応援コメント

第3話 邂逅」への応援コメント

  • Flags are waving all over the place. Will lucky pervert show up? they are close in age, about a year apart.


  • 編集済

    それくらいの火の勢いである
    →それくらいの火勢である ?


    まだ入居していなかったので補償の対象外
    ※入居の前日に焼失したとしても、既に「契約」は済ませているので
     「契約不履行」って事で貸主からなんらかの補償が行われる事になるかと。
     あと、強制加入になっているであろう「火災保険」も有効になると考えられますね。
     もしかして、コレは伏線なのかな?(汗)


    ※返信への返信
     それでもやはり「契約の不履行」というのは確定ですし、入居前に物件が焼失しているので
     「契約書」の類は全て残っているハズなんですよね。
     貸主・借主・仲介者(不動産屋)で共通の「契約書(写し)」が交わされているハズなので
     「契約書の焼失」というのは絶対に「あり得ない」わけです。
     とはいえ、「借主」側の「契約の主体」は保護者(父親の可能性が非常に高い)になるため、
     国内に残されていない(転勤先に持って行った)可能性も非常に高いと考えられますね。
     なので、強制的に加入させられる「火災(家財)保険」とかの「請求者」も本人ではなく
     「契約者である父親」になってしまうという面倒な状況になってしまうワケで。
     
     ・・・って、ここら辺は「今後のネタ」として使える気ががががが。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    補償は一応、お金い以外の補償は被担保ってことと『自分の中で』決まってました(汗)
    お金の補償はいくらあっても、自身の新たな契約行為に付いては難しいって流れです。