第四十六話 ゼクトのいない冒険者ギルド 二 美しき肉体 《ボディ》

「俺達に相応しい依頼はないのか……」

「ふむ。我らの筋肉に答える依頼強者はいかに? 」

「これとかはどうだ? 兄弟? 」


 にも珍しいスキンヘッド三人組が、ある日冒険者ギルドの依頼ボードをながめていた。

 この村の人ならば慣れているが他の村や町から来たらまずもって彼らは怪しまれるだろう。

 何故ならスキンヘッドにタンクトップ、そして太ももの半分ほどしかない短パンしかいていないからだ。


 圧倒的不審ふしん者感を出している彼らはリリの村の冒険者ギルドのCランク冒険者パーティー『美しき肉体ボディ』である。

 日々体を鍛えて村を闊歩かっぽするその姿はまさに犯罪者。

 せめてもう少し服を着て欲しいと皆思うが口には出さない。


 そんな彼らだが、ゼクトがいないことによる余波よはを受けていた。

 いつもはまわりの目線を気にしない——いやむしろ注目されたい——が今回ばかりはそうとはいかない。

 家の中でトレーニングだけしていると次ギルドに来た時他の人達から避けられるかもしれない。自分達の肉体を周囲に見せびらかせたい彼らとしてはそれは許容できない。

 よって自分達だけ家でトレーニングをする訳にもいかず美しき肉体ボディ達もまた依頼を受けないといけない状況となっていた。


 そのような中一人の耳の長い——しかし髪がない——エルフ族の男性が二枚の依頼書を手に取り熊獣人と人族の男性に見せた。


「運搬と……ん? 両方とも運搬だがこれに違いがあるのか? 」

「リーダー、依頼主が違うぜ」


 人族の男がリーダーと呼んだ熊獣人に指摘してきした。

 そして気付いたのか腕を組んでうなずいて、三人はそれを受付へ持っていき、最初の依頼主の所へ向かった。


 ★


「ん? 今日はゼクトじゃないのか? 」

「すまんな。今日は俺達美しき肉体ボディが依頼を受けも……つ! ふん!!! 」


 依頼主の前で熊獣人のリーダーは両手を上に、そしてエルフ族と人族の男は前で組んでポージングを決めた。

 それを見て依頼主の男性は少し困惑した後遠い目をした。

 あまり人は多くないが、それでも周りに人がいる。

 周りからの目線を受けて顔を引きつらせる依頼主。その一方で周囲から目線をびることにより「筋肉が、見られている! 」と興奮した三人は再度ポージングを決めて、周りに白い歯を輝かせた。


 引いて行く周囲を見つつ依頼主は「彼らが出てくるほどだ。やむ得ない理由があるのだろう」と考えた。


ちなみになんだが……何があったんだ? 」


 しかし人の好奇こうき心にはかぎりがない。

 仕事そっちのけで軽くゼクトについて聞く依頼主。

 ポージングを解いた美しき肉体ボディのリーダーが初老の男性の方を向く。


「何でも怪我をしたようだ」

「あ~。なるほどね。確かに依頼の受け過ぎという印象はあるな。いつかはこうなるとは思っていたが、まさか本当になるとは」


 事実を知らない農家の男性は納得する。

 本当はミズチとの戦闘に加え、その後のぎっくり腰、そしてダリアからの追撃が原因である。

 しかしいつもせわしく働いているように見えるゼクトはいつか体を壊すと思われていたらしく、誤解されたまま納得された。


 腕を組みながら「うんうん」と頷く初老の農家は、顔を上げて彼らに尋ねる。


「今日は取引先に野菜をおろすのが仕事になる。まずはあっちに置いてあるものを……もうすぐ来る馬車に載せてくれ」

「了解し……た! 」


 ポージングで返事を返す男達。


「かなり量があるからお前さん達も怪我をするなよ」

「無論なり! 」

「我が筋肉を、とくと見よ! 」


 農家の男性にポージングで答えながら、大量にある袋を来た馬車に載せて、完了のしるしを受け取った。


 ★


 次に彼らが向かっている場所はまだ襲撃の跡が残っている所である。


「……あの時は我が筋肉が通用しなかった」

「本当になんだったんだ? ただの賊とは思えなかったが」

練度れんどが段違いだったぜ、兄弟」


 そう言いつつも近寄る短パン。

 常軌じょうきいっしたその格好に周りが少し引きながら奇異きいな目線で彼らを見る。

 しかし「あ。あいつらか」とその正体がわかると自分達の仕事に戻っていった。

 この美しき肉体ボディも大概だが、慣れてしまっている村人も大概たいがいである。


「次、負けない様精進しょうじんしなければ」

「その通りだぜ、リーダー! 俺達の筋肉はこんなところでは終わらない! 」

「そうだとも! 常に筋肉みがきをかけ、敵を粉砕ふんさいする! それが俺達——」


「「「——美しき肉体ボディ!!! 」」」


 少しうつむいていた熊獣人の男も一緒になってポージング。

 ハッとし、つられたリーダーは仲間二人をみて笑顔を浮かばせる。


「お前達にはかなわないな」

「なに言ってるんだ。リーダー! 」

「そうだぜ。筋肉は、筋肉を呼ぶ! ただそれだけだ、リーダー」


 ふふっとわけの分からなことを言いながらも目的地に着くのであった。


「お。変態共か。今日はお前達か? 」

「その通り! 」

「我らが筋肉の活躍の場面! 」

「だが変態は撤回てっかいしてもらおう! 我らは筋肉にして、筋肉たる者!!! 」

「そう! 俺達は——」

「「「|——美しき肉体ボディ!!! 」」」


 いつもの陣形じんけいを取り、決めポーズを決める三人。

 慣れた様子でそれを見て、依頼主がスルーする。

 しかし、他の村の大工だいく職人とおぼしき人達は変なものを見る目線で三人を見ていた。

 見られること前提ぜんていでポーズをとった三人は、予想外の目線に驚き、再度別のポージング。

 更に奇異なものを見る目線は止まらないが、彼らは更に興奮する。

 これではらちが明かないと思った依頼主が嘆息気味に「こいつらは冒険者だ」言い、説明に向かった後、再び彼らの前にやってきた。


「一先ず仕事だ。あちこちにある廃材はいざいを別の場所へ運んでくれ」

「頼まれた」

「任せろ、主人」

「俺達の筋肉にかかれば容易よういなことだ! 」

「ま、大丈夫だとは思うが怪我はするなよ? 」


 手を振りそう言い、場所を指示して、赤く蒸気を放つ彼らを誘導する。

 彼らは仕事を終えて、冒険者ギルドに戻ったのであった。


 ★


「あいつら……。どうしたんだ? 」

「わからねぇ。なんで体から蒸気が出ているのか……」

「恥ずかしさ、じゃねぇだろうな。いつもと同じ格好だしよ」


 冒険者ギルドから出てくる彼らを見て周りの冒険者達がひそひそと噂する。

 しかしそれを気にめることもなく、彼らは道を進んでいった。

 そしてリーダーの熊獣人がポツリと声を出した。


「……今まで村の依頼は気にしなかったが、ここにきて一つ俺は真理に辿たどり着いた気がする」

「俺もだ」

「俺もだぜ、兄弟」


 そしてピタリと足を止めて三人は沈む夕日を見上げた。


「「「依頼とは……筋肉を見せることと、見つけたり!!! 」」」


 今日も変態は一日を終える。

 そして更に露出ろしゅつ度が増えた彼らが村で目撃されることになるのだが、それはまた別のお話。


———

 後書き


 こここまで読んでいただきありがとうございます!!!


 続きが気になる方は是非とも「フォロー」を

 面白く感じていただければ目次 ()の下部にある「★評価」を


 ぽちっとよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る