第21話 掲示板①

【新種】ドラゴン情報・雑談スレ Part2【発見?】


1:ドラクル公式

こちらはドラゴンの情報などを語り合うスレッドです。皆さん、思い思いにドラゴンについて語り合いましょう!

ただし、個人を特定するような書き込みや誹謗中傷などは規約違反なので注意するように!


・ドラゴン情報まとめ→【こちら】(※定時更新となります)


※こちらは運営による自動生成ツールで作成されています。次回スレッドは自動で作成されますので、重複を避けるためにスレ立てはお控えください。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


23:マツオミ

スレおつー。召喚ドラゴンの情報は結構出たっぽい?


24:オキナ

ぼちぼちってとこやなー


25:マツオミ

そうかー。因みに風の召喚石でAランク『フェザドラー』が出たけどこれって既出?


26:オキナ

>>25 いや、自分で調べろやwww


……まぁ一応?出てなさそうやったから、新情報やないの?

知らんけど


27:ジロン

自分で調べろと言っといて調べてくれるツンデレちゃんが居るのはここですか?


28:オキナ

>>27 だが男やw


29:ジロン

>>28 それでも構わん!


30:アイギス

>>29 えぇ……(ドン引き)


31:ミツフネ

>>29 それは……


32:オキナ

>>29 申し訳ないが


33:ヘンドリクス

>>29 ちょっと……


34:ジロン

君たち酷くない?


それより、普通に属性の召喚石で召喚するプレイヤー多いよな。ベータだとほとんど未知だったのにさ


35:オキナ

>>34 お前の切り替え方も酷ないか?w


まぁ、そりゃあんだけハズレ晒しとったら、誰かて控えるやろー

確か、ベータテストのアンケート調査で、未知つこうた奴のCランク以下の確率って7割やったんやろ?


36:ミツフネ

>>35 まぁアンケートを回答してないプレイヤーとかは含まれてないから、実際はそれ以上だろう


37:ジラート

>>36 マジかよ……。まぁ、かくいう俺もチュートリアルのは属性の方で召喚したけどな。確定Aランク様々ですわ。


38:ライラック

まぁでも、一発大穴狙いで未知を使おうと思うのは悪くないよな


俺はそれでDランク出したけど(震え声)


39:ヘンドリクス

>>38 ちょっwww マジで最低ランク出るんだwww ちなそのドラゴンの種類は?


40:ライラック

>>39 ベビードラン


41:オキナ

>>40 あー、ベビードランか。それならまだ進化でランクアップする筈やし、マシやないの?育成しがいがあるってもんやで?

それに、俺のピヨドラとかコッコドラに進化しても、ランク変わらんのやぞ……(Cランク)


42:ミツフネ

>>41 まさかピヨドラの同士がいたとは

いや、進化後のコッコドラもかわいいからいいんだけどな?


しかし、チュートリアルで引き直しが出来ないって地味に痛いよなー。序盤ならまだしも先に進んだときに目に見えて差が出る気がする

『契約』のスキル使って片っ端からドラゴン捕まえるのも効率悪そうだし。つか、そもそも序盤にドラゴンって出るのか?


43:アイギス

>>42 まとめにも書いたけど、私がアーリーで色々聞いて回った情報を再掲するわね


まず、ファスタから一番近い場所だと、北門から抜けた先にある鉱山の中腹に固定シンボルの『ロックドラゴン』が住んでいるらしいわ。ただ、推奨レベル40以上とかいう化け物のようだし、そこまでまだ進めないけど。

あと野生だと、ファスタの街道を進んでいった地帯の平原にさっき話に出てたベビードランが極稀に出現するという噂ね。ただ、街道は封鎖されてるから、平原にはまだ行けないけど


因みにベータの終盤で一回だけ募集がかかった『暴竜討伐』っていうレイド形式の緊急依頼があって、その報酬でSランク召喚石が手に入ったらしいけど、確か参加者のうちの2、3人しか手に入れたプレイヤーはいなかったっていう話だったわね

私はそのレイドに結局参加できなかったから、詳しくは知らないけど、確か参加者ならAランク召喚石くらいなら貰えたんじゃないかしら?


44:オキナ

>>43 マジかいな。レイドの討伐依頼とかだいぶ先のゲームイベントっぽいし、気ぃ遠くなるなー

これは大人しくベビードランを探すか……

まぁ、生産職の俺的にはそもそもそこまでドラゴン探す必要はないんやけど……


しかし、アイギスはんは相変わらず情報集め上手いなぁ

俺もベータやけど、ここまでは調べきれんわ

調べるなら生産進めるし


45:オーバーン

そんな君らに朗報だ。ギルドポイントで引き換えられるアイテムリストの中にAランク召喚石があったぞ


46:オキナ

>>45 ガタッ


47:ミツフネ

>>45 ガタタッ


48:ジロン

>>45 ガタック


49:ライラック

>>45 詳しく


50:ヘンドリクス

何か変なの混じってなかったか?


51:ジロン

>>50 気のせいキノセイ


52:オーバーン

詳しくも何も、そのままの意味だぞ?


53:オキナ

>>52 いやな?生産者ギルドやと、ギルドポイントはギルドでお金みたいに使うって受付嬢が言うとったやん?冒険者ギルドでも同じやと思うけど

でもギルドショップに召喚石あらへんやん?


だからどうやったら召喚石出てくんのやろなーって


54:オーバーン

>>54 成る程。そういうことか

それに関しては、実際にギルドポイントを獲得するとクラスカードからポイントメニューを開けるようになるから、そこでポイント交換が選べるようになった感じだな

たまたまクラスカードを実体化させて弄ってたら見つけたんだが、ベータテスターも知らなかったんだな

後で総合情報スレの方にも書いておこう


55:オキナ

>>54 うおおおお!?マジかサンガツ!

おっしゃ、ギルドポイント貯めたるわ!


56:ライラック

そしてその後 >>55 の姿を見たものは居なかった……と


57:オキナ

>>56 勝手にコロス梨


58:アイギス

確かにギルドポイントはベータでは無かったシステムだから、私達もどういう機能があるのかよく分かってなかったのよねぇ。感謝するわ


因みにギルドポイントはギルドじゃなくて街の住人や村人の依頼を受けないと貯まらないらしいし、一回の依頼で貰えるポイントは依頼の難易度と途中のゲームイベントの発生とか次第だから、先が長いのは変わらないわよ。私も今受けてるところだし

まぁ、簡単な採集依頼でもゲームイベント次第ではかなり貯まるらしいから、一週間後くらいには交換できるんじゃないかしら?


59:オキナ

>>58 成る程なー。リアルなのかゲーム内なのかは知らんけど、取り敢えず落ち着いたら街中で依頼してくれるNPCがおらんか探してみるわー


しっかし、ゲームイベントなぁ……。狙って出せればええけど、発生するかどうかすらランダムってのがエッグいわぁ

しかも、報酬に影響するってことは高いポイント貰えるやつは結構いかつい難易度になりそうでメンド……いや何でもあらへんで?


60:ライラック

>>59 まぁ、苦労しないと得られないってことだな


……ところで話は変わるんだが、みんなは人型のドラゴンって見たことあるか?


61:ジラート

>>60 ホントにガラリと変わったな

まぁないけど


62:ミツフネ

>>60 ないな


63:ヘンドリクス

>>60 そんなの居たら、NPCも大騒ぎになってるんじゃないのか?

確か、人の姿に似てるドラゴンは神に近い存在って最初に会った神官NPCが言ってたぞ


64:ジラート

>>63 そマ?俺の方だとそんなこと言われてないけど……


65:アイギス

>>64 同じNPCでも、対応で喋る内容は変わるみたいよ?


私の場合、人型のドラゴンとか居てもおかしく無いよね〜って感じだったから、多分居ても騒がれないとは思うけど

実際、私のは大型だけど人に似た骨格のドラゴンって感じだし


66:ライラック

えーっと、話がだいぶ逸れたみたいだけど話進めるわ

俺の知り合いのプレイヤーが、なんか人型のドラゴンと思われる少女と一緒に歩くプレイヤーを見かけたんだと


67:オキナ

>>66 kwsk


68:ジロン

>>66 少女? つまり、美少女ドラゴンは実在した?


69:ライラック

流れ的にはこうだな


まだそのプレイヤーはチュートリアル中だった

チュートリアル中は他のプレイヤーと接触できない

それなのに何故か2人組になってる

ではその子はドラゴンなのでは?

以上、証明完了Q.E.D.


70:オーバーン

>>69 いや、NPCの可能性もあるのでは?


71:ミツフネ

つか、その女の子って可愛いの?


72:ライラック

>>70 その子、両手が真っ赤な鱗に包まれていたらしい。そんなNPCが居ると思うか?

それにNPCのアイコンも表示されてなかったらしい


>>71 俺は直接見てないから分からんが、知り合いはしばらく見惚れていたらしい。あとは分かるな?


73:ジロン

リアルでもこっちでもそんな女の子と触れ合う機会なんて無かったのに、そいつだけズルい

ギルティ


74:アイギス

>>73 妬み乙

でも、上にも書かれてあるとおり個人を特定して凸なんかしたら、場合によっては迷惑行為扱いで垢BANされるかもしれないから、絶対やめなさいよ?


フリじゃないからね?


75:オキナ

ハハハ、流石にそんなことでフルプライスゲームのプレイ権を棒に振るやつはおらんやろ


……おらんよな?


76:セイバード

お、なんか盛り上がってるな。なら一つ爆弾投下しようかな


さっき、公式に載せてあったドララン番付が更新されて、最高ランクがベータのやつのSSSランクから、SSSSランクに変更されたぜ


77:アイギス

>>76 それってプレイヤーが召喚したドラゴンのランクによる番付だったわよね?


…………どういうこと?


78:オキナ

>>76 せんせー、エスが多すぎてよくわかりまへーん


79:マツオミ

>>76 SSSランクでもヤバそうだったのにSSSSランクとか世界滅んじゃうのでは?


80:ジラート

……つか、そのSSSSランクのドラゴンってもしかしなくてもさっき話題に出た人型ドラゴンのことなんじゃねーの?


81:ライラック

>>80 あっ……(察し)


82:ヘンドリクス

>>80 さっき出た神官の話とも噛み合うし、納得だわ


83:オキナ

そんなヤベードラゴン、引いたのはどこのどいつやねん……まぁ、ほっといても騒ぎになって誰か分かるやろうけど


取り敢えず、俺の方は掲示板で注意喚起しとこかな……?


84:アイギス

>>83 私も知り合いのベータ組に連絡しておくわね。掲示板見ない子もいるし。掲示板は任せるわ


けど、中々面白そうな事になってきたわね

いつかそのプレイヤーとも会えるといいのだけど


85:ジロン

まぁ、無理やり凸とかしなけりゃ問題ないだろ


86:オキナ

>>85 いや、お前が言うなや!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る