ループサマーバケーション

七星北斗(化物)

プロローグ ループサマーバケーション

 夏休みが終わらない?


 何で?


 昨日は、八月三十一日だった筈。


 それは、夏休み最終日。


 必死で、宿題を終わらせた地獄の日。


 で、今日は、七月二十一日。


 つまり、夏休みの始まりを意味しているわけで。


 スマホの日付表記、テレビの天気予報、カレンダー等々。


 結論、今日は、七月二十一日。


 寝ぼけているのかな……寝よ。


『寝るな~』


 あー、来ちゃったよ。


「いくら夏休みが『今日から』始まったからって、いつまで寝てるつもりなの?」


 コイツは、隣の家に住む幼馴染み、芦渡理花苗あしわたりかなえ


「いくら家が隣同士だからって、窓から入ってくるなよ。それに俺、下着ですけど」


「愚問だな愚弟。そんなものは見慣れておるわ」


「俺の方が恥ずかしいんだよ」


「私は恥ずかしくない」


「お前は、着替えの時くらいカーテン閉めろよ。マジで」


「お前ではない、花苗だ。昔みたいにカナちゃんと呼んでも良いぞ」


 駄目だ、コイツと話していると疲れる。


「それに八代やしろなら、着替えを覗かれようが問題ない」


 はい、はい。男として見られてないわけね。


「一応、確認だけど。今日は、何月何日?」


「寝ぼけてるのか?今日は、七月二十一日だぞ」


 うん、知ってた。


 まさかの集団催眠?なわけないか。


「私と遊ぶ約束だろ」


「午後から部活なんだよ。寝かせて」


「部活?あれ……でも……何か忘れているような……なんだろ?」


 花苗は、何かを考えるような顔をしていた。


 変な奴だな。俺も変なことを言っている自覚はあるが。


「なら午前中遊ぼうよ。部活動ついて行っていい?」


 甘えたねだるような目つきで、すり寄ってくる。


 こうなってしまったものはしょうがない。覆水盆に返らずとは言うしな。


「わかったよ。午前中だけな。部活動にはついてくるなよ」


「了解しましたぜ」


 大袈裟なリアクションで敬礼をすると、棚のゲームソフトを漁り始めた。


「んっ」


 そう言って、俺にソフトを見せてきた。


「OK」


 ゲームのタイトルは、ゾンビ狩り。タイトルから予想できると思うが、オープンワールドでゾンビを殺すゲーム。ちなみに協力プレイに対応している。


「死ね、死ね」


 コイツは、花の女子高生とは思えんな。スカートで胡座かくのは止めろ。


 でも、こんなんだけど、頭いいんだよな。


「じゃ、そろそろ部活行ってくるわ」


「んー」


 手をヒラヒラと振り、窓から帰っていった。


 俺は、弓道部で巻き藁を射る練習を三時間程して、早めに切り上げ帰ることにした。


 終わらない夏休みに、違和感を感じているのだ。


 このことについて、電話を友達やクラスメイトたちにかけたが、何の疑問も感じていないようだ。


 俺がおかしいのだろうか?


 ……もう寝よ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ループサマーバケーション 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ