応援コメント

第八十九話 老兵の意地」への応援コメント

  • 殿が自ら率いる率いらないで士気が変わりそうなので、そういう事を考えれば 祖先由来の由緒正しい家の大名よりも 下克上大名や親や爺様の代から力をつけた大名達の方が動けやすそうですね。
    永禄の変で救出された足利義昭と救出されずに死んだ弟の2人がどう転生義輝様に絡むかも楽しみですね。

    作者からの返信

    sho_0828__様

    前例や格式が固定化され始めている組織では、歴史の浅い大名のほうが動きやすいですよね。

    弟二人も今は存命。家督争いを避けるために僧籍に出されるわけなのですが、現代人の主人公は単に弟だからという理由で側に置きそうな気もします。
    出会う段階でどこまで戦国武将化しているかが分かれ道になりそうです^^

    編集済