応援コメント

【014】あひるの子」への応援コメント


  • 編集済

    人と違う自分も、自分で認めてあげられる世界になるといいですよね。違うことも素敵な個性。同じ人なんていないのだから。この内容にこのタイトル、秀逸です。【ナイスタイトル賞】に推したいです。

    スズランには毒があって、猫にとっても非常に毒性が高い……というのは、深読みしすぎですよね……笑。

  • 優しい^^

    道徳の時間に読み聞かせて欲しい。
    多様性の理解はこう言う所から始めて行けばいいのになぁ。

  • 人と違う感性が、多くの人に響く物語を紡ぎ出すことになるのでしょう……(でしょう……

    「ニンジャ」と名付けられかけている仔猫の模様は多分目の周りだけ白い黒猫なのでしょう……(そうかな

    タイトルも凝っていていい感じと思いましたぞ!

  • 他人との個性の差があるのって私は羨ましかったけどなぁ〜などと思って読みました。
    いろんな劣等感を抱えてそうだけど、マミ先生みたいな人が身近にいて良かったですね。いつかジョージさんとも会わせてもらうといいと思うな!

  • ほっこりする素敵なお話でした。
    先生の手から鈴蘭の香りがするのが、とってもリアルで良かったです。

  • ちょっとほっとする、いいお話でした。

  • 家族で一人だけ違う、みんなと違うことのさみしさみたいなものが、子猫の柔らかくて温かなイメージで昇華されていて、とても素敵でした(*´∀`*)
    姑獲鳥書けるの、すごいぞ!