応援コメント

第7話 曇り空のような執事」への応援コメント

  • 戦車!?エジプトにも戦車ってあったんですか!?!?
    どうしても良くイメージされる機械でできたゴテゴテのやつしか想像できないのですが、えー、どんなのでしょう!?
    何だか、この模擬戦も怪しいですね……?誰かの陰謀があったり?

    作者からの返信

    YAKIJiKA様。

    コメントありがとうございます!
    そういえば、このエピソードで戦車の単語が出てたんですね💦
    これは失礼いたしました!

    古代エジプトにあった戦車は、現代のキャタピラゴロゴロみたいなごついやつではなく、馬で車輪付きの籠を引っ張ったようなやつなんです。チャリオット、といいます。
    このチャリオット、かなりお国柄が出ていまして、エジプトはスピードを重視したスタイリッシュな形をしていました。
    ツタンカーメンのお墓の中でも発見されています。

    そうですね。この模擬戦は、裏だらけです(笑)