第523話

 ジョット達の屋敷は住民のほとんどが機士やミレス・マキナの技術者であるため、内部にはミレス・マキナや宇宙船を格納する倉庫の他に、負傷した兵士を治療する医療室も用意されている。その医療室は百人近い負傷者が入れるくらい広く、複数の高性能医療ロボットを初めとする首都星の大病院にも負けない設備が揃っていた。


 そしてその屋敷の医療室では今、数十人の男達がベッドの上で横になってうなされているのであった。


 医療室のベッドで横になっている数十人の男達は、ジャッキーを初めとする真道学園の男子生徒達だった。ジョットとマリーの関係を勝手に妄想した挙げ句に嫉妬に狂った彼らは、ジョットに天誅を下すべく屋敷に侵入したのだが、屋敷のセキリュティシステムとガードロボットによって全員返り討ちにされたのである。


 そして心と身体をこれ以上無く傷つけられたジャッキー達は全員気絶しているのだが、夢の中では今だに屋敷のセキュリティシステムとガードロボットに襲われているようであった。


「な、なんだあの足場……? 穴が開いたり、閉じたり……いや待て! 穴は閉じたはずなのにどうして落ちていくんだ……!?」


「あれが、ガードロボット……? ひっ!? 何だあの逃げ場のない弾幕は……!」


「よ、よし! このタイミングなら、上手く飛び移れ……何でここでロボットが、あぁぁぁっ!?」


「ど、どこだ!? 動きが早すぎて見えない! ガ、ガードロボットはどこに……あっ?」


「か、壁が! 壁が迫ってくる! 逃げ道は……何であんな所にぃっ!?」


「待て! 待て待て待て! いくら何でもそれはやり過ぎだって! そんなの受けたら死んで……あーっ!?」


「ちょ、待て! このクソロボット! 弱い、攻撃で! 動きを封じながらチクチク攻めやがっ、て! せ、正々堂々勝負を……ぐわぁっ!」


「そんな所から攻撃するのは卑怯だろガードロボットぉ……!? このままじゃ嬲り殺しに……!」


 苦悶の表情を浮かべてうなされているジャッキー達を見て、ジョットと結婚式に参加するためにやって来たサンダースとベックマンは何とも言えない気持ちとなっていた。


「まさか……侵入者がジャッキー先輩達だったなんて……」


「というか、マリーと黒翼・ヘビー・マシーナリーが建てた屋敷だって分かっていたら、こうなるのも予想できただろ? 何で侵入なんてしようとするんだよ?」


「あー……。先輩達、招待状を受け取った時から不機嫌そうだったからな。ストレスが溜まっていたんだろ。……というか? 先輩達にそんな理性的な判断ができるはずがないだろ?」


 ジョットとサンダースの言葉にベックマンが中々に辛辣な言葉を返すが、三人共ジャッキー達を同情するような目で見ていた。しかしジョットの隣にいるマリーだけは満足げな表情で頷く。


「うんうん。黒翼・ヘビー・マシーナリー実家から連れて来たテスト要員達は途中でリタイアしちゃったから、セキュリティシステムで試せない箇所があったんだけど、彼らのお陰で足りないセキュリティの実動データが揃ったわ。この実動データは私達の結婚式のご祝儀としてありがたく受け取っておくね♩」


「セキュリティシステムの実動データがご祝儀って……?」


「それはまた、随分と身体を張ったご祝儀だな? オイ?」


「まあ、彼らが起きていたら色々と問題が起こりそうだから丁度良いかもな?」


 マリーの言葉にジョットとサンダースとベックマンはそれぞれ呆れた口調で呟く。


 結局、ジャッキーを初めとする男子生徒達が目を覚ましたのは、ジョット達の結婚式と婚約発表式が終わった数日後であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る