応援コメント

水面の月と夜光虫⑥」への応援コメント

  • 事前情報やこれまでの言動で何となくルイテンさんは女性かと思っていましたが、まさかの両性具有なのですね。
    ネーレイスが分からないので調べたら女性的な人魚や妖精みたいな種族でしょうか。
    女性的特徴の種族でありながら、普段は男性的な振る舞いをしている、この「どっちでもない」苦しみはルイテンさんにしか分からないでしょうね。

    クロエさんも夜に髪の毛が光る体質。この特殊な体質の二人なら、お互いの苦しみを分かり合って軽減していくこともできるのかもしれません。
    秘密を知り合っても関係が変わらないこの二人を応援したくなりました!

    作者からの返信

    裏話になるんですが、LGBTQを書きたい!って思った時に、LGBTは取り上げる人多いけど、Qはなかなかないなぁと思ったのが始まりなんですよね(現実では、両性具有でもどちらかの性もしくは両方を主張する方が多いそうです)。

    自認が無性っていうのはかなりの少数派みたいなので、書き手自身が噛み砕けない部分もあるので、本当にこの悩みは当事者じゃないとわからないと思います。

    応援したいとのお声、ありがとうございます!

    そして、ネーレイスですね、妖精みたいな種族、という認識で大丈夫です(拙作ではそんな立ち位置です( *⁠´⁠꒳` ))
    ギリシャ神話では、美しい海の女神として書かれることが多いですね。ポセイドンの妻もネーレイスなのだとか。

  • ルイテンさんの事情が明らかに!!
    何かあるのだろうなぁと思わせながら、読者にはクロエさんと同じタイミングで明かされるというスムーズな展開に感動です!(語彙)
    二人とも自分という存在に迷いがある様子ですが、この出会いが何らかの変化をもたらしてくれたら良いですね。

    作者からの返信

    ここ、迷いながら迷いながら、(ええい、どうせなら一緒に告白し合え!)とか思って悩みながら出したお話だったりしてましてw違和感なかったようでよかったですー(><)
    今回のテーマはキャラ個人の在り方にありますので、心情の変化や成長を見守っていただければ幸いですー。