第26話

 美冬と同居を始めてからも、毎日欠かさずダンジョンに入っていたせいで、その後の1週間で、熊本県の白地図を塗り潰し、完全攻略を成し終えた。


魔宝石の値段が1000円以下の魔物は見逃したので、県全体で倒した魔物の総数は、約10万体。


やはり奈良や京都、三重ほどのレベルではなかったので、魔宝石の売却金額も、総額で7億円ちょっとだった。


ただ、ドロップ品は既に2000以上のアイテムを手に入れており、武器屋のお姉さんの店に売りに行ってはいるのだが、以前ほどのペースでは売れていない。


その理由は、彼女の拘りにある。


『今後はさ、装備を売る際にも、探索者カードの呈示を求めることにしたのよ。

そうしないとさ、折角皆に武器が行き渡るように安価で売っているのに、同業者が大量に買って、それで大儲けしちゃうの。

だから一度に売る数も、同じ種類の物なら2つまでに制限したしね。

うちはネット販売でも、クレーム対策のために、1回店まで顔を見せに来た人にしか売らないから、今後は今までのように大量には売れないと思うわ』


そう言われて、これからは月に50個、ランクFの物だけを売ることにしたのだ。


その上で、良い装備を求めるお客が来た場合には、俺に連絡を入れて貰って、その都度個別に売る事で話が付いた。


単に金儲けをするだけなら、彼女以外の店にも高値で売れば済むのだが、俺は彼女の考えに共感して協力しているから、今後も彼女以外の店に装備を売るつもりはない。


幸いにも、アイテムボックスの容量は、俺の精神力に比例して拡大しているようなので、ドロップ品を幾らストックしておこうが、今の所、全く問題がない。


美冬との日常生活も順調で、まだ彼女とは再度一緒にダンジョンに入ってはいないが、夕食は毎日2人で取るし、洗濯や掃除も完璧にやってくれるし、朝は彼女の通学を見送ってから風呂に入り、夕方美冬が帰宅してからダンジョンに入る。


洗濯物を乾燥機から出して畳んでいる彼女に、俺の物と一緒に洗って平気なのかと尋ねたが、『何でそんな事を気にするの?』と逆に質問されてしまった。


俺の下着と自分の下着を一緒に洗濯しても、彼女には一向に気にならないらしい。


だがそんな美冬との間に、1つだけ、とても大きな問題が生じた。


土曜の昼に、いつものように南さん達が訪ねて来て、3人でダンジョンに入った後、当然のように彼女達が俺と一緒に入浴し出したのを見て、彼女が固まってしまったのだ。


美冬と南さん達が初めて会った時、彼女の顔を凝視する美冬に、南さんは言った。


『あら、凄くかわいい

和馬の彼女?

初めまして。

私は伊藤南。

ダンジョン庁の現長官で、和馬の探索者仲間。

将来はもう1つ、彼に関する肩書が増えるけど、とりあえず宜しくね』


南さんと百合さんの挨拶あいさつを受け、彼女達の『分析』を終えた美冬は、とても奇麗な笑顔で挨拶を返す。


『初めまして。

和馬と一緒に暮らす事になった、柊美冬です。

今は彼の親友、かつメイドとして、この家で働いております。

宜しくお願いします』


『メイド?』


『はい。

両親を亡くして生活に困っていた私に、彼が仕事を世話してくれたんです』


『・・ふ~ん。

もう和馬と寝たの?』


『!!

・・まだです。

私は処女ですから』


『あら、そうなの。

じゃあ大切にしないとね』


俺はその会話の最中、黙って見ているくらいしかできなかったのだが、3人での入浴後、美冬が固まっているのを目にして、彼女にはまだ説明していなかった事に気が付いた。


南さん達がやれやれといった表情で髪を乾かす間、俺は美冬を自分の部屋に連れて行き、丁寧に説明した。


彼女達とは、あくまでも探索者仲間で、とても親しい友人同士でもあること。


俺の秘密をほとんど教えた唯一の存在で、共に探索者として高みを目指す仲間であること。


彼女達2人は恋人同士で、俺とは何もないこと。


一緒に風呂に入るのは、彼女達なりのお礼でもあり、スキンシップでもあること。


2人に身体を洗っては貰うが、決して厭らしい真似はしていないこと。


俺の話を、その顔を見つめながら聴いていた美冬は、やっと身体の強張こわばりを解いた後、こう言った。


『和馬とダンジョンに入るようになったら、私も君と一緒にお風呂に入る。

私は君の1番近しい存在なんだから、そうじゃないとおかしいでしょ?』


そう言われてしまっては、南さん達と共に入浴している以上、俺には拒否できない。


ただ、そうは言いつつも、彼女にも心の準備が必要らしく、学校の冬休みが始まるまでは、一緒にダンジョンに入るのを控えていた。


そして今日、12月25日のクリスマスに、到頭美冬がダンジョンに一緒に入ると言ってきた。


前日のイブには、松濤にある馴染みのレストランの個室を利用して、理沙さんと美保さん、南さんに百合さん、そして俺と美冬の6名で、食事会を催した。


本当は吉永さんも誘ったのだが、俺だけではなかったからか、『今回はご遠慮させてください』と辞退されてしまったのだ。


ジビエを楽しみながらの食事会は、数本空けたワインのせいもあって次第に話が弾み、最後には皆がかなり打ち解けた雰囲気で終わりを迎えた。


店にタクシーを呼んで貰い、理沙さん達や南さん達を見送った後、俺と美冬は2人だけで夜道を歩き、家まで帰って来た。


そして彼女が自室で休む前、次は何処を攻略しようか考えていた俺の部屋にやって来て、『明日、和馬と一緒にダンジョンに入りたい』と告げたのだ。


無理をしているような素振りはなく、極自然に微笑んでいたので、俺も『そうか』としか言わなかった。


新たな攻略先を和歌山県に決めた俺は、その日はダンジョンに向かわずにそのまま眠りに就いたのだった。



 「恰好だけなら私もいっぱしの探索者だね」


武器屋のお姉さん、これまで名前を聴かなかったのでそうとしか呼べなかったのだが、美冬が挨拶して初めて判明した彼女の苗字、瀬戸さんの店で、美冬用の、女性が着用するタイプの防護服を3着購入し、その内の1着を装備した美冬が今、俺の隣に立っている。


男性用の物とは違い、女性用の防護服はデザインにも凝っていて、胸や腰、脚のラインが比較的奇麗に出るように工夫されている。


長身でスタイルの良い彼女の身体の線が、これでもかというように浮かび上がっていて、随分と目の保養になる。


武器は俺の在庫から、ランクCの長剣と、小さな円形の盾を渡した。


そしてダンジョンに行く前に、彼女には、俺が特別な宝箱から入手した『生命力を僅かに上昇させる品』を5個食べさせた。


1つ当たり300上昇したので、彼女の生命力は今、2000近くある。


なので、いつもの入り口から入りはしたが、転移で島根に跳び、そこで1500円クラスまでの魔物を狩ることにした。


初めての転移に、文字通り、開いた口が塞がらぬ彼女であったが、俺がニヤッと笑うと少しムッとして、慌てて表情を取りつくろった。


「美冬に攻撃が当たらないようにはするが、自分でも気を付けるようにしてくれ。

直ぐにでもこのクラスは卒業できるようにな」


「うん、頑張る」


それから約4時間、彼女の体力と相談しながら、魔物の居る場所まで転移を繰り返しては、できる限り戦って貰った。


やはり素質は高かったようで、この日だけで、弱い相手とはいえ、ダークウルフ以上の魔物を相手に、彼女は70体もの戦果を挙げた。


ほぼ戦闘初日と言っても差し支えない美冬のために、この日はそれで切り上げ、自宅に戻って風呂に入る時間がやって来た。


脱衣所で僅かに躊躇いを見せた彼女に、『無理をしなくて良いぞ』と声をかけたら、うつむいて、『先に入ってて』と返事を返された。


シャワーを浴び、浴槽に浸かっていると、全裸の彼女がタオルを手にしながら入って来る。


色白で、起伏に富んだその身体に、思わず目を奪われる。


大きな胸の頂に在る、美しい桜色の突起と、白い肢体とは対照的な、下腹部の淡い陰り。


最早芸術と呼んでも誰からも異論は出ないであろうその姿に、暫しの間、時を忘れて見入る。


「そんなにじっと見られると、さすがにまだ恥ずかしい」


消え入るようなその言葉に、俺は正気を取り戻して詫びた。


「済まない。

何と言うか、言葉も出ないくらいに衝撃的だったから・・」


「女性の裸を見るのは、これが初めてじゃないでしょ」


こちらに歩いて来ながら、手に持っていたタオルを俺の頭に載せると、吹っ切れたようにシャワーを浴び始める。


「少し間を空けて」


未だ完全には衝撃から立ち直れていない俺にそう声をかけて、脚を伸ばしていた場所に身体を沈めてくる。


向かい合って、長めの黒髪が湯に浸かって広がらないように、俺の頭からタオルを取って髪に結んだ。


「随分と大きいんだね」


「お互い様だろ」


其々の性別を象徴する部位に目を遣り、2人して苦笑いする。


「・・あのさ、私が欲しい?」


「・・・」


「私、君なら抵抗しないけど、できればもう少しだけ待ってくれると嬉しいな。

君と愛し合うのに、避妊具なんて使いたくないからさ、学校を卒業して、ずっと君の側に居られるようになるまで、待っていて欲しいんだ。

それまでは、こうして一緒にお風呂に入るだけで我慢して欲しいの。

自室に戻ってからは、幾らでもおかずにしてくれて良いからさ。

ごみ箱を整理する際に、文句なんて言わないし。

・・無理かな?」


美冬がはにかむように、そう口にする。


「僕は元々、美冬に手を出すつもりなんてなかったんだ。

だからそんな心配をしなくても良いよ。

君にはいつも、笑顔でいて欲しい。

何の不安も無く、自由に過ごしてくれればそれだけで良い。

そりゃ、僕も男だから、美しい女性の身体には興味があるし、自然と目が行ってしまうこともある。

けれど、大事な人に嫌な思いをさせてまで、何かをするつもりはないよ。

風呂だって、南さん達はともかく、他の日は1人で入るから。

ごみ箱の件は、何の事か分らないな」


努めて穏やかに、彼女が負い目を感じないように気を配る。


「違うわ、そうじゃないの。

私は嫌だなんて一言も口にしてない。

和馬となら良いと言ってるの。

じかに君を感じたいから、余計な物を使いたくないと言っているのよ。

・・本当は私だって、直ぐにでもそうしたい。

でも高校くらいは卒業しておきたいし、今からそんな事に溺れてしまったら、陸な大人にならないとも思うから。

余計な刺激を与えないように、お風呂も別に入っていたけれど、君と一緒に入る南さん達を目にして、彼女達に取られてしまうと不安を感じたから、お風呂だけは共に入ることにしたの。

忘れないで。

私は和馬が好きなの。

君を愛してる。

親友で、心の友で、将来は人生の伴侶にすらなりたいの。

あの日、君が私にかけてくれた言葉の数々は、今でも鮮やかに、私の中で息衝いきづいているのよ?」


俺はそれらの言葉を耳にして、不覚にも涙を流してしまった。


『愛してる』


その言葉を最後に聞いたのは、一体何時だっただろう。


母親からなのは間違いない。


その言葉が俺にもたらすイメージは、常に光と共に在る。


幸福のみが存在した、懐かしい風景と共に在る。


おいおい、未だに吹っ切れてないのかよ。


まだ心の整理がつかないのかよ。


強くなった気でいても、俺はまだまだガキなんだな。


不意に、顔全体を、柔らかな何かに包まれる。


温かく、優しいその温もりが、俺の涙腺を更にゆるませる。


それから暫く、浴室には何の音もしなかった。



 「俺が泣いた事は、他の皆には内緒な?」


風呂から出て、髪を乾かした後、美冬が淹れてくれた珈琲を飲みながら、彼女にそうお願いする。


「うん。

誰にも言うつもりはないよ。

私だけの、素敵な思い出だもの」


「いや、できれば忘れてくれ」


「それはお断り。

絶対にやだ」


「・・美冬が浴室で話してくれた件についてだけど、君の言う通りにしよう。

僕達には、やはりまだそういう事は早い。

お互いが、自然な形でそうしたいと思えるまで、今の暮らしを続けていこう。

僕も未熟でしかないと分ったし、攻略すべきダンジョンはまだまだ広い。

君にも何時か、他に良い人ができるかもしれないし・・」


「パーン」


「?」


「君を引っぱたいた音だよ。

次に口にしたら、本当に殴る。

『忘れないで』って言ったばかりなのに・・」


対面に座っていた彼女が腰を上げる。


「珈琲を置いて、上を向いて」


どういう意味か分らないが、言われた通りにすると、美冬が俺の唇に、自身のそれをしっかりと重ねてくる。


1分程経ってから、ゆっくりと離れた彼女は、呆然とする俺にのたまった。


つばを付けたから、君はもう私のもの。

予約済みね。

それと、私は心が広いから、理沙さん達と南さん達のお願いには反対しないよ?

君の判断に任せる」


「・・初めてだったのに」


「私だってそうだよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る