【5万人記念】自称イケボのおめでたい記念配信(みんないつもありがとう)【雑談/イケボ】

【カルボナーラさんが5000円スパチャしました】

カルボナーラ:5万人おめでとう!! これからも応援してます!!


【スレイマンの星さんが1250円スパチャしました】

スレイマンの星:いつも配信お疲れ!! マコくんの声聞いてるとストレスが抜けていくよ~!!


【マコくん最強卍さんが50000円スパチャしました】

マコくん最強卍:わたし、シャイだからあんまりコメントできてなくてごめんね。いつも配信は見てるし、終わった後もアーカイブ見たり動画見たりしてるよ。最近出し始めたショート動画もめっちゃ面白かった。いつもカッコいい声で好きって言ってくれて嬉しいよ。これからも体に気を付けて頑張ってね!!


「ハイ、ハイ。待たせちゃってごめんね~。わぁ、なんか、先に色々スパチャ投げられてる!? 皆気が早くない? まだ配信始まって5分だよ? しかも僕がいないタイミングだったし……」


豚の餌:記念配信と重大発表があるって聞いたけど、なんだろう?

マックのポテト:今、有名な個人配信者が企業所属になってるらしいし、マコトくんもソレ?

日本橋スキンヘッド:CSAA行く感じ?

モネ:マコくん、おめでとう~!!


「色々話したいことあるけど、先に挨拶だけさせてね」

「こんばんわ。マコトです。このめでたい配信に来てくれる皆が大好きだよ~」


「皆、スパチャありがとうね!! 美味しいもの食べてとか、配信頑張ってとか言われてるんで、美味しいもの食べてガンガン配信していこうかな」


【ルイベさんが1500円スパチャしました】

ルイベ:いつもはROM勢だけど、記念なんで……


「いつもコメント打たない人とか、『w』だけの人とかもいろんなコメント打ってくれてる~。本当にね、ここまで頑張ってこれたのは皆のおかげだから、本当にありがとう!!」


カルボナーラ:マコくんの頑張りもあるよ!!

ビスケット:初期から追ってて本当によかった

日本橋スキンヘッド:もうすぐ6万人だけどね


「色々あってね、期間が空いちゃったのは本当にごめん。本当はもっと早くできればよかったんだけど、皆のことすごく待たせちゃったよね?」


豚の餌:全然待ちます!! むしろ待たせてください

WELLFROG:デートの前に男女がやるやつやん!?

マックのポテト:今のマコくん可愛すぎwww


「じゃあ、さっそく重大発表しようかな」


ビスケット:話の脈絡www

スレイマンの星:え、雑談下手すぎ? 話題転換が急すぎない……!?

日本橋スキンヘッド:個人勢やめんの? それでも応援してるよ~!!


豚の餌:こちら、心の準備が出来てないです。どーぞー?


「心の準備とかされちゃうと、驚きが薄れそうなので、重大発表しちゃいます」


「前々から考えてることだったんだけど、もっと配信活動を頑張りたいなって思ったから、配信スタイル変えたり、積極的にコラボしてみたり、案件受けてみたりとか、いろいろしてたんだよね」

「そのなかでさ、僕の立ち絵が欲しいなと思って」


ビスケット:え

スレイマンの星:待って、まさか!?

豚の餌:ヤバい。めっちゃ楽しみ!!


「知り合いが子供の頃に書いた僕の絵のアイコンを変えます!! でね、エゴサしてたらファンアートを見かけたので、絵師さんに頼んで新しい私も書いてもらいました。YouTubeのアイコンとか、Twitterとか、それ以外とか全部アイコン変わるから覚えてね~」


日本橋スキンヘッド:早くみたい!!

カルボナーラ:立ち絵立ち絵!!


「足先から見えようかな」


マックのポテト:足先っそ。ショタの生足を無料で見れる配信はここですか?


「じゃあ、一気に見せようと思います!! はい、じゃじゃん」

「どうですか~? ファンの子が書いてくれたから、許可取って動画上で出してみました。自由に使っていいって言われているので、背景きり抜いて使わせてもらってます」


 私の配信画面には、幼いほのかが書いた落書きとコメント欄、あとは雰囲気造りのために時計が表示されているだけだった。その落書きを画面上から消して、ファンアートとして書いてもらった姿を画面上に表示させる。


 足元から降ろしていくたびにコメントの流れは加速していく。焦らすようにわざとらしくゆっくりと。

 1分ほどかけて新たに画面へと現れたのはダウナーな表情をした黒髪マッシュのイケメンだった。スラッとした立ち姿で、腰のあたりに手を掛けている。整った顔立ちだというのに、目の下のクマが酷く濁った眼つきをしており、闇のある顔を浮かべていた。

 かすかに中性的な童顔をした青年こそが、新生・配信者マコトである。


スレイマンの星:え、カッコいい!!

ビスケット:ヤバいヤバい。語彙力死んでる!!

豚の餌:ハイ、オタクが300万人は死にました


【カルボナーラさんが10000円スパチャしました】

カルボナーラ:絵師様のTwitter知りたいです。スクショタイム欲しい!!


「カルボナーラさん、スパチャありがとう。絵師様のTwitterは概要欄に乗せてます」

「スクショタイム欲しいの? 仕方ないな~」


モネ:気のせいか、いつもよりイケボに聞こえる

マックのポテト:表情がえっちすぎひん?


「じゃあ、最初、顔面ドアップ」


豚の餌:泣きほくろ、えっろ……

スレイマンの星:ああ、その顔ヤバい。めっちゃすごい

カルボナーラ:顔面ドアップのまま、好きって言ってほしい


「えぇ、しょうがないな~」

「愛してるよ」


 ――爆発的に流れるコメント欄。あんなにも嫌いだった自分の声を『癒し』だと肯定してくれる人であふれている。ほのかの傍に居る時のような温かい感情が沸き上がってくる。


「ちなみに、今日はこれだけじゃないんだよね。記念ってことで、ゲストも呼んでるよ」


 これ以上はキリが無いと判断して、多少流れを無視してもを呼び出した。――あんまり待たせるのも良くないからね。


『やっほ~。こんちゃ!! レナチャンネルのレナで~す』

「……というわけで、ゲストにはレナちゃんに来てもらいました~」


スレイマンの星:前のコラボぶりか~

ビスケット:めっちゃ仲良しね


『マコくん、めっちゃかっこいいじゃーん。普通に好きなんだけど』

「ありがとう!! レナちゃんも、今日あげてたストーリー見たよ。地雷系アイドル風メイク動画」

『見てんの!? 普通に恥ずかしいんだけど……。可愛かった?』


「めっちゃ可愛かったよ~。また無人島行こうね」

『あ、いや、それは嫌かな』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る