リース編

第6話

シン「あっちぃぃぃ〜」

ロイド「ふぅ、、つかれたな、、、」

ここは2つ目の大陸、リース。

とっても暑く、しかも広い。

リースには、たくさんの怪物がいる。

普通に手配書を見ても、少なくてR8000の怪物ばかり。

ほとんどのハンターは、ここで心が折れるそうだ。

リースに来ると、ギルドのシステムが変わる。

一つの怪物が強いため、3人か4人で戦うのだ。

ロイド「ここの大陸に用があるんだ」

シン「用ってなんだ?」

ロイド「後にわかるだろう」

なんなんだこいつは。

ほんとになんなんだこいつは。

ロイド「リースを出るには、ランクを200000まで上げないといけない。でもリースは、4つの大陸の中で1番広い。ギルドも何十個もある。大陸の端に着くまでに死んでいなければ大丈夫だ。」

シン「そんなに広いのか?」

ロイド「あぁ。まるで俺の心のようにな。」

シン「、、、」

ロイド「、、、」

???「あ!2人とも〜!」

シン「あ!ハルだ!」

ハル「リース来たんだね〜」

???「この2人はハルの友達?」

ハル「そうだよ〜って、紹介がまだだったね。この人は、僕の双子の兄。ヒナっていうんだ!

ヒナ「よろしくね〜」

ロイド「ヒナって、、、リース参謀隊長のヒナか?」

ヒナ「あなたは、、、、ロイドさん!?!」

シン「え?知ってんのん?」

ロイド「コソコソ」

ヒナ「コソコソ」

ロイド「なななななんでもないよ〜」

とてもウソが下手だ。この人。

ハル「それはさておき、リースって、討伐4人で行かないといけないから、一緒に行かない?」

ロイド「いいと思う。でも、俺は途中からそっちとは別行動をする。それでも大丈夫なら、喜んで引き受ける。」

シン「いいよ〜!」

ハル「じゃーギルドへ向かおう!」


ハル「役人さーん!手配書ある?」

役人「ほいよ、今あるのはこんぐらいかな」

ハル「んじゃとりあえずこれで」

役人「あいよ」

ハル「よしみんな!いくよ!」


シン「それにしても、大陸が広いからか、移動も広いなぁ、、、」

ロイド「ちなみに、どの手配書を受注したんだ?」

ハル「えーっと、、あ、これR12000じゃなくてR120000じゃん!

シン、ヒナ「えぇぇぇ〜〜!?!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る