第4話 ライトスタッフ-A

『かのっち、笑って』


 ――20年前、ディザイアを倒すため妖精郷へ乗り込む前日、皆で写真を撮った。


 生花店『さくら』の温室。周りには蘭やバラ、ダリアなどが咲いている。スマートフォンのレンズは、私たち魔法少女四人と、光の妖精たちを映していた。星野なゆたが、細い腕を私の首にまわしてニカッと笑いかけてくる。つられて、は唇の端を少し持ち上げた。


『ピース、ピース』


 なゆたは明るくて、オシャレで、まさにきらきらと輝く光の魔法少女だった。

 その自然な笑顔に、私は疑問を持つ。


『あなたは、もう、戻れないかもしれないとは、思わないの?』


 おさげのようなローツインの髪を揺らして、なゆたはスマートフォンを妖精たちへ向けていた。独り言のような、ぼそっとしたの質問に、彼女は振り向く。


『”剣が折れたとしても、私は折れた剣を握って、戦い続けるつもりだ”』

『……シャルル・ド・ゴール?』

『だいじょうぶだよ、かのっち。今回はポッペもいる』


 なゆたは、顔を上にあげて、スマートフォンのカメラにポッペを収めた。ポッペは妖精の中では飛びぬけて大きい。見かけだけではなく、ポッペは妖精郷で最強の戦士だ。ただ、妖精としては非常に高齢であるため、必要なとき以外は眠るようにしているようだった。


『それにね、行くなら皆で、行かないなら、それも皆でだ。仲間をひとりにはさせない』

『誰の言葉?』


 なゆたはへ向き直り、ウィンクをする。


『あたしの言葉さ』


 温室に、虹がかかった。まだ蕾だった花も、一斉に咲きだす。モアイのようなポッペが、薄っすらと目を開けて、微笑みながら、こちらを見ているようだった。

 妖精ポッペ。温厚で、優しい、最強の戦士。契約をしている由乃は最弱の魔法少女とまで言われているが、ポッペと契約できたのだから、才能があるはずだ。


 私たちは、手を取り合って、温室で誓った。


 ずっと一緒に、戦い続けることを。由乃も、累も、なゆたも、光の妖精たちも、誰も離れ離れになることなく、きっと、妖精郷を取り戻すのだと。


 温室の中、ポッペの下で誓った――。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る