とある女王と自由恋愛禁止条例

仲仁へび(旧:離久)

第1話




 とある女王が言った。


 自由恋愛は世界の毒薬ですと。


 遅効性の毒薬です、と。


 味が甘いだけで、結局は毒薬なのです、と。


 だからそんなに食べないでください、と。


 甘いものを食べると幸せだから、良いものと誤解してしまうのでしょう、と。


 だから愚かな人々は、好きあう者同士で生きればいいじゃないかと言い出すんです、と。





 とある女王は信じていた。


 データを元につがいをつくれば、世界はよりよくなっていくのです、と。


 世界を幸せにするのは、感情的な判断ではないのです、と。


 合理的で理性的な判断こそが、真の幸せに繋がるのです、と。






 とある女王は、判断した。


 魔法を使って、一部の人々を洗脳した。


 それは王族だけに許された特別な魔法。


 国の危機や世界の危機にのみ、使うことが許された魔法。


 その魔法で自由恋愛禁止条例が作られる。


 そうして、女王の国から自由恋愛が消えていった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある女王と自由恋愛禁止条例 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ