応援コメント

第21話 男の子の証拠」への応援コメント

  • ひえっ!!き、切っちゃったの……!!宦官っていうのが日本ではあったらしいですが、その、切っちゃうとホルモンの関係で声が高くなったり毛が生えにくくなったりするらしいですね??うゔん……。(^◇^;)

    作者からの返信

    YAKIJiKA様。

    続けて読んでくださてありがとうございます!

    はい。テティーシェリは切られちゃいました……。

    実は最初、テティーシェリは普通の女の子の設定で考えていたんですが、何を思ったか、こんなキャラクターに変更してしまいました。
    実際、古代エジプトではこういう人もいたんじゃないかな?なんてふと浮かんだと言いますか。

    ラメセス兄なんかは先天的なゲイですが、テティーシェリやパシェドゥは生きて行く為に自分のセクシャリティを環境に寄せて行ったタイプです。

    そうですね……。切っちゃうと、やはりホルモンバランスで顔つきや声なんかも変化するみたいですね。中国の宦官について、そんな記述も読んだ気がします。
    しかしながら、現代でも拷問同然の大手術。昔の人はよく耐えたなと思います。実際、感染症などにかかってお亡くなりになった方も沢山いたんでしょうね……。

    編集済