第9話 義父と威男

「あ〜ぁ、講義眠かったねー」


「あの教授の話、つまんないからねー」


「そう言えばさ、keepの話、知ってる?」


「知ってる知ってる!怖いよねー」


「keepに教授を書いたら、殺しに来ちゃうかな?」


「単位くれなかったら書いちゃえば?」


「あはは…そうしちゃう?」


keepの噂は女子大生でも、かなり広まっていた…。



威男とは、すでに寝室は分けている。


独り葉子はkeepを閉じた後、疲労ですぐに深い睡眠に入った…。


スリープモードのスマホに無音の着信がある…。


着信 佐伯若菜…。


すぐに着信は消え画面は暗く戻ったが、画面が暗くなる前に、スマホの画面の内側より一筋の影が流れ出て、義父の部屋へと這って行った…。


影は義父の部屋の出入り扉の隙間から、部屋の中へと入って行く…。


義父は口を開け、涎を流し寝ていた。


影は女の姿へと変わって行く…。


髪を乱し、瞳が消えかかり、斑模様の白目だけになりつつある、左目で義父を見ている…。


まるで無感情に見ている…。


しかし、手には鈍く光る裁ちバサミをブラリと握っていた…。


音も無く義父に近づくと逆手に握ったハサミを喉元へ突き刺した。


義父は目を見開き、声をあげようとしたが喉から息が漏れて声にならなかった…。


女は、耳まで裂けた赤い口を開き、鋭く小さな歯を見せながら、義父の胸へ2度3度とハサミを根元までグサリグサリと突き刺した…。


そして、義父の下着を裂き千切り、縮こまった亀頭を摘み強く引っ張った。


そして、長く伸びた男根の根元をハサミでチョキンと切り取る…。


摘んだ男根を床に放ると、義父の目玉から脳味噌まで一気にハサミで刺し抜いた…。


そしてまた、影に戻ると威男の部屋に入って行った…。


寝ていた威男の首を掴み、ヒョイと立たせ威男の肩口に噛み付いた…。


肩の肉は無惨に千切れ、威男は痛みで目を見開く…。


締めつけられてる首の苦しさで、舌がダラリと垂れ下がり、それでも激しい痛みで女を見る…。


そのおぞましさに意識が遠のくが、女は更に胸の肉を、食い千切る。


そして首を掴む手に、少し捻りを加えたら、首が、ボキリと音をたて、威男はそのまま息絶えた…。


女は威男を布団へ放り、腹を鋭く小さな歯で食い千切り、空いた穴から臓物を引き摺り出し、威男の口に押し込んだ。


死んでも威男の口臭が漏れないように、喉の奥まで押し込んだ…。



ぐっすりと眠っていたはずの葉子だったが、異変の音に気がついて、起きて威男の部屋まで来る…。


入口の隙間から見たのは、威男の惨殺死体と髪の乱れた女の後ろ姿…。


葉子の悲鳴で女は振り返り、その恐ろしい顔形を見たとたん、葉子は気を失い、床に倒れた…。


気絶した葉子を女は見おろし、まともな右目から涙を溢れさせ、そのまま、影に戻り一瞬光った葉子のスマホへ消えて行った…。



「ちーちゃん!ちーちゃん!!」


また、意識が、遠のいた千晶の肩を宗介が揺さぶる…。


「ソウちゃん…今、若菜がおじぃちゃんとおじさんを殺した…」


「なんだって?」 


「怖い若菜は楽しんで殺してた…優しいいつもの若菜は涙を流していた…でも若菜は今はひとりだった…」


宗介は息を飲み聞いている…。


「怖い若菜は私を探している。きっとソウちゃんも探しているよ…」


「まだ、優しい若菜が探すのを邪魔しているって…」


「ちーちゃん!若菜と話しているのか?」


宗介が訊く…。


「うん、いつもは出来ないけど、優しい若菜の声が聞こえるよ。私の声も届いているみたい…」


「keepの呪いか…もっと調べて見よう…」


「若菜…」


千晶は涙を拭い、宗介に頷いた…。



葉子は異臭で目が覚めた…。


見ると威男が無惨に死んでいた…。


しかし、葉子は涙も流れず威男を悼む気もちにもなれなかった…。


義父の部屋へ行く…。


義父もおぞましく死んでいた…。


葉子はやっと開放されたと思った…。


葉子は部屋に戻り、スマホを持ち、フラフラと外に出た。


夕べの動画の女がふたりから開放してくれた…。


あれはきっと、私が狂ってみた幻想…。


夫と義父はきっと私が殺したんだね…。


なら、私も私を殺しましょう…。


踏み切りの脇でスマホをポケットに入れ、走る電車に飛び込んだ…。


飛び込む瞬間にスマホが光かり、着信 佐伯若菜の文字が現れたが、すぐさま消えて、電車に砕かれスマホも消えた…。


「あの女…勝手に死んだな…ガガ…魂を喰らいに行くか…」


若菜が言った…。


「もう、いいじゃない…逝かせてあげよう…」


若菜がなだめた…。


若菜はまた、スマホを渡って千晶を探し始めた…。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る