応援コメント

第12話 剣と剣の高み」への応援コメント

  • 自分が宇宙人側だったら、人間同士で争うように仕向けて漁夫の利を狙うとか、劣勢な側を支援して戦闘を長期化させて人類全体を疲弊させるなとか、考えましたが。

    人類以外の脅威が実在したというのに、まだ同族同士で争おうとするなんて、なんとも残念過ぎる生き物ですな……。

    奴らのような存在の再襲来に備えて戦意や戦闘技能が衰えないようにする意味からも戦いの場は必要でしょうね。

    作者からの返信

    現代でいうところのABC兵器が魔法師に置き換わり、かつ魔法師にはまだまだ発展の余地があると考えれば、このような醜い結果になるのは当然と言えるかもしれません。
    それと、宇宙人がまたやってくるかもしれないという事で、備えているというのは正解ですね。そう言った思惑もあります。