[ 251 ] 兄と兄

「おいおい、恥ずかしいだろ」

「ぐすん。いままでどこにいたんだよ!」


 ハリルベルが助けてくれた時、兄さんは牢屋にいなかった。その後、散々探しても誰も行方を知らず、まさかゼクトとして冒険者になっていたなんて……。


「ごめんな。捕まってすぐの事だ。重力と風のダブルは珍しかったから、俺は王都の研究所に売り飛ばされたんだ」

「そうだったんだ……」

「そこでいろんな実験をされたよ。まぁそのおかげで短期間で練度は上がったが、冒険者ギルドに潜入するスパイをさせられるようなった」


 どうりで王都にギルドの情報が抜けていると……。ゼクトは、僕らがナッシュへ来ることを知っていたみたいだし。


「落ち着いたか?」

「うん……」

「ところでどこに向かっているの? ザイードは?」

「奴なら死んだよ」


 ゼクト、いやリクロによると僕らがベルフィと闘ってる最中、回復が途切れたことでザイードが逃走を図ったけど、リシトを倒して復活したルヴィドさんが合流して、全員で倒したらしい。


「ベルフィには感謝しないとな」

「うん……」


 馬車の中で眠るベルフィとハリルベルだが、僕が回復魔法の練度★8、リーべリーレンで命を分け与えたところ、初めて使った僕は、魔力も枯渇していたし初めての魔法で上手くコントロール出来ず、全ての命をベルフィへ注いで死にかけた。


 それを今度はベルフィが、リーべリーレンで僕を助けてくれたらしい。


「ベルフィ……ありがとう」

「あとでちゃんと例を言うんだぞ」

「うん。ところでどこに向かってるの?」

「もちろん王都だ」


 馬車の窓から見ると、前後にも数台の馬車が走っていた。恐らくアルノマールなど他の冒険者が乗っているのだろう。


「やはり王を倒しに?」

「無論だ。早く行かねば、王は王都の人間の命を全て吸い尽くして、とてつもない魔力を得てしまう。だが、それより俺の恐れているのは――」


「ふわぁああああ〜!」


 リクロ兄さんが何か言いかけた時、ハリルベルが起きた。それに釣られてベルフィも目を覚ますと、ハリルベルが号泣しながらベルフィを抱きしめた。


「ベルフィ! よかったぁよかったぁ!生きてたんだなぁ!兄ちゃんずっと探してたんだぞ!うわぁあああん!」

「お兄ちゃん、ロイエさんたちが見てるから……」


 恥ずかしそうにするベルフィと、お構いなしのハリルベルを堪能すると、改めて自己紹介と挨拶をすることになった。



「ハリルベルです。こっちは妹のベルフィ。回復術師として王都に売られてずっと探していたんだ。ゼクト、君には感謝してもしたりない。ありがとう」


「ゼクトは冒険者名だ。ロイエの兄リクロだ。すまない、護衛班は強く、俺1人の力ではどうにも出来ず従うふりをしていた」


「ゼクト、いやリクロ。ロイエの兄ってのは本当か? なんでロイエを探さなかった」


 ハリルベルの顔つきが変わった。いつもの飄々とした雰囲気ではなく、怒気を孕んでいるのは明らかだった。


「ああ、そうだ。ロイエがどこにいて何をしているのかは、常に把握していたが、会えば俺の活動に支障が出るから会えなかっゴフッ!」


 ハリルベルの拳が兄さんを殴り飛ばした。


「テメェの勝手で! 兄弟を! ロイエを心配させんじゃねぇよ! それでも兄貴か!」

「お兄ちゃん!やめてよ!」

「すまない、とは思っている……。俺だって、会いたかったさ。でも世界を救うのが先だ。それはロイエだって同じ気持ちのはずだ」

「兄さん……。ハリルベルいいんだ。会えないのは悲しかったし不安だったけど、そのおかげでハリルベルに助けて貰えたし、いろんな冒険が出来て成長出来たよ」


 これは僕の本心だ。もしすぐに兄さんに助けてもらっていたら、今の僕の成長は無かっただろう。


「ロイエがいいなら……いいけどよ」

「ハリルベル、君がロイエの兄として側にいてくれたからこそ、俺は陰で動くことが出来た。礼を言う」

「ばっ、ロイエの兄気どりなんかしてねぇよ!」

「あ、お兄ちゃん赤くなってる。ふふ」

「ハリルベル、ありがとう」


 こうして僕らを乗せた馬車は、王都へと向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る