泥棒稼業もテレワーク!?

A:広域強盗の犯人がフィリピンから日本に強制送還されて逮捕されたね。


B:強盗団の指示役の名前には驚いたよね。


A:本当にそうだよね。


B:まさかルパンだったとはね。


A:何の話をしてるんだよ!指示役の名前がルフィだったんだよ!


B:捕まえた警察の名前が銭形って人だったって聞いたけど?捕まった指示役は逮捕時トランクス1枚だったみたいだし。


A:完全にルパン三世じゃねぇかよ!ルパン三世は関係ないよ!


B:全身タイツの女もいたとかって聞いたけど。


A:それはキャッツアイだろ!キャッツアイも関係ないよ!


B:どうやら犯人はゴム人間だったらしい。


A:本物のルフィじゃねぇかよ!そんなわけないよ。


B:でもよ、ルフィって名前のくせに日本への強制送還は飛行機だったんだろ?そこは船で来ないとダメだよな!


A:そこはこだわらなくていいんだよ!


B:船の名前は蟹工船。


A:全然関係ねぇだろ!


B:麦わら帽子はかぶっていたのかな?


A:かぶっているわけねぇだろ!


B:名前は被っていたのに?


A:ハンドルネールみたいなものだから何でもいいだろうよ。


B:沢山仲間がいたんだろ?料理人とか剣士もいたのかな?


A:麦わらの一味は全く関係ないんだよ!どうやらSNSサイトを通じて闇バイトを募集して、実行犯として仕立てていたらしいよ。まだ全容が解明されたわけじゃないけれど、会社のような大きな組織だったんじゃないかな。


B:勤務開始時刻と勤務終了時刻が決まってたとかなんとか。


A:本当の会社じゃねぇかよ!律儀すぎるだろ!


B:定時を超えて泥棒していても残業代が支給されないって話だぜ、今時ブラック企業だよな。


A:泥棒の残業代ってなんだよ!ブラック企業も何も泥棒稼業が法律的に真っ黒だから、ブラック企業も何もないだろ!


B:組織を辞めたやつが、口コミに残業代が支給されないって書き込みしていたとかって聞いたけど。


A:そんな馬鹿な話あるわけないだろ!


B:書き込みの名前は石川五右衛門だったって。


A:ルパン三世は関係ないって言ってるだろうがよ!


B:またつまらぬ書き込みをしてしまった。


A:くだらねぇよ!指示役はフィリピンから指示を出していたっていうから更に驚きだよね。世界中からリモートで悪いこと出来てしまうってことでしょ?


B:まさにテレワークだな。


A:違うだろ!


B:ちゃんと現場に到着したか電話で確認していたみたいだぜ。


A:そりゃ指示役だから現場に到着したら次はこれをやれって指示するんじゃないの?


B:現場に着いたっていう割には後ろの方がガヤガヤしているから、指示役が問い詰めたら実行部隊がパチンコ屋にいたって話があったらしくて。


A:さぼりのサラリーマンかよ!


B:まずはパチンコの出玉を盗みますとって言ってな。


A:ただパチンコ打ちたいだけだろ!


B:それで2時間後には泣きながら、負けましたって指示役に電話していたらしい。


A:ただパチンコ打って負けただけじゃねぇかよ。


B:指示役もあの台は出るはずなんだよって悔しがっててな。


A:ノリノリじゃねぇかよ!


B:駆け付けた銭形のとっつあんが、盗まれたのはあなたの時間とお金ですって言ってな。


A:いちいちルパン三世絡ませるなよ!


B:それでルフィは今後どうなるんだろうな。


A:今後は日本の警察による取り調べで事件の真相が明らかになるんじゃないかな。


B:大丈夫かなぁ、俺心配だよ。


A:何が?


B:銭形のとっつあんは逮捕してもすぐにルパンに逃げられるからよ。脱走されるんじゃないか心配だよ、俺は。


A:ルパンじゃねぇって何度言わせるんだよ。いい加減にしろ!



 各地で相次いだ広域強盗事件で犯行を指示した疑いがある4名がフィリピンから強制送還、逮捕された。4名の中には「ルフィ」を名乗る人物がおり話題となった。犯行グループは指示役と実行役が存在し、実行役はSNSサイトを通じて募集されていたとみられている。今後、警察の取り調べによって犯行の全容が明らかになるのを待つばかりである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る