掲示板 その7

【フリフロ】第1回公式イベント<ファーレンの春祭り>専用スレ


第1回公式イベント<ファーレンの春祭り>についての情報を書き込むスレです。

ゲーム内掲示板はマナーを守らないと運営からBANされるようなので気をつけるように。



*****************



1:シャム


今回のイベントはプレイヤー同士で競い合うタイプじゃないみたいだから、入った情報は無料で提供させてもらうわ♡



2:レン


いいんですか?

イベントが2週間だけとはいえ、売ればそこそこ稼げるのでは?



3:シャム


いいのよ。

いつも情報提供してくれるみんなへのプレゼントと思ってくれれば。

もちろん情報の買い取りはするわ。



4:わびない助


情報屋大盤振る舞いじゃん!



5:センゴクウ


漢気ある。情報屋、やる。



6:とりっぴー


そりゃあ、シャムさんは漢を体現した存在だから……服装以外。



7:シャム


とりっぴーちゃん、ここに書き込んでるってことはお願いしていた情報集め終わったのよね???



8:とりっぴー


ひぇっ

すみません。今すぐ終わらせてきます。



9:たっつん


今、情報屋の闇が垣間見えた気がしますね。



10:シャム


そんなことないわよ。

うちはとっても優しいクラン。たっつん君たち攻略組の方がよっぽどあれだと思うわ♡



11:ギル


たっつん情報屋に噛みつくな。

うちの活動資金はこいつらに売った情報で2割くらい賄われてるんだぞ。



12:たっつん


あはは、すみません。



13:ギル


で、情報屋。

現時点で何かないのか?



14:シャム


ギルちゃんは相変わらずせっかちね♡



15:ギル


ちゃん付けするな!



16:シャム


それじゃあ、現時点でわかっていることをまとめるわ。

イベント開始して1時間も経過してないから量も質も知れてるけどね。



17:どすこいポット


お願いしやす。



18:シャム


まずイベントの説明がこれね(コピペ)

<イベント:ファーレンの春祭り>

ファーレンでは毎年、春に1年の豊穣を願って町を挙げたお祭りが行われます。町民はお祭りの準備で大忙し。フィールドには期間限定の魔物が出現。フリーフロンティアオンラインの世界の新たな住民となった皆様も是非、お祭りに参加してお楽しみください。

(期間限定の魔物の討伐、それらのドロップアイテムを用いての生産活動、ファーレンの住民から出される期間限定クエストのクリアをすることでイベントポイントを稼ぐことができます。それらはイベント最終日である春祭りで好きな景品と交換できるようになっています)



19:まさのり


ほえ~、こんな説明あったんだ。

知らんかった。



20:アリセナ


どうして知らないのよ。

イベント開始時にお知らせウィンドウが強制的に開いたでしょ。



21:シャム


こういう人がいると思ったから、コピペしたの。

とりあえずうちのクラメンたちがフィールドに出て軽く出現する魔物を探してみたんだけど、サクラボアっていう薄ピンクの体毛を生やした魔物を発見したわ。



22:レン


それなら俺もさっき見ましたよ。

ファス平原でいつもと違うボアがいるなと思ったらそれでした。



23:シャム


ちなみにドロップアイテムの方は桜色のボア皮だったわ。



24:レン


俺の方はサクラボア肉でした。



25:シャム


報告ありがとう。

お肉の方は食べてみないとわからないけど……桜色のボア皮はそのまま鎧に加工しちゃえば、綺麗な色の鎧ができると思うわ。



26:ギル


他にはどんな魔物がいるんだ?



27:シャム


今のところ発見されたのはサクラボアだけよ♡

イベント限定クエストも1つ見つけたけど知りたい?



28:アリセナ


気になるね。



29:たっつん


気になります。



30:レン


知りたいです!



31:シャム


わかったわ。

本当についさっき見つかった依頼で、イベント最終日の春祭りでお供えする桜餅を作る料理人が不足してるから手伝って欲しいって内容だったわ。



32:クッキングじいじ


料理系のクエストですか!?

是非、受けたいです。場所はどこですか!!



33:シャム


ファーレンの北エリアにあるお餅屋さんね。



34:クッキングじいじ


了解です!

早速、受けてきます。では!!!



35:アリセナ


料理系だと私は関われなさそうね。



36:シャム


この依頼は無理だけど、おそらくお餅の素材を集めるクエストなんかも誰かから出ると思うから、そこら辺を狙って町を歩いてみるのもいいかもしれないわね♡



37:アリセナ


たしかに素材納品系もありそう。

じゃあ、私がそれを探してみる。



38:シャム


うちのメンバーたちも他にもクエストが出そうな人や場所を当たらせてるから、また何か分かれば報告するわ♡


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る