未定

1話

 まずは聞いて欲しい。

 小峰詩音は女装が好きなわけでも、女体化願望があるわけでもない。


 たとえ街のど真ん中でしていても。

 それには深い理由があるのだ。


 ハルジオンに変身しているわけじゃない。

 しっかりと詩音の姿だ。


 黒いシャツ、グレーのロングスカート。

 ネットで検索したところによると、『モード系ファッション?』に分類されるらしい。

 詳しくは知らない。


 頭にはウィッグを被っていた。

 ミディアムの紺色の髪。

 毛先が内向きにカールしていて、女性らしさを際立てている。


 いくらハルジオンで慣れてきてるとはいえ、これは違う。

 生身の時は普通に男の子だ。

 詩音は顔を赤くする。


「は、恥ずかしい……男だってバレてないよね?」


 詩音は街中にある、変な形をしたオブジェの前に立っていた。

 待ち合わせをしている女の子。

 そうとしか見えない。

 特に違和感はない。


 なぜ詩音がこんなことをしているかと言うと、


「詩音先輩、お待たせしました」


 やってきたのは華恋だ。

 華恋は、詩音の格好を見回す。


「うん、良く似合ってますね」


 ちなみに服を指定したのは華恋だ。

 ネット通販で購入したものを、詩音の家に送った。


「ほんとに大丈夫? 男だってバレない?」

「大丈夫ですよ。ほら、行きましょう!」


 華恋が腕に抱き着いてくる。

 ハルジオンのときには、いくらでもされている慣れた行為。

 だが詩音のときにされると、ドキッとする。


 二人は恋人のようにくっつきながら歩く。

 そもそも、なぜこんなことをしているかと言うと、


「あの、本当にこれでなんとかなるの?」

「大丈夫ですよ。私にが居るって分かれば引き下がりますよ」


 チラリと華恋は後ろを見て言った。


「ストーカーさんも」


 あの日、詩音が指輪を渡した後。

 華恋から『付き合ってほしい』と言われた。


 その理由は簡単。

 ストーカーだ。


 華恋は数日前から誰かに付きまとわれているらしい。

 相手は隠密行動ができるスキルを持っているようで、尻尾はつかめない。

 しかし勇者の直観によって、誰かに付けられていることは分かる。


 ストーカーは何か行動を起こしてくるわけじゃない。

 ただ、華恋を見ているだけ。

 だけどそれを放置するのも怖い。


 そこで考えたのが恋人作戦だ。

 恋人がいると分かれば、ストーカーは諦めて離れていく……かもしれない。


 だが男性の恋人がいると分かったら、逆上されるかも。

 そうでなくても、写真を撮られれば『カレン』が炎上する。

 配信者活動は続けていけないだろう。


 だから、女性の恋人を作り出すことにした。


「思ったんだけど、女の子の友だちにお願いしたら良かったんじゃないの?」


 例えば『ハルジオン』とか。

 むしろハルジオン状態のほうが、気分が楽だった。

 『詩音』での女装はつらい。


「もー、友達にこんな迷惑なこと頼めないですよ!」


 『詩音先輩なら良いですけど』と言外に言われてる気がした。

 実際のところ、食事の恩義があるため断れなかった。

 食事の代金を返済しなければいけない。


 まさか代金が、こんなに高騰こうとうするとは思わなかった。

 これがハイパーインフレーションか……。

 詩音は物価の高騰になげく。


「それに、架空の女の子を作り出したほうが、万が一のときに安全でしょう?」

「……確かにそうかも」


 それを言ったら、『ハルジオン』も架空の存在。

 Vtuberみたいなものだが、それを言うわけにもいかない。


「ほら、分かったら行きますよ!」

「はい……」


 華恋が引っ張ると、詩音はそれに付いて行くしかない。

 よくしつけされた犬みたいなものだ。


「お昼には、ご飯を奢ってあげますから」


 ご飯。

 そう言われると、詩音はパッと顔を明るくした。

 マジで犬猫みたいな反応だ。


「なんでもいい?」

「良いですよ。好きな所に連れて行ってあげます」

「お寿司でもいい?」


 華恋はドンと自分の胸を叩いた。

 『任せておけ』っと言うように。


「回らないヤツでもいいですよ」

「回るやつの方がいいかな」

「……なんでですか?」


 詩音は子供のころ、祖父に連れられてお寿司屋に行っていた。

 もちろん、回らないヤツ。


 しかし、好きなものを食べられるわけではない。

 祖父が頼んだのと同じものを食べさせられていた。

 だが老人と子供では舌が違う。

 子供の詩音には、いまいち美味しさが分からなかった。


「そっちのほうが楽しいから」


 飯野に回転寿司に連れて行ってもらったことがある。

 ぐるぐると回るお寿司を眺めて、自分の好きなお寿司を取って食べるのは楽しかった。

 詩音は、また行きたいと思っていた。


「なんか先輩って……安上がりですね」


 華恋はあきれたような目を詩音に向けていた。





「な、なんでこんなところに来るのさ!?」


 デパートの中。清潔感のある白っぽいお店。

 そこには女性ものの下着が並べられていた。


 あっちを見ても、こっちを見ても。

 目に入ってくる下着に、詩音は目をぐるぐるさせる。

 なんだか見てはいけない物を見ている気分になる。


「先輩は入ったことないんですか?」

「あるわけないよ!?」


 嘘である。

 本当はハルジオンの下着を買うときにお世話になった。

 店員の言われるがままに買っただけだが。


「ボク、外で待ってるから」

「ダメです」


 店の外に出ようとした詩音。

 しかしその腕をガっと掴まれた。

 勇者の力に、詩音ではかなわない。


 岩のように重く感じる華恋。

 そこから離れようと詩音は足を動かす。


 しかしビクともしない。

 山を引っ張っているようだ。


「今は女の子同士なんですから、一緒に選びましょう」

「無理だよ。ボクには何も分からないから」

「先輩の好みを言うだけで良いですよ」

「嫌だ。分からない!」


 駄々っ子のように叫ぶ詩音。

 しかし、華恋は子供の扱いがうまかった。


「お寿司」

「はい」


 詩音はおとなしく華恋に従う。

 猫にちゅーる。詩音にお寿司。

 簡単なものである。


「ほら、これなんてどうですか?」


 華恋は上下組みの下着をとって、自分に当てる。

 似合ってるかどうか判断しろ。

 そう言うことなのだろうが……。


「うーん? 可愛いと思うよ?」


 詩音にはよく分からない。

 とりあえず、てきとうに返事しておく。


「微妙な反応ですね……こっちはどうですか?」


 その後も華恋は何着かの下着を当てる。

 だが詩音には何度聞かれても判断できない。

 

 華恋はあきれたように、ため息をはいた。

 

「はぁ、分かりました。実際に着てみましょう」

「着てみるって……ここで!?」

「そこに試着室がありますから。店員さん」


 華恋は店員に試着の了承を得た。


 華恋が詩音の手を掴む。

 引きずるように試着室の前に連れて行った。


「そこで待っててくださいね」

「え、いや」


 試着室に入っていった華恋。

 中からは布がこすれる音が聞こえてくる。


 今、服を脱いでいるのだろう。

 そして下着を変えて、詩音に見せるのか。


 いや、なんで?

 下着なんて自分の好きなのを買えばいいじゃないか!

 詩音は心の中で叫ぶ。


 後輩の女の子の下着姿を見るのは良くない。

 倫理的に良くない。

 しかもなんで、自分は女装しているんだ。


 詩音はその状況に耐えられなくなった。


「ボ、ボクはお店の外で待ってるから!」

「ちょっと先輩!?」


 詩音はダッと店の外に飛び出した。

 外の風景を見るとホッとする。

 ダンジョンから出た時よりも安心したかもしれない。


 だが、詩音の苦難は終わっていなかった。


「あなた、なにやってるの?」


 聞きなれた声がした。

 ギギギっと詩音は錆びついたロボットのように顔を向ける。


「い、飯野」


 こんな姿、見られたくなかった。

 詩音は心の中でなげいた。




ハルジオンのイラストを頂きました!

紹介分のほうにリンクが貼ってあります

素敵なイラストをありがとうございます

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る