第140話 掲示板⑤

【邪竜討伐】レイドイベント感想スレ Part 1【終了街】


1:アルヴレン

こちらはレイドイベントの感想を雑談まじりで語らうスレです。参加者、非参加者関係なく、気軽に雑談しましょー。

ただし、個人を特定するような書き込みや誹謗中傷などは規約違反なので注意!


過去スレ一覧→【リンク】

公式動画はこちら→【リンク】


※乱立を防ぐため、980を書き込んだプレイヤーが次スレを建ててください。

因みにスレ主はギリギリ参加できなかった勢(泣)


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


117:レイキッド

おっ、いつの間にか邪竜討伐の事後ダイジェスト配信来てるじゃん。ってことはイベント終わった感じか。おつかれちゃん


118:マッキー

これ、ゲーム中より更に時間加速してるんだっけ。始まってまだ1時間も経ってないけど、もう終わったんか


119:シンシア

今回、結構プレイヤー生き残ってたみたいだし、簡単だったんじゃないの?


120:セイン

>>119 と思うだろ?かなりヤバかったからな


121:レイキッド

>>120 おっ、公式情報でMVPになってるセインの旦那じゃん。おつおつー

つか、そんなにヤバかったん?


121:セイン

だって俺、第1フェーズで敵のドラゴンブレス一発で蒸発したから


122:ミハル

>>121 蒸発wwww


……えっ、冗談じゃないの?


123:レイキッド

やべーな。やっぱレイドイベントって連携が大事なんだなー(震え声)

俺が参加してても変わらなかったかもしれん


124:オキナ

因みに同じくMVPで活躍してたランスはんやリュートはんの防具を作ったのは俺やで!

なかなかの自信作や


125:ササキ

へぇ。彼、オキナの自信作使ってるのか

つか、メタルテックドラゴンってドラゴンブレスとか拡散できるのかすげぇな

Aランクドラゴンも結構凄い……?


126:ユージン

割とAランクドラゴンは低レベルでも結構良さげなスキル覚えたりするから、捨てたもんじゃないんだよなぁ

……まぁ、低ランクだと目も当てられないんだがな


127:オキナ

>>126 禿同

しかしまぁ、リュートはんは相変わらず規格外やなぁ。話に聞いてた以上にヤバいやつやん


128:マサト

リュートって、あの後ろで支援してるプレイヤーか。確かに支援スキルは便利だけどそこまでだろ?

見た感じ、自分から攻撃できて無さそうだし、対して役に立たないんじゃないか?


129:セイン

まぁ、実際受けてないならそう思うのも分からなくはない

ただ、彼の支援スキルは他のプレイヤーの支援スキルに干渉されないんだよ。しかも、効果自体も結構高い上に、ほぼフィールド全体に同時にかかることができる

しかも特定のプレイヤーはその倍の効果を受けることになる


130:マサト

>>129 ちょっと何言ってるかわからない

それがまかり通るなら色々ぶっ壊れでは?


131:カイト

まぁ、今回のイベントはやつとそのパートナードラゴンが居なかったらクリア出来なかったってところが結構あるからな

そりゃ全体MVPに選ばれるわけだ


132:レイキッド

ちょっ、俺まだダイジェスト見終わってないんだけど!ネタバレ!

まぁ、結果自体は公式で公表されてるから知ってるけどさ!


……しゃーない、後で見るか

今はおまいらのリアル感想のほうが気になるぜ!


133:ササキ

しかし、そのリュートとかいうプレイヤーもエクストラジョブ持ちっぽいし、聖少女とか義賊もかも合わせてエクストラジョブ持ちが多いなぁ

やっぱそれだけエクストラジョブが優秀ってことなのかね


134:ミヒロ

エクストラジョブもピンキリだけどねー

条件が非公表ってだけで、性能は普通のジョブと変わらないのも多いらしいし


けど、義賊?誰かそんなジョブのプレイヤー居たかしら?動画見てたけど分からないわ


135:ササキ

ほら、フレイってイケオジのプレイヤーいたじゃん。あれ、完全に義賊のプレイスタイルだから

ジョブの補正とかアビリティで素のステータスが結構上がるんだけど、パーティーメンバー以外とかNPCとか敵とかに義賊ってバレたら、性能ダン下がりになってしまうから、正体を隠さないといけないんだよな

ある種のロールプレイ系のジョブだな


136:カイト

そのお陰で第3フェーズの時は他のパーティーから凄い怪しい目で見られてしまったんだけどな

まぁ、セイン含めて何人かは察してたみたいだけど


137:セイン

まぁ、ベータテストでは結構有名なジョブだったからね。口にさえしなければオッケーだったから、スルーしてたけどね

むしろ、ファーストプレイヤーでそのジョブについてたって事が驚きだったけど


138:レイキッド

確か、聖少女の子もベータテストとは別のプレイヤーだったしな

ベータのおば――お姉さまは果たして本サービスプレイできてるのかねぇ……

音沙汰ないから寂しいわ


139:セブン

しかしその他のジョブは戦士に剣士、騎士に盾使い、魔術士に弓使い、そんで神官に生産職と見事に基本系のジョブが多いな

まぁ、たまに召喚士とか珍しいやつもいるけど


140:セイン

それらのジョブが普通に扱いやすいし、公式で用意してる初期ステータス値で簡単に選べるジョブだからね

かくいう僕も騎士で始めてるし


141:スバル

まぁ基本系のジョブの強みはクラス2での派生が多いってところもあるからな

クラス2からは大きくスタイルとかも変わるはず


142:レイキッド

ベータよりジョブレベルが上がりにくくなってたからクラス2ジョブとかどれくらい先の話になるんだろうなーとは思ってたけど、割と先進組のペースだと今月中にはクラス2になるやつも出てきそうだな


しかし、リーシャ村が凄いことになってそうなんだがどうなんのアレ?


143:カイト

リーシャ村に関しては、開発されてファスタの街に近い形に変わるらしいな

元の住民はそのままで、新たにギルド出張所とかの施設が出来るらしい

あと推測だが、ポータル的なものができると思う


144:マッキー

おー、ポータルか。セカンダの街にもあるんだっけ?

拠点の街同士、行き来しやすくなるのはいいなぁ


145:セイン

因みに街道の方も近日中には通れるようになるらしいから、これで全プレイヤーが第2の街に行けるようになると思うよ

まぁ、エリアボス討伐が必要だけど


146:レイキッド

まじかよビッグニュースじゃん!

通れるようになるまで観察しよっと


ちょうどプレイヤーメイドの休憩所もあるしな


147:セイン

そういえば、話は変わるけどリュートくんが使ってた凄い性能のポーションって、オキナの店で売ってるんだって?


148:ユージン

あー、動画の砦作りの途中で提供してたやつ?

あれ、凄い回復量だったよな


149:オキナ

>>147 一応、リュートはんから委託の形で販売する予定やで

まぁ、数が限られとるから今のところは知り合い限定で売る予定やな

取り敢えずセインはんなら付き合いもあるし問題ないやろ。是非ともセカンダに向かう前に確認したってや


150:セイン

うん。早速今から見に行こうと思う

ついでに装備の方も見てもらいたいんだが


151:オキナ

あ、うち金属鎧は専門外なんで


152:セイン

あ……はい


153:スイレン

てかてかさ!全体MVPの人、竜覚醒使っちゃってるけど、条件は判明したの!?


154:ナナシ

>>153 あれな。いちおう公式の説明だと、『ドラマティック・アウェイクニング』とかいう高位ランクのドラゴンに設定されてる、特定イベント限定の特別仕様の竜覚醒らしいな

だから凄い演出が派手だったと


因みにこのレイドイベント後に、第2の街で竜覚醒が使用可能になる為の施設に招待されるイベントが発生するようになったらしい

条件はドラゴンとの好感度っぽいな

結構、こまめに召喚してた知り合いが招待されたってメールしてきて嫉妬してた


155:セイン

成る程。竜覚醒は、単純に好感度だけが条件じゃないとは思ってたけど、第2の街でのイベントが必要だったんだな

しかし、SSSSランクのルヴィアくんが覚醒したのは本当にイベントの仕様というか、特別措置みたいな感じだったんだな……

今回はその力に助けられたと


156:カイト

あれがなければ全滅だったからな

けどあの効果、対人戦とかでやられたら絶対に運営に文句言うレベルだな


とはいえ、そのドラマチックなんちゃらの効果は特定のイベント仕様みたいだから、あのままの効果はレイド限定とかになるんだろうな

まぁ、簡易版でも対峙したくはないが


157:レイキッド

いちおうドラマチックじゃなくて、ドラマティックな

まぁ、レイドであれが出てきてくれたらめっちゃ助かるし、対人で出てきたら絶望するのは確かか


そういえば、MVPは高ランク召喚石貰えてたけど他のプレイヤーは召喚石貰えたのか?


158:セイン

>>157 一応、報酬にある竹以上の目録で召喚石が選べるって感じ

ただ、竹の方はAランクからCランクの中から属性別にランダムで召喚できる召喚石で、松の方はAランク固定で属性もランダムってところ

ただ、目録には中々な効果持ちの装備もあるから、悩ましいところ


159:ミコミット

セインはSランク確定召喚石持ってるから装備とかで良さそうよね


装備系以外の報酬は?


160:カイト

観賞用のアイテムとか、ホーム用のアイテムとか、上位ランクの生産キットとかは一応ありはする

とはいえ、冒険者ギルドの目録だから、そこらへんはあまり期待しないほうが良さそうだな


>>157 細けぇ……けどまぁ、スキル名も正式名称じゃないと発動しなかったりするからちゃんと読まなきゃいけないか


161:レイキッド

成る程なー

まぁ、結局最後まで見てないけど、取り敢えずお前らがやべーやつなんだなってのは理解できたわ

何だよ、あの邪竜。絶対戦うの今じゃねーだろww


162:セイン

やべーやつに関しては断固否定するが、邪竜の強さに関しては同感だな

知り合いの推測だと、もうレベル10くらい上がったタイミングが本来の推奨なんじゃないかって


因みにこのイベント自体は一回きりの発生なんだけど、邪竜自体は封印核から得られた記憶を元に『再現クエスト』として、ギルド受付からパーティー単位で挑戦できるらしい。内容は最初の撃退戦の簡易版みたいな感じらしいな

今回出てきた邪竜素材とかは、今後はそこで集めるみたいだ


163:マッキー

おー。それじゃあ、邪竜自体はいつでも戦える感じなんだな


164:セイン

まぁ、それの推奨レベルが24だったりするんだけどね


165:ユージン

いや高杉


166:カイト

まぁ、それが本来の推奨レベルが10以上上じゃないかって言った理由だな

ぶっちゃけ、あの竜覚醒の効果がなければ全滅してたレベルの難易度だから当然といえば当然


167:レイキッド

なんというか……ホントにお前らってすげーんだな……

しかし、今回は見送ったけど、次同じようなイベントが発生したら、もう条件満たしてたら積極的に参加してみるわ。面白そうだし

まぁ、生き残れるかどうかは知らんけど


168:マッキー

俺も俺も

つか、公式で近日中に運営イベントの開催のお知らせとか発表してるし、それに挑む感じになりそうだなー


169:スバル

もしかしたらその辺りで、噂されてるクラン機能も開放されるかもしれないかな?


170:ササキ

まぁ、それこそ運営のみぞ知るって所だな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る