掲示板 その8

【フリフロ】ファーレンの春祭り:イベント交換アイテムについて語るスレ


フリーフロンティアオンライン初のイベントファーレンの春祭りで手に入れたイベントポイントと交換することができるアイテムについて語るスレです。


ゲーム内掲示板はマナーを守らないと運営からBANされるようなので気をつけるように。



*****************



213:藍野


【悲報】桜鋼の剣、ただの飾りだった件



214:てっぺー


このスレ立ってから6回目だぞ、それ書き込まれるの。



215:わびない助


マジでクソ。

運営、絶対に引っ掛けるつもりでやっただろ……。



216:りなたそ丸


ねー。

流石にあれだけのイベントポイント持っていっといて、武器じゃありませんはきついよ。



217:田舎のポップスター


そこそこやり込んだプレイヤーが全てのイベントポイントを注ぎ込んでギリギリ交換できるラインに設定されてたのも気に喰わない。



218:リネン


みんな文句垂れてるけど、アイテムを交換する前に鑑定使わなかったから自業自得だと思うよ。



219:わびない助


いや、使えると思わんやん……。



220:リネン


ここの運営は何をするにも基本スキルが必要になるようにゲームを作ってるんだし、そこらへん考えてやってたら気づけると思うけどね。



221:マンハッタン土部


それな。

ちゃんといろんなところでスキルを使用する癖をつけておけば、失敗しなかったと思うわ。


俺は全く気づかんかったけど、クラマスが教えてくれて命拾いしたわwww



222:クリスチアーノ松村


ちなみに最初にそれ気づいてクラマスに進言したの俺な笑



223:マンハッタン土部


それ、ま!?

お前……たまには役に立つんやな。



224:クリスチアーノ松村


おい。絞めるぞ、カス。

いつもお前の死角補って戦ってやってるの誰だと思ってんだ?



225:マンハッタン土部


すまんて。

冗談。



226:リネン


上2人、そういうのはクランチャットか何かでしなよ。



227:マンハッタン土部


ごめんなさい。



228:クリスチアーノ松村


すみませんでした。



229:藍野


ちなみに桜鋼の剣以外の高レートアイテム交換した人いる?



230:ポツダム先生


桜鋼の剣ほどではないが、スキルスクロール(ランダム)は交換した。

仕事が忙しかったから、それ1つでイベントポイント全部飛んでいったけど。



231:藍野


へえ~、それ結構な博打じゃない?



232:リネン


確かに。

どんなスキルが手に入ったか聞いてもいい?



233:ポツダム先生


いいよ。別にレアスキルが手に入ったわけでもないし。

風魔法だった。俺は水魔法しか取得してなかったし、SPの節約になったと思えばいいかなーって感じ。



234:リネン


変なスキル引き当てるよりはダイブマシだもんね。

それに魔法って武器スキルより取得SP多いし、そこそこ良い引きだったんじゃない?



235:藍野


いいな~、魔法。

俺は魔法と関係ない職ばかりだから、まずSP消費での取得自体できないんだよなぁ。

今度、スキルスクロール手に入れる機会があったら狙ってみるか。



236:ドワーフの英雄と呼ばれたい男


ワシは畑の権利書と販売店権利書を交換したぞ。

畑の前に店構えたから、いろいろと楽でいいわい。



237:リネン


あっ、ドワおじ。

よくそれだけポイント貯めたね。



238:ドワーフの英雄と呼ばれたい男


初のイベントしかも祭りということじゃったから、張り切ってしもうたわ。



239:チロル


あの、すみません。

英雄になりたいのに農業と商売をするんですか?



240:わびない助


それ絶対突っ込んじゃいけないやつ笑笑



241:ハゲデブポン太


またスレチになってるぞー。



242:わびない助


おっと、失礼。

じゃあ、他におもしろいアイテム交換した人いる?



243:腐りかけのバナナ


クラン<エクストリームな漢達>なら、高レートアイテム交換しているんじゃない?

クラマスのおかげで桜鋼の剣交換せずに済んだって言ってたし。



244:マンハッタン土部


俺は細々した物をたくさん交換して今後の冒険に備えた感じだから、特におもしろいものはなかったな。


ちなみにクラマスは飾りだと知った上で桜鋼の剣を交換してた。クランハウスが完成したら、会議室の壁に飾るんだと。



245:てっぺー


いいなぁ。

経営地持ちの大手クランは余裕があって。

俺たち弱小クランなんて、日々の生活だってかつかつなのに……。



246:リネン


いくら弱小でも、このゲームそんなにカツカツの生活なんて強いられないと思うけど。何かやらかしてそう。



247:てっぺー


ギクッ――――



248:モフアイ


はいはーい!

私、孵化装置を2種類とも交換したよ~。

魔物の卵にはギリ手が届かなかったから残念。



249:リネン


やっぱりテイマーの先駆者は孵化装置に手を出したんだ。



250:ポム


モフアイさん。

テイマースレに戻ってきてください。

例のイベントポイント獲得方法の件で若干荒れてます……。



251:モフアイ


えっ、荒れちゃったの!?

わかったすぐ戻るね。


というわけでお邪魔しました!!!



252:リネン


相変わらず元気な人だった。



253:ハゲデブポン太


嵐のように去っていった。



254:藍野


ていうかテイマースレが荒れるって、何があったんだろう?



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る