【コラボ配信】早押しクイズの結果が意外過ぎた!?【マコトchannel/レナチャンネル/桃涼らん/Voidogames】

『分かった!! 7月13日だ!! え、7月13日って内臓の日なの!?』

「僕も初めて知りました。あ、ちなみに7月13日、誕生日特別配信やるから、皆見に来てね~」


『ちゃっかり宣伝すんな!! ……とまぁ、こんな感じでクイズやっていきます』


『じゃあ、さっそく問題出していきますか~』

『まずはレナちゃんが作ってきた問題からだね』


『は~い、レナクイズ第1問!! 私がお気に入りのコスメブランドはどこでしょうか? インスタライブで話したことあるし、動画でも何回も取り上げてるから、ヒントなしで分かるかもね~』

「じゃあまずは僕から行こうかな~。実はレナさんの動画も少し見てるからコレかも? って思うのが3つぐらいあるんだよね」


スレイマンの星:当てないと回答権も無いのか

ステップステップ:マコくん上手いし、ワンチャンあるでしょ


「ハイ、チュドーン!! ちょっと不安だから2番目に近い的にしてみた~」

『おしゃべりしながら当てられるの凄いね』


 Makoto_channel BINGO!!


「じゃ、ヒントお願いしまーす!!」

『マコくんおめでと~!! ヒントは~動画映えする可愛いブランドです!!』


「ずばり、トナーチュン!! あたりでしょ?」

『え、ホントに当てた!? 絶対ボケてるだけだと思ったのに~』

『めっちゃ真面目な感じで的当てたのに、ここでボケるわけないよ……』


カルボナーラ:私も使ってる!!

豚の餌:おとといのレナチャンネルでも動画上げてたよね


『えぇ、らんちゃんが正解するか、ヴォイドっちが一番遠くのヒント聞いてから当てるとしか思ってなかった~。マコくんが当てたの意外~。彼女が使ってるとか?』

「いや、そういうのじゃないよ!! たまたま動画見て知ってただけ」


 ……レナさん、あたりです。ほのかが使ってますし、私も使ってないけど持ってます。なんか、安いけどパッケージが可愛くてオシャレらしいですね。持ってるハズだけど全然わかってないです。


『……ちょっと待って、ヴォイドっちって何!? マコトくんが正解した衝撃で突っ込むの忘れちゃったよ』

『あれ? 嫌だった? あだ名とかダメな人?』

『いや良いんだけど、めっちゃ自然に距離詰めてきますねぇ!?』


『レナちゃんレナちゃん、私にもあだ名付けてよ』

『う~ん、らんぽよ!!』

『……ごめん、やっぱりらんちゃんのままでいいや』


豚の餌:ギャルセンス出てて草

ビスケット:らんぽよ可愛いじゃんwww

超高層ビル:よっしゃ、らんちゃんの配信に行って、らんぽよって呼んでくる!!


『じゃあ、次、らんちゃんが作った問題の番ね~』

『クイズです。私の好きな食べ物はなんでしょうか?』


カルボナーラ:あいさつで言ってるよね。名前で物語ってるし

スレイマンの星:サービス問題? ひっかけ?


『えぇ、こんなの簡単じゃん。1番近い的当てて答えて終わりだよ?』


 Rna_kyawatan BINGO!!


『はいじゃあ、レナちゃん。答えをどうぞ……。の前に、レナちゃんだけハンデとして1番近い的に当ててもヒントが与えられます。ヒントは、桃ではありません!!』


『えぇ~!! 桃涼って名前なのに!?』

『俺も絶対桃だと思ってた。回ってこないかなとも思ってたのに』

「ヤバい。甘いものが好きってのは配信で話してるの見たけど、それ以外はわかんない……!?」


超高層ビル:名前にあるからって絶対好きとは限らんやんwww

豚の餌:私も豚肉苦手だしね~

ビスケット:私は普通にビスケット好きだからこの名前にしてるんだけどなぁ


『えーと、うーんと、桃以外の果物? なんだろ? わかんない……』

『時間制限あった方がいいかな? あと30秒ね』


『えーと、えーと、あ、じゃあ、り、リンゴ?』

『ブブ~。リンゴももちろん好きだけど、違いまーす』


「次、僕の番か。せっかくだから1番遠く狙ってみようかな~?」


スレイマンの星:マコくんの!! かっこいいとこ見てみたい!!

カルボナーラ:当てたらすごいよ~!!


『あら~、外しちゃったね。ドンマイ』

「さすがに一番遠くは無茶だったか~」


ビスケット:さすがに一番遠くは難しいん?

ステップステップ:段違いで遠いもん。そら、無理でっせ


『じゃあ、ここらでお手本を見せちゃおうかな~!!』


 YT_VoidGames BINGO!!


スレイマンの星:ぶち当てた~!!

ステップステップ:カッコよ!! さっきも当てたよな!?

カルボナーラ:さすがプロゲーマー……


『わぁ、本当に当てちゃうんですね。すごい~』

『ここで外したら、自称プロゲーマーのめっちゃ痛い人になっちゃうからね』

『じゃあ、ヒント発表しますね。ヒントはレナちゃんも動画で取り上げたことがある、有名なお店のパフェです。商品名で答えてくださいね~』


『私が動画出したことあるやつ……? あ、あれか!!』

『有名なお店? その商品で有名なお店ってこと?』

『そうですね。他にもケーキとかありますけど、そのパフェが一番おいしいって有名です』


『いや、俺が知ってるスイーツ店なんてパーラーAMAしかないんだけど……。AMAスペシャルフルーツパフェ?』

『正解でーす!! 一時期ニュースで特集組まれるぐらいには話題になりましたね!!』


「フルーツ大好きって言ってるからフルーツ単体が好きなのかと思ったんだけど……」

『もちろん桃もリンゴも大好きですよ。好きですけどAMAのパフェなら全部入っててお得じゃないですか』

『企画ってことでAMAのケーキ食べまくったの楽しかった!! またやりたいな~』







 それからしばらくが経って、配信も盛り上がり用意していたクイズも消化しきった。時間的にも終わるのにはちょうどいいタイミングだろう。


『……というわけで、クイズ優勝は~!! レナちゃんでした~!!』

『わーい。ありがとう~』


「ちなみに言う間でもないけど、命中率1位はヴォイドさんでーす」

『いえーい。1発も外してない……よね?』

「外してないですね、100%です。全部、1番遠くの的狙ってたはずなんですけど」


『いやぁ、クイズ優勝は私かなぁとも思ってたんですよ。ヴォイドさんほどじゃないですけど、ゲームは長いことやってますし、マコトくんはクイズ答えられないかなぁと思って』

「終わってみたら、クイズ準優勝は僕だし命中率準優勝も僕だったからね」


ステップステップ:永遠の2番手www

カルボナーラ:らんちゃんも頑張ってたよ!!


『じゃあ、今回のコラボ配信はここまで~。皆ありがとね~!!」


 配信を終わらせて、全員が深く息を吐いた。オタクさんのマイクからは拍手が漏れており、感動に打ち震えたようなすすり泣く声が聞こえてくる。


『いやぁ、今日の配信、めちゃくちゃ面白かったです!!』

『ホントだ。Twitterでちょっとバズってる~。インスタのフォロワーもめっちゃ増えた』


『私もチャンネル登録者とか結構すごいですね』

『同接もかなりあったみたいだしね。それもこれもマコトくんの企画のおかげだよ』

「あ、いや、そんなことないですよ。皆さんが協力してくれたおかげです!!」


 この言葉は謙遜でも何でもない。私のチャンネルの登録増加数も、1人での配信の時より段違いに伸びている。今の配信は皆で作り上げたものだ。

 なにより、企画を考える力はオタクさんから、それぞれを引き立たせて盛り上げる力はレナさんから、配信が上手く回るように調整する力はらんさんから、全体を見てダメなところが無いかを探す力はヴォイドさんから学んだものだ。


 どれ一つとって私の力だけでは成し遂げられなかった。なにより、再びコラボのきっかけと理由と勇気を作ってくれたほのかのことを忘れられない。


 それぞれでお礼を言い合って、またスケジュールを相談してコラボをしようと約束をして通話を切る。

 前途多難な1回目のコラボ配信より、楽しかった今の方がすっきりとした感覚が残っている。


『マコトくん』


 通話を切ったばかりのヴォイドさんからメッセージが届いた。何か言い忘れていたのだろうか。それとも、プロゲーマーのお誘いだったりして? まぁ命中率2位だったからなぁ。ごめんなさい調子乗りました。


『プロゲーマーにならない?』


 ……え、いや、は!? いやいや、マジか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る