応援コメント

第26話 すれ違う二人」への応援コメント

  • うぅむ、ストレスを溜めさせると言う意味では作者様の狙い通りかなと(笑)
    とりあえず現状、誠〇ね!とか〇んじゃえバインダー!とか叫びたくなるのは間違い無いでしょう( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    正直作者の狙い以上に、読者様方のヘイトが奏斗に向いてますね~w


  • 編集済

    作者さんへ
    いつも面白いお話ありがとうございます!
    楽しく拝読させて頂いてますので、これからも頑張って下さい!

    この作品を読む同志達へ
    まぁまぁみんな落ち着けって
    確かに主人公に腹立つ気持ちはよく分かる。
    俺も正直「何様だよお前」って言ってやりたいね。うん。

    でもここから成長していくんだろうし、推しの幸せを願う気持ちは本物っぽいんだからさ

    温かい目で見守ろうぜ!!


    あとここは応援コメントなんだから主人公の愚痴よりも作者さんの応援してあげような!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    読者様方からの「面白い」の一言が、ボクのモチベーションとなっておりますので凄く嬉しいですっ!!

    そして、まさしくその通りなんです! 奏斗が詩葉を思う気持ちは本物なんです! ただ、詩葉の幸せを実現するためのやり方がちょっと……いや、かなりお馬鹿なだけなんです!! これから奏斗の価値観にも変化が現れると思いますので、是非見守ってやってください!

  • これから成長していくとのことなんでそれ待ちですが今のところ主人公がくそすぎる。
    ゲームゲームってゲームにお前みたいなのいたのか?お前が出てくるイベントなんてあったのか?ゲームのシナリオ通りに進んだイベントどれだけあるの?って言いたいね。
    ほんと、今の状態は幼なじみが可哀想すぎるわ。ゲームのキャラだけ見てて今現実の相手を見てないんだから。

    作者からの返信

    ボク自身も書いてて何ですが、同感ですね~。
    奏斗の『詩葉に幸せになってもらいたい』という目的だけ見れば良いことのようにも思えますが、そのための手段や持ち合わせている価値観にはどうしてもゲーム感覚があります。
    ですが、奏斗の立場になって考えてみるとその気持ちがわからなくもないんですよね。目の前には自分の知りつくした世界。これから何が起こるのかもわかっている。どうしても自分という存在を、この世界の人間を少し遠くから見下ろした位置に置いてしまう。まるでゲームの画面を眺めているかのように。

  • 現代モチーフのギャルゲーなら一夫多妻じゃ無いだろうし、女性の知り合いが増えてるのに落ち着いていいのか?詩葉さんや。

    作者からの返信

    まったく良くないですね~w
    詩葉も内心焦っている……というか、次々に女子友達を増やしていく奏斗に不満なようですね。(心が読める桜花には筒抜け)


  • 編集済

    楽しみに読ませていただきます。
    続きが楽しみです。

    確かに使わない京都の言葉ですね、
    私も解らない言葉でした。
    ただし、読者皆さまが思う京都弁は使っていいと思います。
    昨日はいつのあいさにか
    は、ちょっと意味がわからない方が多いかと

    後輩君の姿が見えへんくなっとったさかい、お礼を言い忘れてもうたやないの~」

    姿が見えへんようにならはったので

    京都ではあまり さかい は使わないと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    確かに、本来の京都弁でなくても世間一般に想像されているもので良いかもしれませんね。工夫してみようと思います。
    なるほど、「さかい」はあまり使われないのですね~。一応京都弁や京都言葉について色々と情報をインプットしているんですが、やっぱり現地の方の意見は参考になるのでありがたいです!!

    今後も頑張って更新していきますので楽しんでいただけると嬉しいですっ!

  • 自分に自信がないから自分の知識だけを頼りにしちゃってる感じですかね? かぁーっ! 頑張れや主人公!

    あと、桜花さんの「そや、昨日はいつのあいさにか」のセリフ、誤字ではありませんか? 京言葉は分かりにくいさかい、勘違いやったらすんまへん。

    作者からの返信

    奏斗には頑張って欲しいですねぇ~。自分に自信がないのもそうですし、何よりゲームでは詩葉というヒロインは主人公(駿でありプレーヤー)とハッピーエンドを迎えることで幸せになっていました。なので、自分をモブ以下と格付けている奏斗は、詩葉と自分がくっ付くなんてことは考えられないんでしょうね。

    あと、「いつの間にか」は京都言葉では「いつのあいさにか」と調べたら出てきたので、一応そのように書かせていただきました!!
    (まぁ、現実ではもうあまり京都言葉は話されていないみたいですけどね~。残念……)

  • さすがに桜花はこれだけ手伝って貰ったら二人がくっつく様に手助けしようよ
    お互いの思いをわかってるんだし

    作者からの返信

    さて、桜花は今後どういう風に奏斗や詩葉に接していくんでしょうね~。
    詩葉のライバルになってしまうのか、それとも恋を応援する側につくのか……。

  • 詩葉さん気を抜くところでは無いぞ!
    女の子の知り合いが増えてると言う事実は変わらんのだから!w

    作者からの返信

    それなっ!!
    詩葉にとってのライバルは増える一方です……w

  • 主人公、早く、ゲームと現実の違いに気付いて欲しい。

    作者からの返信

    ですね~。そして、きちんと詩葉の気持ちと向き合ってあげて欲しいですね!
    見守ってやってください!

  • 主人公ゴミすぎる一度壊れて分からせないと。

    作者からの返信

    いやぁ、主人公嫌われてきてますね~w
    でも、いずれ自分の価値観が間違ってることに気付くはずですので、成長を見守ってあげてください~!

  • 次も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!!

  • その考えまじイライラするよな...

    人の気持ち弄びクソ野郎しか見えない...

    作者からの返信

    めっちゃ主人公嫌われてるぅ~!w
    でも、これは成長の物語でもあるので、奏斗が自分の価値観が間違ってることに気付くまで暖かく見守ってあげてくださいませ!