掲示板 その2

【フリフロ】クエスト(依頼)について語るスレ


冒険者ギルドや生産ギルドで受けられるクエストやNPCが個人的に出しているクエストについて書きこむためのスレです。

ゲーム内掲示板はマナーを守らないと運営からBANされるようなので気をつけるように。



*****************



821:ギル


結局、ユニーククエストってあんの?



822:たっつん


NPCがそれぞれ個別にAIを積んでいるみたいですし、アバター作成時のアナウンスで意味深なことまで言われたのであるとは思いますが……。



823:アリセナ


攻略最前線のギルたちですらフラグひとつ踏めていないと。



824:ギル


それは言うなよ。

ラノベとかでよくある意味の分からん行動を繰り返した結果、攻略組でもない奴がユニーククエスト見つけるなんてことにはなったら、俺は死ねる。



825:アリセナ


命がけなのね。

がんばって~。


というかユニーククエストって攻略最前線にいる人より、そういうやつの方が見つけやすくなってるんじゃないの?



826:たっつん


僕もそれは思います。

あの手の作品のユニーククエストって、そのゲームの運営が攻略最前線にいる人物以外の新顔を前線へ送るために強力の職やスキル、武器などを配ったりするのに良い口実なんじゃないかなって。

もちろん簡単に攻略組のような力を得られては自力でコツコツ強くなった人たちから不満が上がるので、1回しか受注できなかったり、クエストを受けるまでに必要なフラグがいくつも設定されたりしているわけですが。



827:ギル


それじゃあ、俺たちはユニーククエストを見つけられないってのか?



828:たっつん


条件さえクリアすれば誰でも見つけられるものだとは思いますが、攻略組って最速最短を選ぶのでその外側にフラグ撒いておけば攻略組には踏めないクエストを疑似的に作成できますね。



829:ギル


最速でクリアしなきゃ最前線名乗れない。でも、その道を行くとユニークとは無縁ってことか!?

どうすりゃいいんだよ……。



830:アリセナ


>>828

悪魔的発想ね。



831:たっつん


お二人ともこれはあくまでも僕の予想でしかないので、冗談半分だと思ってください。



832:ベル


話題変えて悪いけど、生産系で初めてNPC個人から受けられるクエストが見つかったよ。踏んだのは私のパーティーメンバーでまだクリアしてないから詳細は後で書きこみます。



833:クッキングペペ


生産系の話題キターーーーーーーーーーー!!!!!



834:アリセナ


急に元気なのがきたね。



835:クッキングペペ


自分攻略組じゃないんで、そっち系の話題に入りにくかったもので。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る