雪兎と吉野    ~繋がる奇跡~

避難先

 僕は逃げてばかりだ。

 あの子に全てを押し付けて逃げてきた。

 僕と親しくなると、不幸になるから。

 お父さんも。

 お母さんも。

 雪ちゃんも。

 オジさんも。

 こよみん先輩も。

 皆、死んでしまった。

 僕が不幸にしてしまったから。

 全部、僕のせい……。


 でも、それはきっと、勝手な思い込みで。

 本当は怖かっただけなんだ。

 人と本気で向き合うのが。

 人と繋がることが。



「で、何で君はこんな所にいるのかなあ、雪兎君?」

 東京・六本木にある「真葛コーポレーション」の社長室。

 そこのソファの上で、冬月雪兎はくつろいでいた。

「おはやっほー、さねちー。さあ、今日も元気にお金儲けだよ♪」

 この呑気さに真葛秋人は呆れかえる。

「全くもう、君って奴は。……でも概ねの予想は付いてるんだけどね。有明君との仲がこじれたんだろ? いや、君が自分から、こじらせたんだ。繋がりを自ら断ち切ったんだよね?」

「すごーいっ! さねちーはエスパーなの?」

「そんな訳ないだろ。長年、君と漫才みたいな会話を繰り広げてきたからね。考えてることくらい、分かるさ」

「じゃあ、今までの無駄話は無駄じゃなかったんだね」

「いや、けっこうな無駄話だったと思うよ。それで、これから、どうするつもりなんだい?」

「さねちーに養ってもらう」

 悪気も遠慮もなく、そう答える雪兎。

「根性が腐り過ぎだよ」

「いいじゃん。社長なんだし、僕の一人くらい養ってよ」

「あのねえ、人を一人養うのに一体いくらかかると思ってるの? 困るんだよ、君みたいなプー太郎は」

「僕、ちゃんと働くから。さねちーの右腕になるから」

「微分積分も分からない奴に、僕の右腕は務まらない」

「じゃあ、さねちーの愛人になるから」

「もっと嫌だよ!」

「社長なんて愛人の一人や二人いてナンボでしょ」

「そんな常識はない!」

「じゃあ、僕の親の遺産をあげるから」

「えっ、遺産⁉ って、いくらくらい?」

 プルルルルルルル。

 悪い癖が出た所で電話が鳴った。

「はい、もしもし? ……え? それって……」


 通話を終えた秋人は、その聞かされた内容を雪兎に伝える。自分自身も驚きながら。

「何それ……。あまりにも出来過ぎなんだけど」

「でも、それが事実だ。ちゃんと向き合ってくれ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る