第13話 また、昔みたいに

騒動のせいでお昼は過ぎ、2時だった。

下校する足が重い。

何となく気分も重い。

武尊は私の横、紘夢は私達の後ろを歩く。


ももちゃん、大丈夫かな。

水かけられたから体も冷えてて、熱もあった。

……そうだ、調べてみよう。

検索サイトを開いて、「藤宮もも」と検索。

画像のページを見ると、そんなに画像は出なかったけどももちゃんの画像が出てきた。


まだ今月デビューしたばかりなんだ。

画像は、雑誌からの画像。

「Stella」専属モデルオーディションの合格者紹介ページかららしい。


4人の合格者が集まった画像がある。

背景は濃い紫の空にキラキラの星が飾られてて、ももちゃんはセンター。

4人の中ではももちゃんが1番背が高いみたい。


別の画像は、4人の合格者が1ページに2人ずつ載ってる。

4人とも少しずつデザインが違う黒いワンピースと、星の髪飾りをしてる。

ももちゃんは黒髪を高めの位置にポニーテールにしてて、肩出しデザインの黒ワンピース。

オーナメントって言うのかな。

星のオーナメントが上からぶら下がっていて、それを手に持ってこちらを見てポーズを撮ってるももちゃんは可愛いし、カッコいい。

もちろん、他の3人も可愛いけどね。


動画の方を見てみると、なんと面接の公開オーディション動画があった。

ももちゃんの動画が特に再生されてる。

どうやって合格者を決めたのかはわからないけど読者の中でも、ももちゃんは人気、ぽい。


私はスマホをカバンに入れる。

ももちゃん、合格できて絶対嬉しかったよね。

それなのに……何であの2人はももちゃんをいじめたんだろう。

彩花ちゃんも応募したって言ってた。

嫉妬なんだろうけど、だからっていじめるのは絶対におかしいよ。


「絵奈」


武尊は急に立ち止まり、私を見ていた。

何をするのかと思うと、武尊は寂しそうに笑う。


「絵奈、よう頑張ったな」


と言って、私の頭をぽんぽんと叩く。

叩き方がすごく優しい。

……私は、頑張ってた、のかな。

結局私はももちゃんを助けられなかった。



それなのにっ……



「絵奈!?」

「絵奈……」


目から涙がどんどん溢れる。

何でだろう。

何で泣きたくなったんだろう。

何で涙が止まらないんだろう。


「絵奈、絵奈……」


私を抱き寄せた武尊もなぜか泣きそう。

武尊のあたたかい優しさに安心しちゃってさらに涙が出る。

すごく情けない。

友達、幼馴染みの前で泣くなんて。


「絵奈は頑張ったよほんまに。怖かったよな」


武尊の優しい声が心に滲む。

怖かったから、なのかな。

それとも……悔しかったから?



やっとおさまって落ち着いた。

どれだけここで泣いてたんだろう。

あんなに泣いたの、久しぶりだ。


武尊は私から離れると、今度はいつもの優しい笑顔で私を見る。

そして、私の後ろにいる紘夢に視線を移した。


「紘夢、ありがとうな。協力してくれて」


……協力?


「え、いや……俺、作戦勝手に変えて突っ込んだし……」


「紘夢が突っ込んで良かったし、紘夢がおって良かったと思う。じゃなかったら俺1人じゃ無理やった。だからありがとう」


2人、協力してたんだ。


「えっと……紘夢、ありがとう」


久しぶりに紘夢って呼んだ気がする。

話すの4年ぶりくらいだから。


紘夢の目が大きく見開く。

あ、、嫌だったかな。


「え、絵奈っ……!」


「紘夢!?」


今度は紘夢が私に抱きついた。


「ごめん、絵奈……あの時、助けられなくて、ごめん……ごめんなさい……」


あの時。

一瞬フラッシュバックしたけどすぐに消える。

もうあの時のことなんていい。


紘夢は泣きながら私に謝っていた。


「……大丈夫だよ、紘夢。私はもう、大丈夫だから謝らないで」


「絵奈……」


紘夢が顔を上げると至近距離で私と目が合った。

涙で目は潤んでるけど、昔と変わらない紘夢だ。



「あーもう!こんな重たくならんでええねん!」



「「わっ!?!?」」


武尊の声に暗い空気がどこかに飛んでいき、私と紘夢をまた抱き寄せ、その上に武尊がくっついた。

な、何この状態!?!?

武尊が1番背が高いからだけどさすがに近い!!


「良かった。これで仲直りやな、紘夢」


「え、う、うん……?」


武尊、もしかして知ってたのかな。


嬉しそうな武尊。

そしてなぜか紘夢の顔が真っ赤。


「っ!あははは!」


何だかおかしくて思わず笑ってしまった。


「な、何絵奈、どしたん?」


武尊が慌てて離れた。


「紘夢、顔真っ赤だからっ……!」


「!?」

「ほんまや!?」


紘夢の顔がさらに赤くなる。

……ふふ、可愛いな。


「な、何笑ってんの」


「あっ、ご、ごめん」


「いっ、いや、えっと、その……」


「あはは!また紘夢赤いで!」


「なっ……」


紘夢は自分の顔に手を当てる。

その仕草が可愛い。


「また、3人でいられて、嬉しいな」


武尊がぽつりと言った。


「そうだね」

「うん」


本当だ。

また昔みたいに、3人で一緒にいられるんだ。


「じゃあ、帰るか」


優しい武尊とツンデレの紘夢。

大好きな、大切な幼馴染み。

……嬉しいよ、本当に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る