第71話

 11月13日、月曜日、午前3時。


美冬を長野まで迎えに行き、共に入浴を楽しんだ後、彼女が床に就くのを見計らって、水路でオーストラリア大陸を目指す。


国外の4番目の攻略地として、世界で6番目に大きなこの国を選んだ。


オーストラリアのダンジョン入り口数は、9万7988個。


日本との時差は1時間くらいなので、こちらもまだ深夜だ。


ケアンズ付近に辿り着き、上陸して直ぐにダンジョンの入り口を探して中に入る。


ここもユニークと金銀の宝箱のみにして、1か月程度で攻略したい。


いつもの防護服に黒いマスクだけを被って、探索を開始する。


吉永さんの為にも、一刻も早く『アイテムボックス』を手に入れたいから、金色の宝箱だけを優先する。


そこで入手できなければ、ここは中断して別の場所を探すつもりだ。


そんな俺の想いが通じたのか、開始してから約4時間後、49個目の宝箱で当たりを引く。


ここで『アイテムボックス』が出た以上、『転移』や『地図作成』も何処かにあるはずなので、嬉しさを噛みしめながら一旦帰宅する。


パジャマ姿のまま朝食を取っていた美冬に、上機嫌な理由を尋ねられ、素直に答えると、我が事のように喜んでくれた。


彼女は吉永さんと非常に仲が良く、時々一緒に買い物にも出かけている。


未だ『アイテムボックス』を持たない吉永さんの大きな荷物を、自分の物の中に終ってあげたりしていた。


やはり、少し気になっていたらしい。


彼女が登校したら吉永さんの家に行って、早々に渡しておこう。



 11月13日、月曜日、午前10時。


探索に出掛けるために訪れた俺の家で、仁科さんと落合さんが、着替えながら俺と雑談する。


オーストラリアの攻略を開始した事を落合さんに話すと、彼女は懐かしそうに思い出を語ってくれた。


紫外線がきつくて、外出時には夏以外でも帽子や日傘を用いていたこと。


皮膚癌の割合はかなり高いらしい。


移民国家であるから、意外にも、治安が相当悪い場所があること。


犯罪検挙率が日本の数十倍の所もあるそうだ。


過酷な自然環境ゆえ、人の住む場所が限られ、あれだけ大きな大陸なのに、人口は3000万人に満たない。


自然は豊富だが、食料自給率は低く、輸入に頼らざるを得ないこと。


日本は大切な相手国として認識されているので、この国もかの国を大事にして欲しいことなど。


支度が済むと、昼食代わりに、2人に各能力値を上げる品を1つずつ食べて貰う。


前回の事があるからか、苦笑いされた。


大丈夫、今回は5個ずつです。


彼女達を熊本に送り、自分はオーストラリアへ。


取り敢えず、ユニークと金色の宝箱のみを優先する。


盗賊のようなユニークから、15センチの魔宝石と、『略奪』を得たので、さっさとポイントに替える。


良いペースで回収を続けていると、ロシアに居るアマンダから念話がくる。


直ぐに応じると、何とチョコレートの催促だった。


苦笑しながら、その場で板チョコを3枚出してやる。


にっこり笑ってそれを受け取った彼女は、俺にキスをすると仕事に戻って行った。


再度豪州に戻り、夕方6時まで宝箱の回収に努める。


その後、仁科さん達を迎えに行き、共に入浴する。


「和馬様、『金運』MAXというのは、反則級の能力ですね。

目黒からここまで来る際に、宝くじ売り場の前を通ったのですが、そこでいきなり購入衝動に駆られたのです。

ロト7の数字が頭に浮かんで来て、それをそのまま書いて購入しました。

外れる気がしないのです」


今回、俺の前側を洗う仁科さんが、そう言って苦笑いする。


この2人は1回毎に、俺の前後を交替で受け持つ事にしたらしい。


大きな胸を揺らしながら、頑張って洗ってくれる。


「僕はもう慣れました。

株での利益が莫大なので、最近は競馬にも手を出しませんし、宝くじも10億のジャンボしか買いません」


「アメリカに瞬時に行けるのでしたら、そちらのロトも購入なされては如何ですか?

日本より遥かに桁が大きい当選金を得られますよ?」


背中担当の落合さんが、石鹸を泡立てた素手を用いて、そう言いながら優しく肌を擦ってくれる。


「それは考えていなかったですね。

今度、機会があれば購入してみます」


「日本は物価が安いですから、この間、両親に一戸建ての住宅をプレゼントしました。

千葉の物件ですが、とても良い環境なのに、100坪で1億もしなかったです。

両親が、和馬様にくれぐれも宜しくと言っておりました」


「何故僕に?」


「今の私が在るのは、全て和馬様のお陰です。

年収1000万の身から5000万に、それも直ぐに1億になり、そして来年度からは50億という、破格の待遇に。

それ以外でも、ダンジョン関係だけで、年に億を超える実入りがあります。

秘密にする事も多いですが、話せる範囲で両親に伝えたので・・」


「・・そうですか。

ご両親は大切になさってくださいね」


「はい、有り難うございます」


「実は私も、親用にマンションを買いました。

東京で過ごす際の、セカンドハウスにするつもりのようです。

老後は、地方で過ごしたいみたいでしたから・・。

うちの親も、和馬様には本当に感謝致しております。

本来なら、きちんとお伺いしてお礼を述べる所ですが、ご迷惑になるので、私からお伝えするようにと・・」


仁科さんもそう話す。


「今のお二人の収入は、その仕事や(守秘)義務に見合ったものです。

お仕事の傍ら、毎週ダンジョンに入っていただいているので、僕に感謝する必要はありませんよ。

全て、お二人の実力と努力の賜物なのです」


「・・以前の会社の奴らに聞かせてやりたいお言葉です。

私、本当に、心から和馬様を愛しています」


俺のシンボルを洗いながら、潤んだ瞳でそう告げられる。


「純子さん、そろそろ次のサービスに移りませんか?」


俺の背中に寄りかかるように身を寄せた落合さんが、彼女にそう提案する。


「御免なさい。

そうしましょう」


立ち上がった2人は、未だ椅子に座る俺に、シャワーのノズルを向けてくる。


「ええと、今日は別に、摂取は必要ありませんが・・」


「和馬様、良い男は、ここでそのような事を口にしないものです。

黙って私達の希望を叶えてくださらなければ・・」


ノズルを戻した落合さんに、正面から抱き抱えられて立たされ、深いキスで反論を封じられる。


今夜も、『ご飯できたよ』と、美冬に呼ばれるまで浴室に居た。



 『探索者チャット・英語版』


______________________________________


5553:上等兵


 今日もダンジョンはいつも通りであります。


美しい自然と場違いな魔物、不必要なごみに溢れておりました。


4997:二等兵


 こちらも異常なし。


死者0、軽傷者1名です。


3887:軍曹


 誰か、例の白狼について報告がある人いる?


11223:共和党は嫌い


 私見ました。


凄く奇麗でかわいかった。


強い魔物を倒してくれたし。


19231:中絶賛成


 あたしも見たよ。


大地を疾走している姿が、神々しかった。


9998:大リーガー


 俺が見つけたら、自慢の速球で仕留めてやるのに。


19231:中絶賛成


 バーカ。


お前なんかのヒョロヒョロ球じゃ、掠りもしないよ。


そもそもスピードが全然違う。


あれは時速500キロ以上は出てるよ。


11121:女優の卵


 どうして軍が白狼の動向を気にしているのですか?


まさか、殺す気ですか?


3887:軍曹


 いやいや、あれには勝てないって。


近代兵器が使えれば可能性はあるだろうけど、数十の強い魔物を瞬殺するような存在だよ?


3人パーティーを100組集めても、勝てるとは思えないさ。


ただ、もしかしたら飼い主が居るかもしれないとは考えてる。


ダンジョン内の魔物は、お互いに争わないはずだろ?


なのにあの白狼は、魔物を狩るばかりか、時には人を助けてる。


人間の飼い主が居るなら、それも頷ける。


11121:女優の卵


 確かにそうですね。


3887:軍曹


 もしその飼い主が見つかれば、我が国にとって強大な力となり得るからね。


皆さんの情報に期待します。


31311:茶髪


 黒いマスクを被った男性について知りたい。


31312:金髪


 私も知りたいな~。


誰か知ってる人いない?


3887:軍曹


 その者がどうかしたのですか?


31311:茶髪


 いや、単なる好奇心だよ。


妙に気になってさ。


7766:大学院生


 私、一度だけ見た事あります。


その時は、星条旗のマントを羽織ってました。


31311:茶髪


 星条旗のマント?


7766:大学院生


 ええ。


私達を助けてくれたので、よく覚えています。


顔は分らないけど、きっと素敵な人だと思います。


31311:茶髪


 彼から何か貰った?


7766:大学院生


 魔物を倒した際の、魔宝石を全て頂きました。


31311:茶髪


 そう、フフフッ。


31312:金髪


 良かったね。


______________________________________



 『探索者チャット・日本語版』


______________________________________


1524:俺様


 最近さ、全国のダンジョンの至る所で、すげえ美人を見かけるって聞いたけど、ほんとなの?


1604:私


 本当みたいよ。


あちこちでその話をしてる。


ただ、どうも1人だけじゃないみたいね。


1人で探索してる人とか、2人組のパーティーもいるみたい。


3120:主婦


 私、2人組の美女を見ました。


その内の1人は、外人かハーフのようでしたね。


1524:俺様


 本当にそれ程綺麗なん?


3120:主婦


 綺麗なんて、そんなレベルじゃありませんよ。


凄まじい美人さん達です。


その辺のアイドルやモデルなんて、彼女達の前では霞んでしまいます。


スタイルだって、物凄いんですよ?


1524:俺様


 マジ!?


是非お付き合いしたい。


2082:ベテラン?


 お前じゃ相手にもされないよ。


1524:俺様


 うるせえ!


22199:社畜


 僕は長野で、とんでもない美少女に出会いました。


思い出しただけで胸が苦しくなります。


41987:男子高生


 岩手にも、超美人の2人組が居るよ。


色気もあって、もう最高!


また会えないかな~。


33888:自営業


 鹿児島にも1人、ダイナマイツ美女が居る。


一度しか会ってないが、あの姿は忘れられない。


22555:女子高生


 それを言うなら静岡だって負けてない。


2人組のお姉様が居るんだから。


でもその内の1人、何処かで見た気がするんだけどな。


1524:俺様


 何で東京には美人探索者が居ないんだよ?


こんなに人が多いのにさ。


2082:ベテラン?


 お前が居るからだろ。


1524:俺様


 てめえ、表に出ろ!


2819:女子大生


 はいはい、喧嘩はリアルでやってね。


それにしても、何処かにイケメン探索者居ないかな~。


出会いが欲しい。


1524:俺様


 マッチングアプリがあるだろ。


2819:女子大生


 ええ~っ。


あんなの、陸な奴が居なさそうじゃん。


ほんとのイケメンやお金持ちなら、胡散臭いサイトで募る必要ないでしょ。


第一、裏で何やってるか分ったもんじゃないしさ。


1524:俺様


 それは女だって同じだよ。


この間会った奴、いきなり服を強請ってきたし。


2819:女子大生


 アッハハハ、ご愁傷様。


______________________________________

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る