第4話 みなみ



「ねぇねぇ、知ってる?keepの噂…」


「あれ?あれは噂じゃなくてホントに人が殺されるんだってよー」


「マジ?怖い怖い」


「何言ってんの?あんなのただの噂話に決まってるよ。あたし、keepはしょっちゅう使うよー、メモ代わりにちょー便利だし…」


「だって、なんか死んだ女子高生が開いてるkeepのトークルームを見つけると勝手に入って来て、呪われるって…」


「え?あたしが聞いたのは、大人の女の霊だって言ってたよ?」


「噂よ!ラインでそんなのあるはずないじゃん?」


女子高生、女子中学生の間では、かなり噂が広まった…。



山村みなみはいつもの4人とカラオケに行き、帰宅した。


本当はあの4人とは遊びたくない。


しかし、つき合わないとまた、イジメを受ける。


もうイジメは嫌だ。


今は冬花がイジメを受けている。


このまま、ずっと冬花だけがイジメられていればいいと思っている…。


ラインを開く。


クラスメートのラインへ返事を返す。


すぐに返事をしなければまたイジメられるから…。


だから、みなみはスマホを手放すことが出来なかった。


ラインのトーク画面のまま、みなみはスマホから、目を離す。


すると、また、ラインの着信が来る。


慌ててスマホを見ると、keepのトーク画面だった…。


keepのトーク画面に文字が浮かぶ。


サワダ トウカさんがあなたを招待しました。

覗いてみますか?


はい…いいえ



「冬花?」


みなみは、はい…をクリックした…。


画面が暗転し、薄暗い部屋の中が見える…。


真ん中には手術台のようなものがあり、床には生首が転がっていた…。


「何?何これ?」


すると、画面の端しより髪を乱した女が現れる…。


女は瞳が無く、白目部分が赤く血走りった斑模様…。


耳まで口が裂けたと思えば、スマホの中より声が聞こえてきた…。


「みな…み…み…なみ…」


名前を呼ばれた…。


すると、いきなり画面より女の上半身が現れ、裂けた口を更に大きく開き、みなみの頭からすっぽり首まで咥え込んだ…。


咥えられる瞬間にみなみは女の口の中が見えた…。


魚のような小さく鋭い歯が幾重にも並んでいた…。


そして、暗闇の中、女は口を閉じ、みなみの首を齧り取った…。


女はまた、裂けた口を開き、みなみの頭部を吐き出すと、みなみの首は、床に転がり床に立った…。


まるでそれはみなみの首から上が床に生えているように見え、みなみは虚ろな目で女を見ていた…。


女は画面に消え、みなみのスマホは電源が落ち、画面が黒く変わった…。


翌日、みなみは猟奇殺人事件として、捜査の為、世間にはまだ伏せられていた。


ただ、学校へは、殺人事件だと報告されたが、警察の意向をふまえ、学校側は生徒には、事故死と伝えていた。


みなみが死んだと聞き、冬花は少しだけ気分が晴れた気がした。


しかし、あの4人も許さない…。


夕べのラインのkeepでの、おぞましい女の事が頭によぎったが、未だ、あれは4人の誰かの嫌がらせだと思いさほど気にしなかった…。


クラスメートから無視をされていた冬花はkeepの噂など知りもしなかったのだから…。



家に着き、シャワーを浴び、着替えて自部屋のベッドへ横たわる。


毎日イジメにより、どこかしら、身体の部分が汚されるからだ。


ベッドの上で、今日はkeepへあの4人を呪ってやろうと冬花はスマホを開いた…。


アユミ、死ね!

マサヨ、死ね!

イクコ、死ね!

オトハ、死ね!

皆…死ね!!


アユミ、お前は私に水をかけた。だから、溺れて死んでしまえ!


マサヨ、お前は私の服を脱がせ、窓から捨てた。だから、窓から飛び降りて死んでしまえ!


イクコ、お前は私を殴り蹴った。だから、お前は車に跳ねられ死んでしまえ!


オトハ、お前は4人のボスだから、身体をバラバラに裂かれて死んでしまえ!!


4人へ恨み辛み、呪いの言葉を繰り返しkeepに書き込んだ…。


もう、すっかり日は落ちて、辺りは暗くなっていた。


冬花は起き上がり、スマホをベッドに放り投げ、キッチンへ行き、作り置きのアイスティーを飲む。


共働きの両親はまだ帰って来ない。


自部屋へ戻り、またkeepに書き込もうとベッドの上のスマホを持ち上げると、スマホが震え、着信音がした。


着信、カワセケイコ


「え?これって昨日のkeepの人?」


冬花は電話に出た…。


「もしもし…」


「ガガ…ガガガガ…」


割れるような雑音しか聞こえない…。


「もしもし…もしもし…冬花ですけど…」


壁に掛けた鏡の中に、昨日の夜の女の姿が見えた…。


冬花は慌てて振り返る…。


両手をダラリと下ろして、俯く昨日のkeepの中の女が立っていた…。


冬花が振り向くと女は顔を上げる…。


乱れた髪の隙間から、瞳の無い白目だけの女が立っていた…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る