第2話

喧噪から逃げると下駄箱に着きました。


「うーん...なんて奇妙なんだろう...なぜ俺 の靴のロッカーはとても静かなのですか?」


じっと靴箱を見つめていた。いつものように、そこには靴が一足しかありませんでした。


女の子からラブレターが届くことを願っています。しかし、今まで俺 のロッカーにはラブレターが 1 通もありませんでした。


そして最悪の場合、それは俺 が見つけたラブレターではありません、しかし、いつも俺 と一緒に問題を探している愚かな凶悪犯への挑戦状。


もちろん風紀委員長として敵対する者もいる。彼らのほとんどは、規則を破ることが多い不良や学生です。


俺 はいつも暴力を使わずに彼らに対処しようとしています。しかし、彼らはとんでもないことをする時があります。そうなったら迷わず入院させます。


残酷に聞こえるかもしれません。しかし、学校での犯罪の数を減らすのに十分効果的です。学校は俺 が何をしても気にしません。しかし、学校は俺 にもっと優しくするように警告しました。


うーん、多分俺 の評判がかなり悪質で、多くの女の子が俺 を恐れている.


「はぁ……俺 も彼女欲しいけど」


俺 に惹かれる女の子がいないのかもしれません。


くそっ……このままでは高校卒業まで彼氏ができない。


せめて青春恋愛の甘さを味わいたい。


絶望をこらえながら、下駄箱から離れて教室へ向かった。


彼氏と手をつないで入学した人たちをうらやましく見ました。


彼女ができて、彼女とデートして、一緒に登下校して、彼女の作ったお弁当を食べるのが男の夢。もちろん俺 も含まれます。


誰かの影響で最近はラブコメ小説や漫画を読むのにはまっています。俺 はオタクではありませんが、とても面白かったです。主人公がヒロインと出会い、甘いラブストーリーを展開していく物語。主人公もたくさんのヒロインと出会いハーレムを組むこともある。


ヒロインには様々な種類があります。幼なじみ、妹、お姉さん、同級生、後輩、先輩、転校生まで。それらはすべて美しく、さまざまな特性を持っています。残念ながら、俺 の人生にはそれらのどれもありませんでした。


もちろん好きなヒロインもいます。そして俺 のお気に入りは、手入れが行き届いていて優雅な長い黒髪のヒロインです。


クラスに着いたとき、見慣れた光景を見ました。相互作用する学生と一人でいる学生。そしてそれはどこでも当たり前のことです。最初に行うことは、座席を見つけることです。初日なので席は自由に選べます。


席を見つけようとしたとき、俺 の席が残っていないように見えた。いや…まだある…というか、あと一席。俺 の一番避けたい席です。


「あら…氷室くん?…おはよう…なんで立ってるの?ほら、早く、座って…」

「あ…はい…」


俺 は少しだけ言い、仕方なく残りの席に座った。椅子が天童さんの横にあること。ちなみに天童さんの席は一番奥の窓際。


横を見るとそこに天童さんがいます。それに魅了されずにはいられません。座って本を読んでいる天童さんと、夜明けの光に輝く黒髪と、窓から咲く桜の景色。まさに超絶美少女という印象。


なんとなく胸が苦しくなった。ほぼ治った古傷がまた開いた。天童さんと過ごした日々を思い出した。拒否されたなんて信じられない。


「氷室くん、どうしたの?」

「いいえ…問題ない」

「ああそうか…」


よくわからないけど、天童さんは何事もなかったかのように普通に話す。緊張と落ち着きのなさを感じていた俺 とは違う。


「あぁ…お久しぶりです、ふたりとも話してないですよね…氷室くん?」

「あ…うーん…」


突然、俺 は何か悪いことを感じました。天童さんが笑顔でそう言ったけど、なぜか怖かった。天童さんの隣に座っているだけで憂鬱です。


「なんか、氷室くんにいつも避けられてる気がする」

「それは…。」

「ふふふ……はい……気のせいかな……」

「ああ……俺 は風紀委員長です。そして今、俺 は生徒会の副会長でもあります。だからやるべきことがたくさんある」

「そうですかな……なるほど、氷室くんは忙しいんですね?」

「はい、そうです」



俺 は完全に嘘をついているわけではありません。俺 には世話をしなければならない仕事がたくさんあります。特に生徒会に入ってから。仕事量が2倍になりました。まぁ……とはいえ、主な目的は天童さんから逃げること。


「それにしても、また二人が同じクラスになれるとは思ってなかった……嬉しいなぁ……あなたもだよね?」

「あ…うーん…はい…もちろん…ははは…」


背中から流れる汗が止まらなかった。この女の子には何か変なところがある気がする。あの女の子は今でも俺 の知っている天童さんなのだろうか?


「ねぇ…氷室くん、久しぶりに話してた…私のことどう思ってるの?」

「はぁ……なに……どういうこと?」

「むぅ……さすがに氷室くん鈍感。私の容姿は?」


不満げな天道さんは、むっつりと頬を膨らませた。彼女はとてもかわいく見えます。どうしても我慢できなかったので、会話を終わらせようとしました。


「あ、天童さんは相変わらず可愛いと思います」

「……」


俺がそう言うと、天童さんは黙った。そして、顔を横に向けると、突然…


「あ..ほい..な..なに..なにしてるの?」


天童さんが両手で俺 の両頬を押さえる。そして強引に僕の顔を彼女に近づけた。逃げようとしましたが、引きが強くなりました。


「氷室くん見えますか?」

「あぁ…でも近すぎる…行かせてくれる?」

「いや……離しませんよ、ちゃんと会う前に」

「...」

「私を見てください…私から目をそらさないでください…」

「...」


とうとう諦めて、天童さんの希望に応えました。気をつけていたら、やっと気づきました


「天童さん、あの眼鏡はちゃんとしてるし…あのかんざしは…俺 があげたものだよ」

「あ……うむ……やっと気づいたな。どう思う?」

「よく似合ってるね、大人っぽくて綺麗だね」

「本当に氷室くん?…ふへへ…ありがとう…へへへ」


もちろん。そう言って天童さんはすぐに解放してくれた。彼女はとても幸せそうに見え、彼女の手は赤面した顔を押さえています。昔、天童さんにメガネとヘアクリップをあげた記憶があります。


「それはそうだけど、なんで眼鏡してるの?」

「私はコンタクトレンズをするのが苦手です。それで、氷室くんにもらったメガネを使おうと思って……いい?」

「いや……逆に、渡した物を大事にしてくれてよかった」

「ありがとう、氷室くん。私は嬉しです」

「はい」


天童さんは上機嫌だったのに。するとスマホが振動。


~ピッ♪ピッ♪ピッ~


すぐにメッセージアプリを開いて確認しました。


~春人くん、生徒会室へ急ごう。私はあなたを待っています、私たちは何か話したいことがあります.~


差出人は生徒会長。長谷川勇気という男。


そして嫌な予感がします。



-------------------------------------------------------------------------------------------


与えられたアドバイスに感謝します。私は自分の仕事を改善するために最善を尽くします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かつて俺を拒絶した少女が、ひょんなことから俺の許嫁になり、同棲生活を始めた @haruhito7513

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ