掲示板 その10


【フリフロ】第2陣参戦について語るスレ


フリーフロンティアオンラインに第2陣が参戦することについて語るスレです。


ゲーム内掲示板はマナーを守らないと運営からBANされるようなので気をつけるように。



*****************



103:もりりん


ついに第2陣がくるのか!



104:りの


リア友が大喜びしてたなぁ。



105:うちわ木綿


果たしてその友人は買うことができるのだろうか。



106:りの


流石に大丈夫でしょ。

国内分だけで50000台だよ?



107:うちわ木綿


いや、これだけ連日テレビとかで話題になってるとなぁ。転売ヤー対策とかどうするのか知らないけど、そういうのが絡んで余計に入手しづらくなりそう。



108:大野キンニクン


確かに。

組織的に動いて買い占める集団とかもいるらしいしな。



109:クラウド


ところで2陣追加に伴うキャンペーン的なやつの詳細ってもう出てる?



110:まさのり


俺も公式ホームページとかあんまり確認してないから知りたい!



111:よっぴー


私が数日前にHPを確認したところだと、新規参入(というかメイン職業10レベル以下)のプレイヤーの取得経験値増加。それからファーレン周辺で戦闘した場合にレアアイテムがドロップする確率が微増。ファーレンのNPCショップでの買い取り強化が行われるみたいです。



112:アリセナ


ちなみにメイン職10レべ以下の取得経験値増加はサブ職にも適応されるみたいだから、メイン職が生産系でサブ職が戦闘系の場合、メインが9レベになった時点で生産活動を止めて戦闘し続ければサブ職のレベル上げを期間中ずっと効率良くできるかも。



113:まさのり


何その裏技みたいなの。ちょっとずるいな。

俺、メイン見習い戦士だから使えないって。

まぁ、そもそも現時点でメイン職のレベルが14だから経験値増加の適応外なんだけどね。



114:ハゲデブポン太


安心しろって。

俺たち第1陣にも何かしらプラスになる企画を用意してくれてるらしいから。



115:わびない助


確かにそんな感じのことが書いてあったな。

みんなは何だと思う?



116:リネン


10SP無料配布求む。



117:ハゲデブポン太


え○ちなNPCのお店開業でよろ。



118:リネン


そのアカウント名でその書き込みは終わってる。



119:ハゲデブポン太


冗談です。



120:デスピエロ


どこでもPK可能週間とかしてくれませんかねぇ。普段は内部での戦闘を禁じられるクランの経営地なんかで暴れてみたいですぅ。



121:わびない助


流石にそれはない。安心しろ。



122:デスピエロ


それは残念。



123:マッドネスト


ぴえんだ、ぴえん。



124:奏


古くないですか?



125:マッドネスト


後でご挨拶に伺いますね。



126:ネス


PK予告すな笑



127:殺人鬼キラー村正


PKK動きます。



128:マッドネスト


うわっ、本当にきた!?

逃亡しなければならないので、僕はこれで。



129:わびない助


あいつら本当にPKとPKKなのか?

ただの漫才師みたいだったんだけど。



130:リュウオウ


一応マッドネストは10キルを達成している指名手配犯だ。



131:わびない助


ほえ~。

それってすごいのか?



132:デスピエロ


ええ、中々のものですよ。

実際PK数トップ10には入っているかと。



133:わびない助


ちなみにあなたは?



134:デスピエロ


…………知りたいですか?



135:わびない助


やっぱりいいです。



136:デスピエロ


50以上とだけ答えておきましょうか。



137:わびない助


うわぁっ!?

化け物だーーーー!!!!!



138:マンハッタン土部


なぁ、キャンペーン期間中移動速度1.5倍とか地味に欲しくない?



139:リネン


あー、ありかも。

このゲーム、移動が大変だもんね。そこら辺どうにかしてくれないかなー。



140:たっつん


馬車とか実装して欲しいですね。ファンタジー世界なので機械文明的なものは想像しにくいですけど、乗馬や馬車くらいなら世界観を壊すこともないので問題なさそうですし。



141:アウトレイジ羽田


もっとファンタスティックな移動手段とかでもいいけどな。

ワープとか浮遊とか移動速度バフの魔法とか。



142:バッツ


一応、風魔法に高所から落ちたときに風をクッションとして衝撃を和らげる魔法とかならありますよ。



143:もりりん


じゃあ、飛行する方法があったとしても風の上位魔法に期待って感じかな?

というか、そもそも4属性魔法の上位って誰か取得した人いる?



144:バッツ


知る限りはいないですね。

ただ、ファーレンの領主様の護衛NPCが暴風魔法というものを使用するのを見たので存在するのは確定です。その中に飛行魔法があるのかは分かりませんが。


あっ、ちなみに私はキャンペーン期間中MP消費量半減とかがありがたいです。魔法関係について色々調べているとすぐにMPが切れてしまうので。



145:リネン


MP消費量半減は確かに嬉しいかも。



146:わびない助


でも、流石にそれはなさそうだけどな。

MP消費量半減なんてしたら、その期間中にこれまで行き詰っていたようなボスも倒されたりしそうだし。ボスはいつか倒されるものだとはいえ、運営の想定しているレベルより遥かに低レベルのパーティーに攻略されるのは嫌だろうし。



147:バッツ


それもそうか。

まぁ、何にせよ得するなら私は嬉しいですね。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る