応援コメント

第17話 違和感の在処」への応援コメント

  • >道幅が広がったように感じる

    しょっぱなから面白い!!笑 
    でもわかる(そうそう!)
    道幅とかって広くなったり狭くなったりするよね

    笑かしに来てる小説だった
    でも全て事実です

    なかなか元の世界には戻れないねー
    私は年間自殺者3万人の世界に居たから戻りたくないです

    電車がしょっちゅう止まって迷惑だった
    車の排気ガスも酷かったし.....
    ここは排ガス規制が厳しそうです だから空気が綺麗なんじゃないかな?

    作者からの返信

     道幅が狭まったりするんですか……。それはまだ経験していませんが、こちらは電柱に異様に力を入れているらしく、ど田舎に立派な電柱が新たに登場したり、取り替えられたりしています。それよりも白線を引き直して欲しいと願う、別世界線出身者です。
     ……笑えないよう……。私の原始世界線も自殺は良くありました。医師と看護師が検死に呼ばれたり警察からFAXが届いたり死体検案書を見たりTVのニュースよりも先に事件を知ってしまい家でニュースを見ることが苦痛だったり……守秘義務から。
     最近は無いなあと思っていたら、院長先生がお断りをしていたからでした。決して世界線が異なるからではないと思いたいです。ええ。考え過ぎないようにします。