あまく匂う午後

宇土為 名

あまく匂う午後

 私はあなたの手が好きだ。

 あなたの手、私よりも白くまっすぐで細く。

 薄い皮膚に浮き出た血管の青さにはっとする。

 息が止まる。

「じっとしてて」

 うん、と私は頷いた。ゆっくりと目を閉じ、待っている。

「動かないで」

 あなたの手が私の髪を掬う。温かな体温の気配が額をかすめ、頬の肌の上を振れるか触れないかの距離で撫でていく。

「…まだ?」

 じっとしていることが出来なくて私は言った。

 まだ、とあなたは返す。

 しなやかな指の動くさまが目を閉じていてもわかる。

「もう少し」

 静まり切った部屋の中、鋏が髪を切る音だけが耳に聞こえる。

 落ちた髪がさらさらと私の鼻をくすぐっていく。

 私の前髪を切る、あなたの手首の内側の匂い。

 温かい生きている証。

 みずみずしい果実の香り。

 あなたの匂い。

 あなたの部屋で、私たちしかいない。

「目を開けて」

 もういいよ、と指先が私の瞼に触れ、髪を払う。

 私はまだ目を開けない。

 あなたが笑っても。

 まだ。

 まだ、もう少し。

 やがて白い指が私の顎をなぞる。

 私は無言のまま、ゆっくりと近づいてくるあなたの気配を待っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あまく匂う午後 宇土為 名 @utonamey

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ