第50話

 7月28日、金曜日、午前0時30分。


数日前から攻略を始めた中国のダンジョンに転移する。


羽田から上海の虹橋空港に飛び、そこから最寄りのダンジョン入り口に入って、ユニーク討伐と、金色、銀色の宝箱のみを回収する攻略を始めていた。


使用したパスポートは、前回のロシア同様、1回しか使用しない偽造品である。


値段は1冊500万円と高いが、それだけに良い仕事をしており、検査の厳しい中国でも通用する。


中国全体のダンジョン入り口数は、12万2255個で、日本との時差は1時間くらい。


仁科さんを美冬に紹介する序でに、松濤のレストランで3人で夕食を取り、その後に目黒のマンションに仁科さんを案内して、4階の1部屋を彼女に使って貰う事にした。


それまで彼女が住んでいた賃貸マンションからだと、事務所のある神泉まで電車で40分くらい掛かるし、俺も彼女の家賃分を経費で落とせるから、その方が良かった。


ゴールデンウィーク中にお世話になった大手引っ越し会社に、前回と同じ30倍の料金で仁科さんの引っ越し作業をお願いしたら、明日にでも手配してくれると言われ、彼女は今晩、タクシーで自宅まで戻った後、こちらに持参する物の選別作業に入る。


引っ越しを機に、不要な家電や家具、衣類を、全て業者に処分して貰い、心機一転して働きたいと言っていた。


それまでの会社にも辞表を出し、今月分の給与も退職金も要らないから、引継ぎも何もしないでこれで帰ると言ったそうだ。


元上司がかなり慌てていたらしく、彼女も大分溜飲が下がったらしい。


勿論、そうして彼女が失った分は、俺がきっちり埋め合わせしている。


支度金として彼女に2000万円渡したので、それで十分にお釣りがくる。


10時に理沙さんの事務所に行って、美保さんの顧問料を年5000万円に引き上げ、仁科さん関係の処理も頼むので忙しい。


美冬も4時に迎えに行かねばならず、この日も数時間しか攻略できない。


いつもの防護服の上から、『愛国』と太字で書いたゼッケンを付け、犯罪者が使用するような、眼と口だけが開いたマスクを頭から被る。


魔宝石が30万円以下の魔物は無視して、ひたすら宝箱とユニークに専念する。


『地図作成・改』の機能が全て埋まり、ユニークの位置も金と銀の宝箱の場所も分る上、最初から『飛行』が使えるので、ロシア領の約半分ちょっとの中国領なら、茶色の宝箱さえ無視すれば、2か月も掛からない。


人口が多いから、偶に中国人達のパーティーの上空を通るが、たとえ何か言われていても理解できないから無視する。


俺は英語と、あとは趣味でドイツ語、イタリア語しか学んでいないのだ。


男達だけのパーティーが、俺が作業する5キロ圏内に居たら、『土魔法』の『造形』で万里の長城のミニチュア版のような物を造って進路妨害し、女性同士のパーティーが居れば、『結界』を張って彼女らが寄り付かないようにする。


女性パーティーが襲われて、殺されそうになっている時以外は誰にも接触しない。


相変わらず、そんな孤独な作業を続けていた。



 「ねえ和馬、来週の土日は皆で海に行かない?」


29日、土曜日の11時。


家にやって来た南さんが、リビングに入るなりそう言った。


「1泊だと国内になりますが、宜しいですか?」


「ええ。

沖縄なんてどう?

あそこは攻略が済んでるから、皆で泊っても平気でしょ?」


「え?

・・まさかダンジョン内の海を利用するつもりなのですか?」


「そうよ?

こちらの海よりずっと奇麗そうだったしね。

探索していて良さそうな海岸が幾つかあったから、その近くにテントでも張りましょ。

『結界』を使えば誰も寄ってこないからさ」


「食事や入浴、トイレはどうするのですか?

僕は必要ありませんが、皆さんにはまだトイレが必要でしょう?」


「道玄坂上の有人施設を臨時休業にして無人にするから、トイレはそこを使えば良いわ。

あそこなら、ダンジョンから出て直ぐ施設内のトイレが使えるからさ」


「・・つまり、その度に僕が『転移』で送迎するのですね」


「和馬に睡眠は必要ないのだし、ビキニの女性達と何度も交流できるのだから、役得でしょ。

お風呂はあなたの家に帰ってから入るし、食事は行く前に何か買って行けば良いわ。

アイテムボックスって本当に便利よね。

何でも入れて置けるから、身軽に何処へでも行けるし」


「百合さんもそれで良いのですか?」


「ええ。

ダンジョン内の海は、こちらと違って陽射しがそれ程きつくないから、日焼け止めも必要ないしね。

私達は色が白いから、その方が楽で良いの」


「分りました。

では来週までに準備しておきます」


「お願いね。

今日も探索が済んだら、百合と2人で沢山サービスするから」


「いえ、別にそれは・・」


「あら、溜まっていないの?

そんな訳ないわよね?

無尽蔵みたいだったもの」


「今は精神的に満たされていますから大丈夫です」


「そう?

じゃあ1回ずつにしてあげる」


「・・・」


「それじゃあそろそろ、栃木のダンジョンまで送って」


「分りました」


彼女達を送り届けると、自分は中国のダンジョンに入った。



 「海?

・・私、泳げないよ?」


「え、そうなの?」


「うん。

だって小学3年から一度もプールにすら入っていないし」


「どうして?」


「・・身体の発育が他の人より早くて、恥ずかしかったから。

今は女子高だけど、プールなんてないし」


「ああ、成程。

僕もそうだったけど、僕の場合は学校では全く入らなくて、ジムのプールで専用のインストラクターのお姉さんに教えて貰ったんだ」


「和馬の周りって、ほんと女性ばかりよね」


「だってさ、僕、男にべたべた触られるの好きじゃないし、スポーツなんかの試合でよくやってる、男同士で抱き締め合うのも嫌だから」


「フフッ、和馬は女性の大きな胸が好きだものね」


そう言って、美冬が浴槽内で俺を抱き締めてくる。


既に明るくなりつつある午前5時。


北海道の探索から戻った彼女と風呂に入っている。


南さん達と一緒に入ってからまだ半日も経っていない。


けれど、今は其々別々に探索しているから、その終わりにこうして共に入浴する事で、会話やスキンシップの時間を作っているのだ。


彼女達の能力値も大分上がり、楽に探索できるとはいえ、直前まで魔物を殺し捲っていた精神の高ぶりを、こうして冷ましている。


うぶだった美冬も、大分キスが上手になって、俺の口内を果敢に攻めてくる。


首に両腕を巻きつけて、素肌の接触を楽しんでいる。


そうしながら時々身体を震わせる彼女を、俺はしっかりと支える。


唇を離した後、『有り難う』とはにかむ彼女を見るのが大好きだ。


南さん、俺も到頭、キスだけで女性を満足させる事ができるようになりました。


「水泳を習いたいのなら、そのジムに手配してあげるけど?」


「別に良いかな。

そこまで必要性を感じないしさ。

足が着く場所で遊んでるよ」


「水着も持っていないよな?」


「後で沙織さんと買いに行く。

彼女、私と似たようなスタイルだしね」


「見た事あるの?

垢すりの時は、Tシャツと短パンだろ?」


「以前、一緒に下着を買いに行ったの。

お互い、安いやつしか持っていなかったから、和馬に見せる時に恥ずかしくて・・。

今の沙織さんのは、結構色気があるでしょ?」


「・・・」


「私はまだ高校生だから、清楚なやつね。

学校で着替えても平気な物」


「そう言えば、体育の時間とか大丈夫なのか?

力加減がまだ難しいだろ?」


「さすがに、バレーボールとかソフトなんかの、対人のものには参加しないよ。

鉛筆も使えないから、スチール製のシャーペンでノート取ってる」


「友達に何か言われたりするのか?」


「ううん、大丈夫だよ。

いつものメンバーは皆良いだし、他の人も私には気を遣ってくれるから」


「先生達は?」


「・・和馬さ、もしかして彼らに何かしたの?

ある時から凄く丁寧な言葉で話され始めたし、授業では絶対に私を当てないよ?」


「別に何もしてない」


「・・今、不自然に感情を殺したね?」


「・・例の痴漢の件で、校長や教頭と少し話をしただけだよ」


「やっぱり。

・・かわいそうに。

和馬に睨まれたら、ヤクザだって泣いて詫びるわよ?」


「きちんと紳士的に対応したから大丈夫。

今の状況は、彼らが自発的にそうしてるんだ」


「・・嘘は吐いてないみたいね」


「それより、今気が付いたけれど、美冬の教室にエアコン付いてるの?」


「うちはしがない公立だよ?

そんな物、校長室と職員室にしかないって。

だから夏は毎年、生徒達の服装の乱れが結構凄い事になってる」


「美冬もか?」


「馬鹿。

心配しなくても大丈夫。

きちんと着てるよ」


美冬がまた唇を塞いできた。



 7月31日、月曜日、午前10時。


「もしもし、校長先生ですか?

久遠寺です。

・・ええ、大丈夫ですよ。

美冬から、非常に良くしていただいていると聞き及んでいます。

実はですね、夏休み中に、そちらの全教室にエアコンを付けて差し上げようと思いまして。

・・・ええ、それも既に解決しています。

量販店で確認して貰いましたが、工事料金を通常の50倍支払うと言ったら、明後日には作業に入ってくれるそうです。

・・ははっ、そんなに大した事ではありませんよ。

美冬が暑い思いをしながら頑張っているのですから。

・・ええ、勿論、2、3日で全て終わらせるそうです。

他にも何かご要望がお有りですか?

この際だから、お困りなら片付けてしまいますよ?

・・・成程、外壁の補修ですか。

確かに傷んでますものね。

良いですよ。

こちらで手配しておきます。

夏休み中に何とかさせますから。

・・いやいや、お礼には及びませんよ。

美冬が気持ち良く登校するためですからね。

・・ええ、くれぐれも美冬を宜しくお願いします。

では、失礼しますね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る