応援コメント

第15話」への応援コメント

  • 効かないとわかっている術を撒くのは無駄遣いなのか搦め手の布石なのか


  • 編集済

    俺は美雪に返事をしながら、背後で浮かせてあった【氷槍】と炎剣を相手な牛鬼に斬りかからせ、俺自身は近くの開けた場所に向かって走り出した。

    【氷槍】⇒【氷剣】

    前のエピソード
    俺が術を行使すると、目の前に【氷剣】と炎剣がそれぞれ5本ずつ、計10本生み出された。

    氷槍じゃなくて氷剣です。


    それと、牛鬼は頭だけが牛、ほかの部位は蜘蛛か蟹なんです。ミノタウロスみたいに下半身は人のタイプは牛頭鬼です。まぁ、本作品の妖怪は神話の妖怪と違うなら私の話を気にしないでください。頭は牛、胴体は人、下半身は蜘蛛か蟹の牛鬼もけっこうあるんです(例えばGANTZの牛鬼)。


    面白い、頑張ってください!!

    作者からの返信

    直しておきます。
    あと、牛鬼に関しては地域によって鬼の頭に蜘蛛の体や牛の頭に鬼の体など様々な伝承が残っているので、今回は後者を出しました。(伝承関係探すの大変)

    編集済
  • > こうなった異常早急に

    異常?

    作者からの返信

    直しておきます


  • 編集済

    牛鬼じゃなくて牛頭鬼では?

    作者からの返信

    いえ、そういった妖怪がいるので牛鬼ですね
    牛頭鬼は地獄の獄卒です