第15話

 「お誕生日おめでとう」


「有り難うございます」


「これであなたも16歳ね。

尤も、外見上は大学生くらいに見えるけど・・」


「色々経験を積んでますから」


「女性経験もかしら?」


「いや、それはまだ・・。

何分、ボッチですから」


「変なに引っかかっちゃ駄目よ?

お金目当ての娘には十分気をつけてね」


今日、10月5日は俺の誕生日。


いつものレストランの個室で、理沙さんと食事を取っている。


「あなたなら、1回くらいは教えてあげても良いけど、私も男性は知らないしね」


「浮気なんてしたら、美保さんに怒られますよ?」


「彼女はあなたなら構わないそうよ。

無害だし、童貞だから病気も持ってないし、色々お世話になってるからって・・」


美保さんは、理沙さんの弁護士事務所で受付を担当している女性だ。


税理士の資格も持っているので、事務所の経理もになっている。


2人は高校時代からの友人で、恋人同士でもある。


理沙さんがこうしてワインを飲めるのは、帰りに美保さんが車で迎えに来るからだ。


大学時代から、ずっと一緒に暮らしているそうだ。


「お二人の仲を邪魔するつもりはありませんよ。

僕は、恋愛にはロマンを求めたいですから」


「童貞の言いそうなことね。

いつまでも右手が恋人だと、いざ女性を相手にした時、ちゃんとできないわよ?」


二十歳はたちまでに見つからなければ、誰かと契約しますよ。

性欲を処理するだけなら、心は必要ないですからね」


「その歳でそんな寂しい事を言っては駄目。

ちゃんと見つける努力はするのよ?」


「そういうのは、探すものではなく、出会うものだとも思ってますから」


「あなた、変な所で頑固よね。

・・今年のプレゼントだけど、何がい?

あなたには、お金で買える物をあげても意味ないしね」


去年は美保さんを紹介して貰った。


彼女は事務所を開いていないが、今は俺専属の税理士でもある。


一昨年は、後見人(法定代理人)として、俺が自分で株の売買をすることに許可を出して貰った。


「直ぐには思い付かないので、一旦保留にしておいてください。

それより・・例の件、どうなってますか?」


「あの依頼の事?」


「ええ」


「今の所、1つだけとても良い物件があったわ。

立地も申し分なくて、建物の床面積が70坪以上あるから、広さも十分にある。

築10年だけど、鉄筋コンクリートだから何の問題も無いし、3階建てで、近くには月極つきぎめの駐車場もある。

けれど、さすがに予算が全然足りないの」


「場所は何処なんです?」


「神泉よ。

広い道路沿いだし、交通の便は良いし、渋谷駅にも歩いて行ける距離だから、お客もそれなりの層を見込めるわ」


「どんな商売に向いた建物だと思いますか?」


「そうねえ・・何にでも使えるとは思うけど、外観がシックだから、飲食店よりはお堅い事務所やエステサロン、美容院なんかの方が良いかもね。

習い事教室なんかも似合いそう」


「幾らくらいなんですか?」


「8億よ」


「一度見学に行きたいので、後で場所を教えて貰えますか?」


「・・良いけど、いきなり不動産になんか興味を持って、一体何の商売をするつもり?」


「それはまだ内緒です」


「後見人の立場としては、無駄遣いは一応戒めないといけないのよ?」


「大丈夫。

決して損はしません」


「もう、詐欺師みたいなことを言って・・。

実は、私もあなたに相談したい事があるの」


「珍しいですね。

一体何です?」


「美保がね、私達も探索者登録をした方が良いんじゃないかって言うの。

ほら、同性の事実婚には、色々と都合が良いでしょ。

だから、それでパーティーの正式登録もしないかって」


「ああ、成程なるほど

お二人共、今後財産が増えていくでしょうから、登録だけはしておいた方が良いんじゃないですか?」


「それでね、彼女、一度ダンジョンに入りたいって言うのよ。

登録だけじゃなく、実際に入って魔物を見たいって・・」


「へえ、美保さんの外見からは考えられないですね」


彼女はおっとりして、どちらかと言うとお嬢様のように見える。


「あの娘、あれで中々好奇心が強いのよ。

あなたが探索者になった話をしたら、一度でも良いから、一緒に連れて行って欲しいんだって」


「理沙さんはどうなんですか?」


「私は良いわ。

怪我なんてしたくないし、ごみが捨ててあったら嫌だもの。

変な人も多そうだし。

・・言っておくけど、あなたがそうだとは思ってないわよ?

変に大人びているくらいで、人としても男性としても、あなたは魅力的だもの。

そうでなければ、たとえ一度でも、女を教えてあげるなんて口にしないわ」


「分ってます。

世間における探索者のイメージは、未だにあまり良くないですからね」


「それでどうかしら?

美保を連れて行って貰える?」


「僕で良いんですか?

まだなったばかりのFランクですよ?」


「何言ってるのよ。

私の周りで、あなたほど強い人は居ないわ。

童貞だから、美保にも手を出さないでしょ?」


「グへへ、美味しく頂いちゃうかも」


「別にそれでも良いわよ?

彼女もあなたなら構わないって言っていたから。

私達の子供として育てるわ」


「怖い事を言わないでください」


結局、美保さんの都合がつき次第、一度東京の入り口付近を案内することにした。



 11日後、既に島根県の攻略を粗方終えていた俺の下に、美保さんからのメールが届いた。


島根県にあるダンジョンの入り口は、全部で85箇所。


京都を僅か50日で完全攻略した俺は、それで得た自信を基に、真っ先に出雲大社のある場所を探索すべく、飛行機で縁結び空港に飛び、そこから最も近いダンジョンの入り口に入った。


今回は宿もホテルも取らず、ダンジョン内転移による日帰り探索を選ぶ。


美保さんからの連絡待ちだったからだ。


京都のユニークから、『戦利品の自動回収』、『宝箱の位置表示』、『魔物の位置表示』という破格の能力を得た俺は、1日で島根県の約10分の1程度を攻略できるまでになっていた。


出雲大社がある辺りでは狙い通りに『SSSランク。縁結びのお守り。異界の扉を開く鍵の1つ』を入手し、そこを守護していた古代人のようなユニークから、『地図作成・改』の3つ目の機能である、『人の位置が白く表示される』を得た。


今回から、きっちり探索場所を区切って、順序良く探索していくのではなく、地図上で宝箱の表示を見ながら、その周辺を染めあげていくやり方に変えた。


なので、美保さんからメールが届くまでの10日間に、島根県の宝箱がある場所は全て探索し終え、合計52個の宝箱を入手すると共に、毎日18時間の探索で、県全体の白地図を塗り終えた。


もう1日中、かなりのペースで走り回っても、息切れさえしない。


俺に倒された魔物達は、何が起きたのかすら理解できずに消滅しただろう。


彼らには、ダンジョン内を走る俺の姿がほとんど見えないはずだから。


なお、熊野大社辺りでは古代人風のユニークと戦い、『ダンジョン内転移』を改変させる能力を得て、その表示が『ダンジョン内転移・改』に変化した。


説明文を読むと、『一度に3人まで転移可能』とある。


つまり、パーティーを組んでも、そのメンバーを一緒に連れて行けるということだ。


物部神社辺りの古代人風ユニークからは、『幸運』の特殊能力を得る。


これは『魔物のアイテムドロップ率を2倍にする』というもので、感謝のあまり、通常の世界での神社にお参りに行き、匿名で1000万円の寄付をした。


黄泉比良坂の辺りにも、絶対にユニークが居ると思ったのに、宝箱が1つあっただけだった。


何かがおかしい。


島根県に存在したユニークはこの3体だけで、松江城、石見銀山、宍道湖、琴弾山神社、月照寺辺りでは、生命力を増加させるアイテムの入った特別な宝箱が出た。


島根県全体で倒した魔物の総数は、約4万体。


さすがに僅か10日間では、大魔法でも使わない限り、全ての魔物を倒し切れる訳ではない。


腕はたったの2本しかないのだ。


なので、魔宝石が高く売れそうな魔物を優先的に倒し、そうでない物は後回しにしたのだ。


地図さえ塗り終えれば、そこに居る魔物をいつでも把握でき、転移を用いてロスなく倒せる。


残り約10万体の魔物は、これから1か月くらいかけて倒し切るつもりでいた。


なお、今回手に入れた魔宝石は、現地で売る暇がなくて、未だにアイテムボックス内に入っている。


『連絡が遅くなって御免なさい。

仕事が一段落したので、できれば2、3日以内に案内してくれると嬉しいです』


『今日でも構いませんよ』


そう返事を送ると、直ぐにまたメールが届いた。


『では、18時で如何ですか?』


『分りました。

何処で落ち合いますか?』


『あなたの家で。

車で行くので、駐車させてください』


『了解しました』


約束の時間まで、あと5時間もある。


早速さっそく島根の魔物を狩りに行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る