニークな設定に家族愛もあり、それからオチの仕掛けも秀逸で、好きな作品でした。

  • ユーモアの中に切なさがあり、家族の愛も感じました。とても好きです。

  • 好き!(´;ω;`)
    とても軽快で見事なショートショートでした!!