第八十五話 思いは悲しみに変わるもの

 メルザが領域へ戻ると、ニーメが早速迎えにきてくれた。


「ただいま、ニーメ」

「親分、お帰りなさい。ミリルお姉ちゃんもいらっしゃい」

「お邪魔しますわ。あの、ファナさんは?」

「うん、お姉ちゃんはだいぶ元気になったよ。

僕が作った義足でかなり歩けるようになったんだ!」

「本当か? ずっと心配だったよ。ありがとなニーメ」


 そう話す寂しそうなメルザに、ニーメは不思議に思う。


「ねえお兄ちゃんは? 一緒に来なかったの?」


 二人は押し黙る。だがメルザは答えた。


「ルインは一緒に帰ってこなかったんだ。しばらくしたら必ず帰ってくる

からよ。それまでニーメは待っててくれるよな」

「うん、勿論だよ。僕お兄ちゃん大好きだもん。

優しいしかっこいいし。本当のお兄ちゃんみたいなんだ。お姉ちゃんと

結婚したら本当のお兄ちゃんになってくれるんだけどな」


 それを聞いて、メルザはちょっとむっとしてしまうが、すぐに真剣な表情に戻る。

 ミリルはそのやり取りを見てられず、後ろ向きになり涙をこらえていた。


「おかえり、メルザ。ごめんね、まだうまく歩けなくて」


 そういうと杖をつきながらゆっくりと慎重に歩く

ファナの姿があった。

 メルザは走って駆け寄り、ファナを支える。


「俺様の方こそごめん。もっと早く会いたかった。会いたかったよ

ファナ、ファナ」

「わたしの方こそ勝手してごめん。もう一人で勝手な行動はしないわ。

それとルインはどこ? お礼が言いたくて。こんな身体だけど、私が出来る

ことなら何をしてでもお返ししないと」

「ああ、ファナ。わかってる。わかってるよ。だけど今はしばらく、こうさせて……」


 メルザは必死に耐えた。ファナにしがみつきながらルインがいない、寂しい

この領域の悲しさに。ファナにすがるように。

 ファナもなんとなくわかってしまった。

 何かあったんだと。おぼつかない足でしっかりと地面を支え、杖を手放し

メルザを抱きしめてやる。

 結局メルザは我慢できずに思い切り泣いてしまった。

 領域や洞窟で過ごしたルインとの思い出がメルザを苦しめる。

 スープを飲ませて熱がられたり、宝箱風呂に入ったり。

 パモと一緒にポーズを決めたり。

 そして、ここでキスをした。

 メルザの心は張り裂けんばかりに苦しくなり、メルザはどさりと

倒れてしまった。

 ミリルが泣きながら駆け寄り、ファナもふらつきながら

メルザを助けようとする。


 ――メルザは心に深い傷を負い、それからしばらく寝込んでしまった。

 その領域はメルザにとってあまりにも残酷な、思い出の空間だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る