第百三十九話アルファ 激突 ルイン達映像編

 俺たちはルーンの安息所で食事を済ませ、休憩した後フェルドナージュ様に

渡された小さな蛇をテーブルの中央に置いた。


「これは操っているアルキオレイブンの目を利用してそいつが映し出す光景を見れる蛇だね」


 リルが蛇に触れるのをしばらく見ていると、赤い蛇の目が光り、正面に映像を出す。

 便利だな、これ。第三者視点で双方の闘いをみれるのか。

 スターベルが映ってるのが見える。フェルドナージュ様の方は蛇のような巨大な剣だ。


「……僕も拝見するのは初めてだよ。あれが神話級のアーティファクト。カドモスだ」


 え? カドモスって天井から落ちてきて巻き付いてた蛇? 

 あれがあんな風になるの? 凄すぎて想像の範疇を超えている。

 フェルドナージュ様以外の側近も見受けられるが、詳しくは知らない。


 ただわかるのは、禍々しい無数の剣と蛇が、スターベルへ飛来している。

 スターベルの方からは、怨念のようなものと赤い刃を持つ剣が無数に

攻撃しているように見える。


「おかしいな。あんなに堂々と攻撃できないはずなんだけど」

「なんでだ? 人質を解放したなら攻撃できるだろう?」

「いや、あっちには攻撃を肩代わりに受けて、妖力を吸ってくる

奴がいるんだ。フェルドナージュ様が一番危険視する奴なんだけど」

「そいつは確かに厄介だな。だが、どう見てもガンガン攻めてるぞ」


 遠慮なくスターベルへ攻撃を叩き込んでいるのが見える。

 空を飛んでいる妖魔が見えるが、蛇が丸のみしたあと網になり地面に落ちている。

 あれはラーンの捕縛網か!? 

 もはや別物すぎる。拘束している相手は十や二十どころではない。

 そう言えば、ベルータスはラーンの捕縛網をフェルドナージュ様が所持していること

を知らない。

 その分も有利に戦えるのか。


「やっと出てきたね。けど残念。赤刃のリベドラ。これで終わりだよ」


 そう言うとリルは、サラに脇を貫かせて何かを取り出させた。


「ぐっ……」

「おいリル! 何してるんだ!」


 慌てて領域に置いていった幻薬を使用する。

 残りちょっとなんだけど迷ってる場合じゃない。


「やってくれ、サラ」

「わかった! 憑依解放!」


 すると画面に映っていたリベドラが大爆発する。

 その爆発が合図だったように、フェルドナージュ様の乗っている、剣の形をした

乗り物から赤黒い巨大蛇が出現し、口から

超巨大な灰色の剣を突き刺すように、スターベルへ飛来する。


「邪剣。あれでも真っ二つにならないのはさすが四皇ベルータスだね。けど、もう終わりかな。

援軍も来たしベルローゼの攻撃も始まったよ」


 俺が出力された映像を見ると、黒星の巨大な鎌がスターベルを攻撃している。

 やっぱベルローゼさんはチートです。

 はるか後方の映像に、豆粒ほどの点が無数に見える。

 あれが援軍なのだろうか。

 小さすぎてわからない。だが、前進していたスターベルが後退し出した。

 撤退させじとばかりに次々攻撃が飛んでいく。


 スターベルはその巨大さから動きはそこまで早くない。

 巨体が仇になるってのは逃げる時だよな。

 ここからどうなっているのか見守っていると、スターベルは巨大な蛇剣から一気に

放たれた灰色のほとばしるエネルギーを後ろからまともにくらい、大爆発を起こす。


 ――しばらくしてその巨大都市は、ふっと消滅してしまった。

 あれ自体がベルータスという奴の能力だったはず。

 死んだのか、能力を解除したのかまではわからないが、フェルドナージュ様の

勝利で間違いないのだろう。

 四皇の一角を落とした。

 まだフェルドナージュ様は兵を引いてはいない。

 援軍に来たという方を警戒しているようだし、スターベルが消えた方も警戒している

ように見える。

 援軍らしきものが来た方角から何者かがフェルドナージュ様の剣へと舞降りて行くのが見えた。

 スターベルの方へは兵士たちが向かい、しばらくしてフェルドナージュ様は、フェルス

皇国方面に戻りそれ以上映像は映らなくなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る