第2話 針は進んでいる-B

「この男の小指を折らせてもらったわ。星野なゆたの事件について知っているものは?」


 谷戸浦町の夜は


 この山と海に囲まれた田舎町は、僅か二十年で県下最大の歓楽街となった。蛍光色のきらめくビル群によって彩られた、この歓楽街は、人種も国も、時に次元すら無視した、あらゆる悪徳を呑み込んで発展していった。


「そ、そ、その人、街に来たばかり。許してほしい」

「街に来たばかりでを漂わせているのなら、問題だわ。由々しき問題よ」


 シーシャバー『いんすます』。ビルの地下階にあり、ここ半年ほど大陸の人間が取引に使用しているようだった。この日は、三十人ばかりの大陸の人間がそこに居た。


 バーの中には、妖精郷由来の麻薬特有の、紫色の煙がただよっていた。


 の姿を見て、ほとんどの人間がを即座に捨てた。全員の会話が途絶えたが、一人、まだ頭がに帰ってきていない様子の男が、


『おい、あいつぁ誰のガキだ。俺の映画スナッフに出してやりてぇよ』


 と、近寄ってきたので、私は彼の小指を折り、その場の全員に質問をしたのだ。


「改めて聞くわ。星野なゆたの事件について、知っているものは?」

「お、折りやがった。俺の、俺を誰だと」

「次は人差し指よ。答えてもらえる人望があるかしら」


 人差し指を掴み、男が悲鳴をあげると、オーナーがへ拝むように頭を下げる。


「ほんとに、だ、誰も知らない。放してやって、お願い」


 薬物中毒者たちが懇願するような目をへ向けていた。まるでが悪者のようだ。店内を、全ての違法薬物を処分してから、は次の店へ足を向けた。


谷戸浦町は狂犬病にかかっている。


どの店に入っても犯罪者ばかりで、手の施しようがない。は、垂れ流されるよだれを拭くことしかできないでいる。なゆたの事件を知っている者も、見つからなかった。


 諦めるわけにはいかない。は、五軒目の店に取りかかった。


「星野なゆたの――」


 その酒場では、まだ小指さえ折っていなかった。


 けたたましいエンジン音がとどろき、次の瞬間、ガラスが砕け散る。


 赤い外車が入口扉を突き破って店内へと突っ込んできた。ガラスの破片が、の髪やドレスに降り注ぐ。ネオンの極彩色に照らされて、破片はキラキラと輝いた。


スポーツカーは一向にブレーキを踏む気配がない。時速一〇〇キロを超えている。


一トンを超える重量物に、時速一〇〇キロで激突されれば、考えるまでもなく即死である。バーカウンターとフロントグリルに挟まれて蛙のように潰れるだろう――。


(――私でなければ)


 高く上げた足で、ボンネットを踏みつけた。


それは、かかと落としでしかない。常人との違いは、高速で走るスポーツカーの慣性を一撃で止める威力があったという、それだけだ。


フロントバンパーは床板にめり込み、逆さになった形のまま後輪は空転している。破壊された電装から火花が散った。

白煙をあげる車内から、一人の男が出てくる。


 いや、一匹だろうか。


「り、りり、リリウムぅう!」


 窓から注ぐ月光を背に、狼男ライカンは叫んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る