応援コメント

第03話 ハッピーエンド計画考案」への応援コメント

  • 作者に怒ってるのが理解できない。物語を作るのが作者の自由なら、他人にとやかく言われる筋合いはないし、読者に何から何まで説明する小説の方がよっぽどめずらしいよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます! そう言っていただけると、ボクとしても心強いです。
    しかし同時に、この物語を作ったボクにはそれを読んでくれた方々の意見を受け止める責任もあるのかなとも考えているので、皆さんときちんと向き合っていこうと思いますっ!
    少なくとも、アンチなどではなく、物語を理解しようとしてくれている読者の方の意見には、頑張って向き合っていく所存です~!!

  • ゲームでは登場しなかった、というのはいないのと一緒じゃんかあああああ!?
    と思いつつ、主人公タイトル通りだと独りよがりなサポートスタイルしばらく貫く感じかな?
    原作主人公が別ヒロイン√いった場合どうするのかこれからが気になるなあ

    作者からの返信

    ですね。奏斗は何としてでもゲームの主人公と詩葉をくっつけるつもりです!
    奏斗がどう立ち回るのか、今後の展開にご期待くださいな!

    (詩葉の幼馴染みというキャラクターはゲームに登場していないのでプレーヤーがその存在を知ることはあり得ませんが、もしかすると製作陣は、登場させるつもりはないけど詩葉には幼馴染みがいる設定を持っていたのかも? そういう可能性も否定しきれないよね? ってことです)

  • 下の方でも言われてるけど、「ゲームのシナリオに出てこなかった幼馴染みに転生」=「設定上はいるけどシナリオ上では関わらなかっただけ」と読み取る人も普通にいると思いますよ?

    前話から仄めかしていた同姓同名設定も含め、指摘・質問された部分の言い回しは修正した方が無難なのでは?

    少なくとも疑問に感じたり困惑する人もいるわけですし。

    作者からの返信

    ご意見感謝です!
    わかりました、修正しておきますね。

  • 奏斗ルート(仮)、普通に攻略するより難しそう(笑)

    作者からの返信

    ですかね~w


  • 編集済

    タイトルから今話まで読み、私は原作ゲーム内に実在したキャラクターに主人公が転生or憑依した物(この手の作品のテンプレ)だと思ってここまで読んできたのですが、もしかしてこれ原作ゲーム内のヒロインには幼馴染みなんて実際には居なくて、桐谷奏斗という登場人物は存在しなかったという事なのでしょうか?そうだとしたら本編にその辺りの説明が一言でも良いので欲しいですね。同じ名前で転生した~の下りで意味がわからずかなり困惑してしまいましたので…(苦笑)

    追記
    返答感謝です。これは登場しなかっただけで存在はしている(原作で設定上存在している人物or示唆されていた人物)のを前提として読んでいた私の思い込みが原因ですね。登場することのなかった、ではなく、存在しなかった、とかだったら勘違いはしなかったとは思いますが…読解力が無くてホント申し訳ないです!

    作者からの返信

    元々ゲームでは詩葉に幼馴染がいたかどうかは描かれていない(いるかもしれないし、いないかもしれない)という設定です。まぁ、ゲームに登場しないのですから、プレーヤーは詩葉の幼馴染の存在は認知できませんね。そして、奏斗はその幼馴染という立ち位置で転生を果たしています。なので、ゲーム内転生ラブコメのテンプレとは違うかもしれませんね。

    一応一話で「ゲームシナリオでは登場することのなかった詩葉の幼馴染として転生した~」と短く立場を説明した文章があるんですが、どうやらわかりづらかったようですね。申し訳ないですっ!!

    編集済