第11話

(凛視点)


私は涙が止まらず、しゃっくりまで出るしまつ。

先生を見送りに玄関の外に出ると、そこには蓮がいた。


「結は帰ったよ」


「蓮、私は児童精神科にかかる必要があるんだ って。私はそんなに悪い事をしたのかな?」


私は手足が震えた。ガタガタ。


「助けて、蓮…」


蓮は私を頭を優しくなでて…、優しく頬にキスをした。


私は目をまん丸にした。


「嫌か?」


何が起こったのかわからずに、私は呆然と立っていた。


「 いや…、嫌じゃないよ、ただちょっと驚いただけだから」


「嫌だったら気兼ねなく言ってくれ」


蓮は私の身体を抱きしめた。

ぽわっと心に火がつき始めた。


蓮は思いっきりテレていた。そして目をそらせた。


「俺がフォローしてやるから、学校に来いよ。楽しくやろうぜ」


私は蓮の胸をギュッと抱きしめ返した。





(蓮視点)



そして…、学校では2年生の期末テストが始まった。

1学年400人中、凛は学内10位だった。

蓮は学年1位。

「俺様のノートのおかげってことよ。感謝しろよ」

「ありがとう」


「お前、雰囲気変わったな。何だかこう、丸くなったような気がする」


「蓮こそ、変わったね。何だか、紳士に見える」


「あっ、廊下のお姉ちゃん、胸が豊満で…」


俺が凛に足を踏まれたのは言うまでもない。



結は俺にボソッと言った。


「よかったね、二人とも。お互いの闇みたいなものを、二人で乗り越えたね」


そして、三年生の受験シーズン。


俺は地方の国立大学の医学部へ進学。

凛は都心の外語大の言語学部に進学。


遠距離になるからということで、二人は学生結婚した。

結も呼ばれた。大泣だった。


色々あったけれども、結果オーライだった。



(終)






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

保健室の先生と milly@酒 @millymilly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ