4話

「う、腕が痛い……」

「私はそんなに重くないんですけど!」


 水族館から出た後、詩音と華恋は帰り道を歩いていた。

 あとは適当な所で別れる。

 詩音は着替えをして帰るだけだ。


「先輩にはデリカシーがないですよ。思ったとしても、女の子に重いなんて言っちゃいけないんです」

「はい……」


 女の子に重いと言ってはいけない。

 詩音は一つ学びを得た。

 だが学びを上手く使えるかは、その人しだい。


「華恋ちゃんは軽い女の子だね」

「せんぱーい? その言い方だと、私が遊んでる女みたいに聞こえるんですけど。むしろ愛は重いんですけど?」

「どう言っても怒るじゃん……」


 そもそも体重に触れるな。


 二人がワイワイと歩いていると、


「あれ、華恋ちゃん?」

「あ、虎白こはくちゃん!」


 女性に声をかけられた。

 身長は詩音より少し低い。女性の平均ぐらいだろう。

 黒く長いストレートの髪に、白を基調とした服は清楚さを感じさせる。

 しかし、大きく膨らんだ胸と、目元についた泣きぼくろが妖しい雰囲気を演出していた。


 彼女のことを華恋が紹介してくれた。


「他校の友だちなんですよ」

二木根虎白ふたぎねこはくです。初めまして」

「あ、初めまして」


 詩音と二木根は互いに頭を下げる。


 友だちの友だちに会ったときは気まずい。

 どこで他人の会話に入ったらいいのか分からなくなる。

 とりあえず空気に徹しようと詩音は決めた。

 

 二木根は二人を見た。

 詩音と華恋は腕を組んでいる。

 その様子を見て、二木根は微笑んだ。

 

「ずいぶんと仲が良いんですね」

「私の彼女だよ。詩音ちゃんって言うの」

「ふふ、羨ましいですね」


 二木根はジッと詩音を見つめる。

 獲物を観察している蛇のような。

 うすら寒さを背中に感じた。


 顔に何かついているのだろうか。

 しかし、すぐに目線は外された。


「それでは、デートの邪魔をしたらいけないですから、失礼しますね」

「うん。またね!」


 特になんでもなかったらしい。

 去り際に、詩音と二木根がすれ違う。

 ぼそりと、ささやかれた気がした。


「ごちそうさまです」





「先輩、今日はありがとうございました」


 最初に待ち合わせたオブジェの前。

 華恋は儚く微笑んだ。

 夕日が沈む。ゆっくりと夜が歩みを進める。


「こちらこそありがとう。とても楽しかったよ」


 お寿司を食べたし、水族館も行った。

 詩音は大変満足していた。


「……詩音先輩は減点ですよ。デートしてるときに他の女の子とイチャつくなんて」

「そ、それは誤解だって……」


 イチャついたつもりなんて無かった。

 ただ二人とは偶然会って、軽く会話をしただけだ。

 詩音的には、そんな認識だった。


「そ、それよりもさ、ストーカーの気配は?」


 そもそも、このデートの目的はそれだ。

 だが華恋はそういえばそうだった、みたいな顔をしていた。


「あー、そういえば途中から感じなくなりましたね」

「そっか、じゃあもう大丈夫かな」 

 

 正確なところは分からない。

 だが華恋と詩音の姿を見て、諦めた可能性が高いだろう。


 詩音は安心して、グッと体を伸ばす。

 脇腹あたりの服をつかまれた。

 振り向くと、華恋が見上げていた。


「また、デートしてくれますか?」


 その姿は迷子の子供のように見えた。

 不安そうな、すがるように瞳をしている。


 なんだかんだ、ストーカーが怖いのだろうか。

 詩音はそう解釈した。


「うん。ボクで良ければいつでも呼んでよ」


 食事の恩義もある。

 ついでにご飯も奢ってもらえる。

 ちょっとしたバイトみたいなものだ。


 華恋はパッと笑った。

 

「じゃあ先輩、ちゃんと女装の練習もしといてくださいよ?」

「やっぱ必要なの?」

「あたりまえじゃないですか」


 華恋はにやにやと意地悪に笑う。


「次は何を着てもらおうかなー」

「なるべく男が着ても違和感がないやつにしてください……」


 そうして、二人の初デートは無事に終わった。





二木根さんはヒロインではないです

それと、やっといてアレなんですけど、二章ではオーディションの新キャラは出ない予定

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る