かつて俺を拒絶した少女が、ひょんなことから俺の許嫁になり、同棲生活を始めた

@haruhito7513

第1話

(1年次秋)


「天童 百合、私 あなた が 好き だ。私の恋人になってくれませんか」


それは告白。


頭を下げた。


時間が急に止まる。心に不安を抱えながら 答えを待っていた。


好むと好まざるとにかかわらず、俺の心臓はドキドキし続けます。


今まで告白したことはありません。これは初めて。


さて、俺が恋に落ちたのはこれが初めてです。俺は長い間恋をしていません。


天童 百合。学校で一番の美少女に選ばれた女の子。


彼女は清楚で優雅です。腰まである長い黒髪。胸の膨らみが大きすぎない完璧な体型。そしてプロポーショナルフェイス。


止まっていた時間がようやく動き出した時、天童さんが口を開いた。


「ごめんね、付き合えなくて」


それが彼女の出した答えでした。短い答え。その瞬間、俺の心は完全に壊れた。


その後、天童さんはすぐに私の元を去りました。その間、俺は不機嫌そうな顔をして黙っていた。


「あ、そうか……だから断られたんだ」


俺の心は本当に痛いです。でも泣かないように我慢した。


「これがうまくいかないことはわかっています。とにかく俺は誰ですか。俺が彼女の恋人になるなんてありえない」


空を見上げると、オレンジ色の光がまだ支配的でした。俺 は屋根を離れてクラスに戻ることにしました。ところで今日は文化祭最終日。


「じゃあさようなら。これ以上あなたを邪魔しない 」


これで俺 のラブストーリーは終わりました。その後、突然…。


~ピッ♪ピッ♪ピッ~


スマホが鳴る。急いでポケットから取り出しました。確認したらメッセージアプリからの通知があった。


「あぁ…面倒な仕事が待ってるみたいだな」


******


(2年春)


時間は本当に速く飛ぶ。今は春。花があちこちに咲いています。本当に美しい景色。


俺 は氷室春人、校門を歩いていた。初めて入学したときと同じ光景を見ました。


本当に懐かしい.....今は先輩になりました。


一見普通の生徒に見えますが、実は生徒会の一員というか副会長を務めています。そして、過去に起こったいくつかのことが原因で、何らかの理由で風紀委員長に倍増しました。


なんて面倒な仕事。最初は無理やり風紀委員に入れられました。この学園には、風紀委員長に選ばれた者が自動的に生徒会副会長になるという奇妙な風習がある。


いつから規制が始まったのか、その目的は何なのかはわかりません。風紀委員になるのがもう面倒くさい。さまざまな問題のある学生に対処する必要があります。もちろん、学校で最も嫌われている人になる準備をしなければなりません。それに生徒会に入った時は本当に搾取されてる気がした。


俺 が欲しいのは楽しい学校生活です。しかし、起こったことは反対でした。まあ、すべてが起こった後、俺 はそれに文句を言うことはできません。


掲示板に着きました。すべての名前を読んだ後、俺 の名前はA組であることがわかりました。


「天童百合もA組。また同じクラスになりそうです」


俺 を拒絶した少女、天童百合。彼女と再び同じクラスになるとは思っていませんでした。


昔、俺 と天童さんはいいやり取りをしたことがあります。しかし、彼女が俺 を拒否した後、俺 は二度と彼女と話をしませんでした。それはおそらく俺 のせいだと言うことができます、俺 たちの関係はぎこちなくなりました。


発表に満足して、俺 はクラスに行くために振り向いた、でも突然騒ぎが聞こえた。


振り返ってみると、そこには群集ができているようだった。何があったかはわからないけど、何かトラブルが起きたような匂いがする。


「はぁ……初日なのに。なぜ学校の初日にすでにトラブルメーカーがいるのですか?」


ため息をつきながら、しぶしぶ群衆に向かって歩いた。


案の定、2人の新入生が戦っていました。もちろん、風紀委員として彼らを止めるのは俺 の義務です。


風紀委員の腕章を腕に巻いているせいか、生徒たちは俺 が風紀委員であることを理解しているようだ。俺 を見た後、彼らはすぐに道を開いてくれました。


「おい二人やめろ!!!公の秩序を乱すのをやめなさい」


俺 は、風紀委員が騒ぎを止めるために使う決まり文句を言いました。もちろん、これがうまくいかないことはわかっていた。


「おお野郎!!!あえて私たちを邪魔するな」

「俺 たちの仕事に干渉するな!!!ボロボロになりたくないならそこに行って」

「...」


俺は彼らの話を聞いて言葉を失いました。彼らの無礼な発言に頭がピクピクした。


俺は彼らが大きいことを認めます。彼らには物理的な利点があるようです。俺の唯一の利点は、俺が彼らより背が高いことです。俺は身長180cmくらいです。一方、身長は約170cmです。


しかし、俺 は彼らに助言し、警告し続けました。俺 はすでにこれがうまくいかないだろうと思っていました。それどころか、彼らは俺 を敵にしました。


「ぎゃあ……」

「ああ…」


群衆は熱くなっていました。そのうちの1人が俺 を攻撃しようとしました。狙われた俺は冷静に回避。


隙を見た瞬間、すぐに彼の手を掴んで叩きつけた。もちろん、彼を傷つけないように気をつけました。一方、俺 が叩いた後、彼は気絶しました。


相手はじっとしていないようです。彼はまた俺 を攻撃しようとしました。でも攻撃がそこまで強くなかったので、すぐに捕まえて服従させました。


ある時、俺 は彼の弱点を攻撃し、彼を気絶させました。


すべてが終わった後、風紀委員のメンバーを何人か呼び出した。


風紀委員に命じて、気絶したトラブルメーカー二人を指導相談室に連れていく。


問題は解決されているはずです。俺 もそう思っていました。しかし、この状況はどうですか。群衆は俺 を見つめて驚いて沈黙した。


俺 は彼らを怖がらせたのだろうか。長居したくなかったので、すぐに退室してクラスに向かいました。


学校の初日に注目の的になることは良いことではありません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る