応援コメント

第8話:組合《ギルド》」への応援コメント


  • 編集済

    ハートは残していませんが(非ログイン端末で閲覧のため)ここまで拝読いたしました。
    個として強力だが、戦争には向かない魔術師などの理由づけがいいと思いました!
    戦争に有利なら国が囲い込んじゃいますからね。冒険者にはなかなかおりてこない。

    「そういうもの」で流すのではなく、ちゃんと解釈をつけるあたりに魅力を感じます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ここでは一話まるごと使っての設定開示となりました。ここまで読んでくれる読者の方なら付いてきてくれることを信じて。

    魔法にしても冒険者自体にしても、なぜ武力を持つ存在が認められているのかを真面目に考えてみることで骨太な作りを目指しました。
    注目していただいたのはとても嬉しいです。